SSブログ

追加販売のほぼ日ハラマキ [買い物かご]

↑が、届きました。

商品の詳細は、こちら。 http://www.1101.com/store/haramaki/

1月18日にネットで申し込んで、23日には発送開始。翌24日には手元に届くという、私の「ほぼ日」歴の中ではかつてないスピードでした。
数量限定で、先に在庫を確保してからの追加販売。せっかちさんにはうれしいシステムかも。

今回のほぼ日ハラマキ、正規の販売期間にはスルーしていたんです。
ところが、その後秘蔵のハラマキを急に人にあげたりして、「買っておけばよかったなー」と思いはじめたところへ、《たかちさん》の《はらまき購入の記事》が!
よし、追加販売を狙うぞー! とそのときは意気込んだものの、年末年始のバタバタで「ほぼ」忘れかけていたのです。
すると今度は、《saraさん》のところにも《冬のほぼ日エアライン到着の記事》が。まもなく追加販売が始まることを、絶妙のタイミングで知ることになりました。
こうして無事ハラマキを手にできたのも、たかちさんとsaraさんのおかげであります。謝々!

++++

入手したハラマキのデザインは、京都の銘仙をモチーフにした「アブストラクト」(写真上)と「飛行機」(下)。

アブストラクトは冬の新素材「ふわっとのび~る」、飛行機は定番「のびのびタオリン」を使用しています。
「ふわっと」は空気を含んで暖かく、「のびのび」はさらっとした肌触りが快適。

さっそく、わが家の専属モデル(過去記事はこちら)に試着してもらいました。

んー、腰がぬくいですわ~☆

 

ほらこれ、リバーシブルなんですの。お得な感じでしょ?

 

++++++++

 

今日のランチ

 

ひさびさに職場のボスが料理の腕を振るった2品。
水菜とツナのサラダ(左)と、豚しゃぶ&かき菜うどん・ポン酢風味です。
激ウマでございました(^^)v


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 25

チヨロギさん、TB、ありがとうございました☆ (^-^)
私も、18日はお昼頃に追加販売のページを見ていました。
冬の新素材のハラマキに、斬新なデザインが2つばかり有りまして、気になってました。しかし、仕事でスーツを着る事になったので、今回は見送ってしまいました。でも、やっぱりお洒落ですね!
今回は、けいとのパンツを二枚購入したので、こちらで頑張ります。
チヨロギさん購入の二枚、とっても素敵です! のびのびは夏もOK。
ハラマキは昨年購入した、地味なグレーのリバーシブルを着用~♪
お陰で、夏でも寝冷え無しで快適に過ごせています。(^-^)
来年は、どんなデザインが出るのか、またまた楽しみですねっ☆

ボスのお料理、男の台所っていう感じのダイナミック料理ですね。
とっても美味しそう! 私もお呼ばれしてみたくなりました~♪ (^^ゞ
そうそう、私もチヨロギさんの真似してFLO:Qを貼ってみました。
お気に入りのメンバーに登録させていただいたので、どうぞ宜しく☆
by (2007-01-26 01:28) 

kakora

腹巻 あたたかそうですね。
いいなぁ専属モデルの・・・ちゃん。nice! (^-^)bです~☆
私は昨年からちょっと腰をやっているので
サポートタイプのものをして運動していますが、ちょっと欲しくなってきました。
今回はダメそうですね^^。

ボス 素敵過ぎです!
私もお邪魔したい~~~(^^;)

あっそうだ。チヨロギさん、いつもいろいろかわりますね。
今度は記事とサイドバーが入れ替わったんですね。
FLOも以前はコメント欄にも色がついていましたよね。
使いこなしていますね☆さすがだ!
by kakora (2007-01-26 08:01) 

たかち

飛行機おそろいだ~♪
ほぼ日初心者のおいらは「きつかったらどうしよう・・・」とSサイズで購入したので、ちょっと後悔。次回はサイズダウンします(笑)

ボス、ステキです♪見た目も美しい☆
by たかち (2007-01-26 10:53) 

ワタシにはどうしても「今日のランチ」に目が行っちゃいますが、サラダのトマトが美味しそう。豚しゃぶのほうもとてもあっさりしてそうで、ポン酢風味がたまりませんね。
by (2007-01-26 12:24) 

ゆーじあむ

ほぼ日ハラマキ、かわいいですね(#^_^#)
「腹巻」と言えば、父親がよくしていた腰痛防止用のマグネットが入った、ステテコ色の腹巻しか思いつかない(__;)
でも、「ハラマキ」と言えばオシャレですね。健康にも良いしo(^o^)o

今日のランチ、ヘルシーそうで、しかも凄く美味しそう(^u^)
ボス、素敵すぎです☆
by ゆーじあむ (2007-01-26 13:45) 

noric

腹巻もいろんなデザインがあるんですね。
by noric (2007-01-26 17:55) 

shikayu

飛行機も素敵ですが、アブストラクト、ですか、
めっさ好みですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアートだぁぁ!!
ハラマキアート、思わず「ありえなくなぁぁいこんな素敵なのぅ」と
ひとりコギャルに。(爆)
そしてボスの手料理・・・
ぼ、ボス殿、私にも~~ヽ(´▽`)ノ(笑)
by shikayu (2007-01-27 00:27) 

柴犬陸

私は、「けいとのぱんつ」を追加で買いました。
早速、着用しています。
ほらっ、って見せられないけど。(笑)
ハラマキもオシャレになりましたね。
以前買ったものをまだ愛用しています。
ところで、サイドバーの位置が変りましたね。
それと、ソフトバンクユーザーなんですね。
ホワイト選手のCM、結構気に入っています。
私は、悪名高き、ドコモユーザーですが。(笑)
by 柴犬陸 (2007-01-27 01:32) 

チヨロギ

◇saraさん◇
TBありがとうございます~♪
saraさんが気になるデザインというのはどれだったのかしら?
私はスーツに縁のない毎日なので、365日ハラマキOKです(^_^)v
パンツも可愛くて、あったかそうですね~。寒い冬をこれで乗り切りましょう!
ほんと、ほぼ日ハラマキは毎回ユニークなデザインが出てくるので楽しみです。手持ちのハラマキもそれぞれに愛着があって、ヨレヨレになってもなかなか捨てる勇気がありません^^;

ところで、FLO:Qのお気に入り登録、ありがとうございます!
やっとお仲間が増えて、うれしい~(感涙)
私のほうは中身を全然使いこなせていないので、ただの飾りと化しておりますが・・・^_^;
あらためて伺いますので、こちらこそどうぞよろしく!
by チヨロギ (2007-01-27 02:53) 

チヨロギ

◇kakoraさん◇
モデル熊(?)をお褒めいただき、光栄です(^^♪
私も腰痛持ちなので、ほとんど毎日ハラマキを身につけているんですよ~。
締めつけ感もないし、ちょうどいい感じに温まるし、セーターやTシャツの裾から見えても全然おかしくないんです。というか、わざと見せてます(笑)
今回は終了しましたが、1年に何度かニューデザインが販売されますので、次回はkakoraさんもぜひ。パワープッシュです!

ところで、kakoraさんもタイトル画像やブログクルーザーの写真が毎回すてきですよ~(^.^)
あと、静かに音楽が流れるのもいいですよね。
サイドバーが右に移ったのは、カスタマイズしたわけではなく、今度追加されたソネブロ提供のスキンなんです。根本的にカスタマイズするには知識も才能も全然足りないので、できるトコだけちょこっといじってお茶を濁してます^_^;
by チヨロギ (2007-01-27 02:54) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
このたびはどうもありがとうございました!
飛行機柄、おそろいですよね~♪ どこかでお会いしたら、ぜひハラマキの見せっこしましょう(笑)
ほぼ日ハラマキは伸びがいいので、小さめのサイズを選ぶのがポイントのようです。
私は逆に肥えつつあるので、次回はサイズアップかな・・・(笑)
by チヨロギ (2007-01-27 02:57) 

チヨロギ

◇cocoa051さん◇
サラダは水菜だけだと色味が寂しいので、急きょプチトマトを追加しました。
豚しゃぶのうどんはさっぱりとポン酢が効いていて、食欲のない時でもどんどん食べちゃいそうです。
しかも全部茹でるだけで、超簡単なんですよ~♪
by チヨロギ (2007-01-27 02:58) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
そうそう、「腹巻」といえば昔、寅さんが着ていたあのラクダ色のイメージですよね(笑)
「ハラマキ」のほうはカラフルで、素材も綿だから一年中快適なんですよ♪
内臓を温めることは健康にもいいそうです。代謝がよくなればダイエットにも。よろしかったら、Yuseumさんもぜひ(^.^)

ボスの料理、社員の私が言うのも何ですが、栄養バランスも味もかなりいけてます。
なんたって座右の銘が、「食事はすべてに優先する」ですからねー^^;
by チヨロギ (2007-01-27 02:59) 

チヨロギ

◇noricさん◇
そうなんですよ~。1年に何回か売り出されるのですが、毎回デザインががらっと変わるので、つい新しいのがほしくなってしまうんです~(>_<)
by チヨロギ (2007-01-27 03:00) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
アブストラクトがお好みでしたか(^o^)
京都の和服っぽいデザインで、私もすごーく気に入っているんですよー。
素材もやわらかくて、ほっこり温まりそう。
ボスのリストランテは、ゲリラ的に突然開店しますので、次回の営業は未定であります。あしからず(笑)
by チヨロギ (2007-01-27 03:01) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
追加販売でぱんつを入手されましたか。
するとsaraさんとおそろいなんですね。お二人のペアルックが見られないのが残念!(笑)
ハラマキは私も愛用しておりまして、古いものは毛玉ができたりもしているんですが、まだ家で着ています^^;
サイドバーの位置ですが、今回ソネブロ提供スキンのバリエーションが増えたので、念願だった右サイドバーに変えました。カスタマイズではないので楽チンです♪
そうです、ソフトバンクなんです。初めて携帯を購入したJ-PHONE東京の時代から、なんと遠くまで来てしまったことか(笑)
柴犬陸さんが「悪名高き」(?)ドコモユーザーなら、私は「肩身の狭い」ソフトバンクモバイルユーザー、というところでしょうか^^;
(それにしても社名が長すぎます!)
by チヨロギ (2007-01-27 03:03) 

チヨロギ

◇かのとさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2007-01-27 23:43) 

椎名

うわぁ~~~ん、いいなー!
椎名も毎年ほぼ日で見て、言っているのですが未だに買ったことがありません。
デザインもいいですよね♪

カンケーないですが、椎名もJフォンからのソフトバンクユーザー。
でも、auに変えようかと考えていたりもします。
by 椎名 (2007-01-28 03:29) 

柴壱

ほんゲル係数の高い我が家、ユーザーでもないのに
『ほぼ日手帳の秘密2007』なる本を買ってしまいました。
ユーザーならずとも、なかなか興味深かったです。
で、昨日は『ほぼ日刊イトイ新聞の謎。』を発見。
ほぼ日ユーザーが予想以上に多いので、この「謎」にも興味津々の柴壱です。
今度見つけたら、ゆっくり手にとって読んでみましょう。

それはそうと、さっそく右サイドバーですね。
by 柴壱 (2007-01-28 12:46) 

ルースターズ

この飛行機のかわいい!
by ルースターズ (2007-01-28 16:59) 

たかち

合言葉の変わりにハラマキ!サイコー(≧◇≦)
by たかち (2007-01-28 18:46) 

チヨロギ

◇椎名さん◇
想像以上に快適ですよー!
これを着ていると、冬場は1枚分薄着ができるし、夏場は冷房対策になります。
デザインも楽しくて、隠すのが惜しいほど!
次回は椎名さんもおひとつ、いかがですか?

お、椎名さんも「Jフォン」ユーザーだったのですね。
あの頃はよかったなぁ・・・(遠い目)
やっぱりこれからはauでしょうか? そんな気もします(弱気)
by チヨロギ (2007-01-28 23:57) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
周りを見渡すと、たしかにほぼ日ユーザーは多いですね。
ホームページと連動しているので、制作の現場を企画の段階から生で見ている感じがして、つい引き込まれてしまうのかも。
ほぼ日ブックスはまだ読んだことがないのですが、「秘密」や「謎」、興味があります。

右サイドバー、いかがでしょうか? 自分ではとても気に入っております。
そのうち余裕ができたら、カスタマイズスキンにもぜひ挑戦してみたいと思っているのですが、はたしていつになることやら・・・(-_-;)
by チヨロギ (2007-01-29 00:07) 

チヨロギ

◇ルースターズさん◇
でしょでしょ? ルースターズさんにも絶対似合うと思うんですけどー(勝手に妄想)
ぜひ一家に1枚!
by チヨロギ (2007-01-29 00:09) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
待ち合わせ場所で何気にハラマキをチラ見せしてるヤツがいたら、
それが私ですъ(^ー^)
by チヨロギ (2007-01-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。