SSブログ

「新選組!!コメンタリーキャスト」発売! [新選組つながり]

この「新選組つながり」カテゴリーの記事を書くのもひさしぶりです。
といっても、心の中の「組!」熱はいまでも冷めちゃあおりません。

Shinsengumi Express!!サイト》がひさびさに更新されてるなー、と思ったら。
すばらしい企画がひそかに進行していたのですね~!(感涙)

山本耕史さん、三谷幸喜さん、吉川邦夫さん(演出担当)が
2006お正月ドラマ「新選組!! 土方歳三 最期の一日」を観ながら
番組の舞台裏や裏話をたっぷり語ったという音源が、
DVD発売に先駆けてダウンロード販売されるそうです。

++++

発表! 「新選組!!コメンタリーキャスト」

Shinsengumi Express!!サイトでは、土方歳三役の山本耕史さん、脚本担当の三谷幸喜さん、演出担当の吉川邦夫の3人によるオリジナルコメンタリーを収録(音声のみ)。ドラマの長さ1時間30分に加え、前後にもコメントがある超豪華版です。
このコメンタリーを単独でネット販売します。
題して、「新選組!!コメンタリーキャスト」。
まもなく発売されるDVDには“未収録”のこのコメンタリーキャスト。Shinsengumi Express!!でしか、手に入りません!!

 タイトル:「新選組!!コメンタリーキャスト」
   出演:山本耕史、三谷幸喜、吉川邦夫
   発売:平成18年4月14日(予定)
   価格:525円(税込み)
   ファイル方式:WMA(ウィンドウズメディアオーディオ)(音声のみ)

※詳しい発売方法などは、Shinsengumi Express!!サイトで4月14日に発表します。
  (Shinsengumi Express!!サイトより)

++++

ポッドキャストの有料版という感じでしょうか?

ドラマを見ながら、みんなでああだこうだしゃべる企画というと、
ほぼ日刊イトイ新聞》の《『新選組!』with ほぼ日テレビガイド》を思い出しますね。
これの連載中は、ネットの向こうとこっちが一緒に感動したり笑ったりの一体感があって、
毎週の更新が待ちきれないほど楽しかった。

あの一体感がもう一度味わえるとしたら。
これはもう買うしかないでしょう!

問題は、「音源ファイルを購入する」という経験のまったくない私が、
ちゃんと失敗なく入手できるかということです。
あぁ心配。絶対エラーとか起こさないでね、うちのPC。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 8

wasawasabi

はじめまして!
うわ~いいこと聞いちゃった('∇')そんなのが出るのですね。
ファンにはたまらない♪
新選組!は今でも大好きです。
by wasawasabi (2006-04-08 13:54) 

チヨロギ

wabiさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
新選組!ファンなのですね。うれしいです~♪
本編が終わってずいぶん経ちますが、気持ちはずっと一緒。
こうして時折出るニュースを見つけては小躍りしております。
3人のどんな話が聞けるのか、すごく楽しみですね!
by チヨロギ (2006-04-08 18:36) 

うみのつばめ

うれしい発表でしたね♪
更新の合図に気づき、すぐ観に行きました。
やっぱり『!』『!!』ファンだったんだなって、改めて思います。
このところ、モデムの調子が悪いので、他のサイトもソネブロみたいなの。
修理してもらわなくちゃ。
耕史くんも三谷さんも大好きだけど、今回の一番の興味は吉川さんだわ。
制作側からのコメントも聞けるんだもの。(*⌒_⌒*)
by うみのつばめ (2006-04-08 20:34) 

チヨロギ

うみのつばめさん 
本当にしつこいほどファンな自分にびっくりです^^;
つばめさんと同じく、出演者のその後の動向やコメントもとても気になってしまうし。
吉川さんはドラマの企画が始まってから、一番長い間三谷さんとつきあってきた方でしょうし、ポッドキャストでの服部さんとの対談もよかったので、おもしろいお話が聞けるんじゃないかと期待しています。
「他のサイトもソネブロみたい」だなんて、そりゃ大変!
早く直してくださいね!!
by チヨロギ (2006-04-09 02:23) 

柴犬陸

このニュース知りませんでした、うれしい!!!
ところで、今日の「マチベン」(NHK)に山本くんと小林さんが出てましたね。
山本くんは、紅白の司会といい、あれ以来NHKづいてますね。
「ほぼ日」の新選組ガイド、私も楽しみにしてました。
もうあれから2年たったのですね。
by 柴犬陸 (2006-04-09 02:46) 

チヨロギ

柴犬陸さん 
わたしもお伝えできてうれしいです!!
「マチベン」、見ましたよ~。おもしろかったですね。
山本くんと小林さんと、そして予告編には大倉孝二さんも!
山本くんはBSでモーツァルト番組も担当しているようですし。
新選組!ファミリーの活躍がうれしいかぎりです。
もう2年もたつのに、なぜこんなに気になってしまうんでしょうね~。
by チヨロギ (2006-04-10 00:35) 

ゆーじあむ

チヨロギさん、こんばんは。
ロマンチ・ブログがいつのまにか更新されていると思ったら、こんなものが発売とは!
嬉しいですね♪
WMAですから、そんなにエラーとか起きないと思いますよ。
by ゆーじあむ (2006-04-10 21:43) 

チヨロギ

Yuseumさん、こんばんは!
これはブログあってこその企画という気がしますね。
なかなかやるじゃ~ん、と思いました(^.^)
WMAだとエラーが起きにくいのですか? よかったー! 安心しました。
もうすぐもうすぐ。楽しみですね♪
by チヨロギ (2006-04-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。