SSブログ

わたしの頭の中はどうなっておるのか [デジタル的]

流星☆彡さんのブログ》で教わって、《脳内メーカー》をやってみました。
(アクセスが集中しているらしく、なかなかつながらないのですが・・・。)

成分解析のビジュアル版みたいなもので、枠内に名前を入力すると
脳の中のイメージが表示されるんですよ~☆

以前、《椎名さんのブログ》で《うそこTシャツメーカー》を見て大笑いしたのですが、
そこのサイトの新作がこの「脳内メーカー」のようです。

で、チヨロギの脳はどんな中身か見てみると。

 

わわ、なんですかこれは!!Σ( ̄□ ̄;)
内に秘めた情熱・・・じゃなくてHですか。(汗)
恥ずかしくて、とても人様には見せられませんわ!(見せてるけど)

 

となると本名のほうも気になります。
解析の結果は。

 

暑苦しいくらいに妄想がびっしりと! ・・・うん、当たってる(笑)

 

職場でもいろんな人を入力してみたのですが(^^;)、けっこういろんなバリエーションがあるようです。
みなさんもお暇なとき&サーバーの混み合っていないときに、遊んでみてください(^.^)

●脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/

 

++++

 

小ネタをもうひとつ。

九州にいる身内から、壱岐・対馬の名産品(?)が送られてきました。

離島戦隊イキツシマン参上! 

「2000年後の未来から 時を超えてやって来た
 ローカルヒーロー離島戦隊イキツシマン
 島の自然を守るため、島を汚す奴らは許さない」

んだそうですよ~♪

中身は普通のミルクキャラメルなんですがね^^;

 

5人の戦士たちをご紹介しましょう。

  • 鬼タコブラック:イタズラばかりしているが、何かあったとき、一番力になるやつ
  • シマナガシブルー:イキツシマンの熱血リーダー。佐渡に兄弟がいるらしい
  • モンキーイエロー:物まねが得意。猿岩あたりに出没
  • ヤマネコグリーン:好き嫌いはないが猫舌。ゴミ分別が得意
  • ウニレッド:いつも何か食べている。最近ちょっとウエストが気になっている

 

おまけに入っていたキーホルダーは、リーダーのシマナガシブルーでした!

ちなみに彼の兄弟は、《離島戦隊サドガシマン》のシマナガシーブルー
名前が同じじゃん! と思ったら、微妙に違うんですね。1文字だけ^^;


nice!(19)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

nice! 19

コメント 37

took

脳内メーカー・・・面白そうですね★
早速やってみようと思います。
そして、イキツシマン・・・最高。
「島流しブルー」なんて素晴らしいネーミングはいいですね~。
by took (2007-06-27 05:58) 

びっけ

チヨロギさんの本名の脳内メーカー・・・す、すばらしい結果ですね。
私は、流星☆彡さんのところで教えていただいたものの、いまだに本名でトライする決心がつきません。
イキツシマン! 面白い! プロフィールが完璧ですわ。
ゴミ分別が得意なヤマネコグリーンと、お友達になりたいです。(笑)
by びっけ (2007-06-27 07:47) 

柴犬陸

脳内イメージ、当ってるんでしょうか?(おずおず)
今、本名で試してみたら、ちょっと哀しい結果でした。
「柴犬陸」の方が、私にピッタリのようで。。
変えてもらえますか?笑
by 柴犬陸 (2007-06-27 09:33) 

鳥谷

こんにちは〜。
うわ〜!!!成分分析が以前に流行りましたが、ビジュアル表示される分、脳内メーカーの方がインパクト強いですね(^^;)
早速やってみたところ、おもしろみのない結果になり…。
なんだか残念。
ブログにアップして、チヨロギさんのブログにリンクはらせていただきました。
by 鳥谷 (2007-06-27 13:20) 

たかち

脳内メーカー、なかなかいいところついてますよ(笑)
本名の姓名にスペースを空けると結果が違うんですが、スペースを空けると一文字だけ「H」で残りは「秘」、スペース空けないのが一文字だけ「愛」で残りは「悪」(爆)
どちらも極端です!
by たかち (2007-06-27 13:58) 

椎名

ぷぷーーっ!
もう、大笑いしちゃいましたよ。
チヨロギさんの頭の中って、そうなってたんですねー。
こんな新作があっただなんて・・・早速、椎名も脳内メーカーやってみますよ☆

サドガシマンって、どこかで聞いたことがあったんですが・・・?
何で見たんだろう、自分。
名前が酷いな~という印象がありました・・。

トラバ、ありがとうございました。
by 椎名 (2007-06-27 20:11) 

実は、私も昨夜密かに(笑)、やってみたんです~。(^^ゞ
そうしたら、「遊」が沢山!! 真中にひとつ「欲」だってぇ(爆。
確か「さらりん」でやってみたと思うけど、ノー天気な私らしいかも?
ここまで来ると、本当笑ってしまいますよね。(^◇^)

キャラメルの方は、見ていたら「ハリー・ポッター」を思い出しました。
確か「鼻くそ味」なんてのが有ったと思いますが、食べたくないっ。^_^;
by (2007-06-27 22:24) 

流星☆彡

(≧▽≦)ブハハー 本名version←ホントに当たってるんですか~!?
一人 泣いてる(!?)「水色ちゃん」の行く末が 気になるんですけど~!^^;
ちょっとした休憩ネタに 面白いですよネ。これ♪

それに!『島流しBLUE』と 『縞長SeaBlue』の兄弟ですか!?( ´艸`)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」を 観てきた目には、『ウニレッド』みたいな
メンバーが 確かに「デイヴィ・ジョーンズ」船(←悪役デス!)に居た!…とか
思えてしまふんですけど~☆
いいな~♪いろんな地方に親戚が居るのって!一族 皆 首都圏な我が家では
こんなネタに なかなか遭遇できないので、うらやましいデス~。
by 流星☆彡 (2007-06-27 22:59) 

柴壱

柴壱も、昼間、密かにやってみましたよ~!
柴壱さんは、ソネブロ町内会で、かなり厚い仮面をかぶった存在、ってことが判りました(笑)
今は、ちょっと重くて繋がりにくいみたいですね。
みんな試してるのかな?
by 柴壱 (2007-06-27 23:14) 

shikayu

島流しってーーー!!(爆)
ネーミングひとつで違ったものになり、面白いですね(笑)
脳内メーカー、兆楽しいですぅ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
チヨロギさんの本名のが、すっごい(爆)
てゆうか羨ましいです(爆)
私なんてね。。。
今度これ発表させてください(笑)(笑)
by shikayu (2007-06-28 00:26) 

チヨロギ

◇tookさん◇
ぜひぜひ遊んでみてください^^
思わぬ結果に赤くなったり青くなったり、忙しい!(笑)
イキツシマン、気に入っていただけて何よりです。
シマナガシブルーはさすらいのヒーロー風・・・かな?^^;
by チヨロギ (2007-06-28 02:30) 

チヨロギ

◇てつろうさん、nice!ありがとうございます^^
by チヨロギ (2007-06-28 02:30) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
ブログネームと本名のギャップに絶句してしまいました(笑)
裏表のある性格なのかしら?
びっけさんもぜひ勇気を出して(?)、本名でお試しくださいませ♪
イキツシマン、私もヤマネコグリーンが気になります!
ちなみに彼の必殺技は「ネコマネキー」だそうです。弱そ~^^;
by チヨロギ (2007-06-28 02:31) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
私の場合は意外と当たっている気がして笑ってしまったのですが、
柴犬陸さんはいかがでしたか?
「ちょっと哀しい結果」って、どんなかしら。興味津々です^m^
こちらは「ちょっと恥ずかしい結果」でした~(笑)
by チヨロギ (2007-06-28 02:31) 

チヨロギ

◇鳥谷さん◇
そうそう、画像が出てくるのがすごいですよね!
文字の並び方のパターンも相当あるみたいだし。
記事リンクをありがとうございます!
鳥谷さんの脳内は、どんなイメージかしら?
フフフ、拝見するのが楽しみです~☆
by チヨロギ (2007-06-28 02:32) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
姓名にスペースを入れるというのは考えつきませんでした!
スペース空けないほうは「ブラック降臨」のイメージですね^^;
私はたくさんの「休」の中に「金」と「私」が少しずつという結果に。
ろくな人間じゃないなあ(笑)
by チヨロギ (2007-06-28 02:32) 

チヨロギ

◇椎名さん◇
頭の中、トンデモないことになってました~(笑)
次々とおもしろい「メーカー」を発表するサイトですよね。
椎名さんの頭の中はどんなふうになっているのかしら? 見てみたいです♪
お菓子はサドガシマンのほうをご存知でしたか!
新潟に旅行されたとか? それとも誰かがお土産に?
たぶん、キャラクターデザインは同じ人がしていると思います^^;

トラバ、届いていたのですね。よかったー☆
確認できず、コメントしそびれてしまい、失礼いたしましたm(__)m
by チヨロギ (2007-06-28 02:33) 

チヨロギ

◇saraさん◇
さっそく解析されてたんですね~♪
入力の仕方によって、ずいぶん結果が違ってくるみたいですが、
「遊」も「欲」も、私のにはひとっつも出てこなかったなぁ(笑)
いろんな知人の名前を勝手に入力しても、けっこう楽しいですよ^m^
え、ハリー・ポッターにはそんな味のキャラメルが?!( ̄□ ̄;)
そいつは食べてみた・・・くないです(爆)
by チヨロギ (2007-06-28 02:33) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
とんでもない脳内構成ですよね! 当たっててびっくりです(笑)
おもしろいサイトを教えてくださって、ありがとうございました(^^♪

「縞長SeaBlue」・・・そういう字を当てはめればいいのか!
目からウロコです~(@_@)
それで彼はブルーの縞々衣装を着ているんですね!(笑)

うちの親戚は北海道から九州まで全国に散っていますが、
モノをやりとりするほどのつき合いはほとんどないんですよ~。
このお菓子は、福岡に単身赴任中の甥がウケ狙いで送ってきたものです^^;
by チヨロギ (2007-06-28 02:35) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
 >かなり厚い仮面をかぶった存在
それはまた意味深な!(笑)
ぜひ本名でもお試しください^m^
昼間だと、少しはサイトにつながりやすいのかしら。
すごい人気らしくて、夜はなかなか画像が表示されないんですよね~。
by チヨロギ (2007-06-28 02:36) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
世の中にはいろーんなご当地お菓子があるものですね!
ヒーローが島流しだなんて、哀しすぎます(笑)
脳内メーカー、楽しんでいただけましたか?
えっ、「妄想+泣き」がうらやましいと?
そんなshikayuさんの脳内は?! (/▽\)きゃー♪(←また勝手に妄想)
発表の日を心待ちにしております♪
by チヨロギ (2007-06-28 02:39) 

noric

脳内メーカー流行ってますね。遊んでみよ~。
by noric (2007-06-28 23:33) 

チヨロギ

◇noricさん◇
どんな脳内イメージだったか、こっそり教えてください(笑)
by チヨロギ (2007-06-28 23:41) 

お見舞い、ありがとうございました。おかげさまですっかり良くなりました。
脳内メーカー、ハマったというか、お家でも盛り上がりました。ホントの本名でやりましたら意外に近い結果が出てびっくりでした。
by (2007-06-29 20:07) 

脳内観察、実は済ませてました!
あまりにもあまりだと思ったのでブログに載せなかったのですが!^^
チヨロギさんの脳内を拝見したら、自分などまだまだぬるいと思いました(笑)
チヨロギさんだと、ある意味すごくバランスの取れた脳内ですよね!
ご本名のほうは失礼ながら大爆笑してしまいました^^
こんなの初めて見ました!!
壱岐・対馬のお土産も、面白いですねー!
絶対5人セットで買ってしまいます♪
by (2007-06-30 01:24) 

こんにちは。
脳内メーカーすごいですね、びっくりしました。
マジ当たってましたよ。
ちなみに私の中は「悪」ばっかりでしたわ・・。
今すごく悩んでて、すごくむかつく相手がいるので、
ダイレクトに出たんでしょうか?
なんか自分が恥ずかしくなっちゃいました。
by (2007-06-30 07:19) 

チヨロギ

◇cocoa051さん◇
よかったー、もう体調は回復されたのですね^^
脳内メーカーって、意外と当たってしまうところが楽しいです♪
cocoa051さんのご本名での脳内、どんなイメージかしら?
ぜひ覗いてみたいです~(笑)
by チヨロギ (2007-06-30 12:28) 

チヨロギ

◇梨花さん◇
すでに解析済みとのこと、いったいどんなイメージだったんでしょう?
「あまりにもあまり」な脳内って・・・いかん、また妄想が~(^▽^;)
チヨロギの脳内はたしかにバランス“だけ”は取れてますね!
中身はともかくとして・・・(笑)
本名の脳内は、自分でも爆笑でした。バランス最悪ー!!
イキツシマンはできればほかの戦士もそろえたいところですが、
“離島”に行くチャンスがなかなかなさそうです^^;
by チヨロギ (2007-06-30 12:29) 

チヨロギ

◇やまちゃんさん◇
はじめまして。ご訪問&nice!をありがとうございます。
おぉ、「悪」ばっかりでしたか! それもまたカッコイイですね^m^
↑たかちさんからのコメントで、姓名の間にスペースを入れると
違う結果が出ることがわかりました。
そちらで試すと「妄」ではなく「休」がいっぱい!
怠け者な性格が反映されていて、これまた大当たり(笑)
脳内メーカー、気分転換に楽しんでいただけたらうれしいです^^
by チヨロギ (2007-06-30 12:30) 

ゆーじあむ

チヨロギさん、遅くなりましたが拙ブログへのコメントありがとうございます。
おかげさまで、体調はぼちぼちです(^^ゞ

「脳内メーカー」、早速試しました!
本名でやったら、ほとんど<食>で埋まりました(--;)
食い意地はってるなぁ〜(^u^)
Yuseumでやると、これは<遊>で埋まりましたヽ(*^。^*)ノ
まあ、ネット遊びで使っているHNだから、納得の結果。
by ゆーじあむ (2007-07-01 09:21) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
こう不順な気候だと、体調管理も大変ですよね。
“ぼちぼち”のところまで回復されて、よかったです。
Yuseumさんの脳内は〈食〉びっしりでしたか?
もしかして、食欲をものすっごく抑圧しているとか(^^;)
HNが〈遊〉というのは、Yuseumさんのブログの軽やかな雰囲気にぴったり。
それにひきかえ私のブログは暑苦しいっていうか、恥ずかし~!(^▽^;)
by チヨロギ (2007-07-01 22:39) 

チヨロギ

◇Kimballさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2007-07-01 22:40) 

鎚鋸

脳内メーカーって(笑)
私がやったらどうなるんでしょうか。
多分、空ですよきっと。
by 鎚鋸 (2007-07-03 01:03) 

チヨロギ

◇鎚鋸さん◇
じつは、勝手にお名前を拝借して解析してしまいました。
で、結果なんですが、とても私の口からは・・・^^;
まいりました!(笑)
by チヨロギ (2007-07-04 02:27) 

チヨロギ

◇かのとさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2007-07-04 02:27) 

mizuiro

(>▽<) きゃはは ^^
これ、今日別なところでも拝見したのです
あはは 楽しい♪
脇で娘がしたい!って言っているんですけど・・・
結果が恐ろしくて・・・今度こっそりしてみます(^^;)あはは
by mizuiro (2007-07-08 17:15) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
瞬く間に広がっていて、アクセスが集中しているみたいです^^;
でもおもしろいですよ~! 意外と当たってることも多いし。
ぜひ“こっそり”遊んでみてください(笑)
by チヨロギ (2007-07-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。