SSブログ

あぶく銭の使いみち [cinema]

2年越しの宿題になっていた仕事の最後の1本を、本日やっと納品。
予定では7日の月曜日に仕上がっていたはず・・・という話は脇に置いといて^^;
おかげで今夜は心置きなく、昨日届いたばかりのDVDを観られます。

 

買っちゃいました~、「キサラギ」♪

 

去年観たらすごくおもしろくて(記事はこちら)、DVDが出たらほしいなぁと思っておりました。
ほんとはDVDって、めったに買わないんですけどね。これはもう一度観たかったのです。

しかも今回は奮発しちゃって、プレミアムエディション

 

パッケージ開けたときは、さすがに照れましたが(笑)

 

最初は通常版を買うつもりだったんですけど、思わぬところから臨時収入がありまして。
サイドバーに貼りつけている「FLO:Q」というブログパーツのアンケートに答えたら、
忘れたころに突然、当選のお知らせが♪

Amazonギフト券3000円分です!! やっほー♪♪

ちなみにDVDの通常版はAmazonだと2,953円で、3,000円に届かない。
これは「プレミアムエディションを買え」という天の声かも? いやそうに決まってます。
あぶく銭は、パーッと使っちゃったほうがいいっていうし!

てなわけで、プレミアムなDVDを注文してしまったわけなのですw

 

今日のところはまず、本編(108分)よりも長い特典ディスク、124分のほうを。
内容はよくあるように、映画のメイキングと監督インタビューと舞台挨拶と、
5人によるダンスシーンのフルバージョンが入ってるんですが。
もう、笑った笑った。
映画の中ではほとんど笑わない、渋い役どころのユースケ・サンタマリアが、
舞台裏では9割のウソと1割の冗談で現場を盛りあげ、挙げ句の果てはNG出しまくり ^^;
5人のぴったり息の合った演技の背景には、こんな現場の楽しさがあったんだなぁ。納得。

もちろん、本編を観るだけで楽しい、ハラハラしてほろっとする作品です。
週末にあらためてじっくり鑑賞したいと思います

 

キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)

キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: DVD

キサラギ スタンダード・エディション

キサラギ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: DVD

 


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 25

てつろう

アンケート当たってよかったですね♪
アンケートは面倒なので ほとんどしません
今度してみようかな...
by てつろう (2008-01-11 07:50) 

うみのつばめ

チヨロギさん、こんにちは☆
年末年始のご挨拶を書き込みそびれたので、こちらから。
『キサラギ』・・・
チヨロギさんがアンケートに当たらなければ、この映画に触れることはなかったでしょう。
広告なんぞで見かけてはいたものの、気にも留めておりませんでした。
が、この記事を読んで、「観てみたいぞ!」という気持ちがムクムクと沸き起こりました。
私にとってチヨロギさんの記事は、行ってみたい、観てみたいという気を起こさせてくれる、充実的なものが多くお楽しみ満載です。
そんな訳で、チヨロギさんの記事愛読者の私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
by うみのつばめ (2008-01-11 09:33) 

たかち

すごーーーーい!!3000円分はでかいっす!!
そして、「初回限定生産」は貴重ですよ!!
おいらは面倒なんでアンケートに答えることはないっす(笑)
さっすが、チョロギさん♪
by たかち (2008-01-11 10:05) 

柴犬陸

覚えていますとも。
あの時ブレーク中と書いた小栗旬がいまや大ブレーク、もはや彼を知らないと遅れてることに。。
その点についてもですが、チヨロギさん大当たりです。
「キサラギ」未見なので、これからチェックします。
今年は映画も観るぞ~。。とりあえず気合をいれました。笑

あぶく銭はこんなふうに使うのが一番。
無駄買いしている私が言うのもなんですが。。笑
by 柴犬陸 (2008-01-11 10:08) 

mizuiro

^^ 遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いいたしますぅ
ほんと 遅くなってしまいました
新年早々 良かったですね
えへっでも あけたとたん ほんとテレテしまいそうですね~^^

またまた拝見していない記事が・・・
また出直しますぅ(^^;)
by mizuiro (2008-01-11 19:19) 

まあ、凄い! チヨロギさん、当選おめでとうございます!!
これは、新年早々、ラッキーな出来事で、幸先良いスタートですね☆
「キサラギ」のDVD、出たのですね☆ 早速、観てみたいと思います。
近頃、映画のDVDは、おまけがかなり面白いですよね! (^-^)
パイレーツ・オブ・カリビアンも、NG集が目茶苦茶笑えましたもの♪
そう、あぶく銭とかは、パッと使って楽しむのが良いのでしょうね~。(^^)
by (2008-01-12 02:12) 

チヨロギ

◇てつろうさん◇
ありがとうございまーす(^.^)
私がアンケートに答えるのは内容が簡単な時か、賞品がいい時だけですw
てつろうさんも、一度いかがでしょう?
by チヨロギ (2008-01-12 10:29) 

チヨロギ

◇うみのつばめさん◇
こんにちは~♪ こちらこそごあいさつが遅れてすみません。
『キサラギ』に興味を持ってくださって、ありがとうございます^^
舞台を観るような緊張感があって、謎解きのおもしろさもあり、
つばめさんにもきっと気に入っていただける映画だと思います☆
(ラストシーンが余計だという意見もありますが・・・^^;)
過分なお褒めの言葉に、ただいま有頂天になっております(笑)
私もつばめさんの更新をいつも楽しみにしているんですよ~♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by チヨロギ (2008-01-12 10:30) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
でしょ~? 使えないグッズが当たるよりずっとうれしいですよね♪
「限定」という言葉の響きにもうっとりです(笑)
アンケートは内容が簡単なものだけ、気が向くと答えてます。
あと、so-netのキャンペーンにもよく乗っかっていて、
去年の秋はe-Couponが2,000ポイント当たりましたよ~w
by チヨロギ (2008-01-12 10:31) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
ありがとうございます、覚えていてくださって♡
当時、小栗くんに関しては全然疎かったので、
なぜ人気なのかさっぱりわからなかったのですが、
この映画を観て大いに納得しました。
あと、香川照之さんもいい味出してます!
 >今年は映画も観るぞ~
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ←私も便乗して気合を入れてみましたw
今度は映画の鑑賞券でも当選しないかしら?(笑)
by チヨロギ (2008-01-12 10:34) 

チヨロギ

◇たねさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-01-12 10:35) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
いや~、ほんと照れました。ピンクのギンガムチェックだし(笑)
でも、いい新年の幕開けになったかな?

娘さんが『ちいさいおうち』を気に入ってくださったとのこと、
すごくうれしかったです^^
また何か、いい本をご紹介できるといいなぁ☆
by チヨロギ (2008-01-12 10:36) 

チヨロギ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-01-12 10:36) 

チヨロギ

◇saraさん◇
ありがとうございます!
Amazonの商品券が当たったのは去年なのですが、
その頃ちょうど『キサラギ』DVDの予約が始まっていて、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで(?)注文してしまいました。
「パイレーツ~」となると、NG集でもスケールが違いそう!
するとジョニー・デップのNGも? 興味をそそりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
by チヨロギ (2008-01-12 10:38) 

柴壱

私も『キサラギ』見に行きましたよ~! ブログには書かなかったですけど。
宣伝などは地味ながら、おもしろい映画でしたよね。
この映画で、小栗旬君の顔をやっと認識できました。いい味出してましたね。
いつまでもイケメン高校生の役やってないで、こういうコミカルなのもやってほしいわ~
でも、しばらく休業するってウワサだけど…
そうそう、先日、井上先生が話してたんですが、
神保町からカミュが消えたんですって(大袈裟な言い方ですけど・笑)
理由を聞いたら、小栗ファンの若い女性が次々と買いに来たのだとか。
by 柴壱 (2008-01-14 02:26) 

noric

3000円分のギフト券とは凄いです。
by noric (2008-01-14 11:46) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
ご覧になりましたか!
よかったです~、楽しんでいただけて♪
 >この映画で、小栗旬君の顔をやっと認識できました
私もなんですよ! 可愛かったですよねw
ただ、いまだにTVドラマは一度も観たことがないのですが^^;
えっ、休業しちゃうんですか? このところ出ずっぱりですもんね~。
いま柴壱さんのコメントを読んで、Amazonを見てみたら・・・
新潮文庫の『カリギュラ・誤解』がなんと21,000円ですって!!
ひぇーーーー(ノ゚⊿゚)ノ 吃驚!!
by チヨロギ (2008-01-14 22:10) 

チヨロギ

◇noricさん◇
いやいやー、noricさんの強力なくじ運とくらべたら、
私なんてとてもとても~( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-01-14 22:12) 

椎名

いーいーなーぁぁ!!
なんと、「プレミアム」ですか・・・。
お羨ましい限りでございます。
椎名も当初、スタンダードでもいいから・・・と考えていたんですが、
今後CD、ライブ・野球のチケットにかなり費やすことになりそうなので、
一時見送ることに決定しました。
残念ですが、いや、でもそのうちに買いますよ♪
by 椎名 (2008-01-15 01:09) 

チヨロギ

◇椎名さん◇
商品券が当たったので、つい気が大きくなってしまいました ^^;
スタンダードエディションで充分楽しめますので、ご安心を!
いつもは私もDVDとかCDとか、いつでも買えるものは後回しにして
お芝居のチケット代を温存する方針なんですよ~。
その挙句、買うタイミングを逸することもしばしばですが(笑)
by チヨロギ (2008-01-15 13:24) 

ゆーじあむ

う、うらやまし〜。
Yuseumも答えたから、寝込んでいる間に溜まりに溜まったメールを見直したけど、なかった(x_x)
by ゆーじあむ (2008-01-16 19:49) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
当たりませんでしたか~。残念です(-_-;)
もしや迷惑メールに分類されていませんか?
私のところに来た当選メールは、so-netの迷惑メールフィルタで
[meiwaku]がつけられてました!
同じソニーグループなのに・・・(笑)
by チヨロギ (2008-01-16 23:37) 

shikayu

ユースケさん好きです~~(笑)
やはりプレミアムなDVDには裏も観れて?(笑)
お得感があるかもしれませんね!!!
おっとママ達に人気な小栗さんも!
どうしても花男の類思い出してしまいますが~(笑)
by shikayu (2008-01-16 23:43) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
わたしもユースケが好きなんですよ~♪
あの高田純次にも似た口から出まかせトーク(笑)
そして演技は本格派v
小栗くんも幅広い年齢層に人気ですね!
たしかにかわいかったですよぉ、この映画の家元役は(o ̄ー ̄o) ムフ
by チヨロギ (2008-01-17 00:07) 

チヨロギ

◇鳥谷さん、nice!ありがとうございます(^.^)
by チヨロギ (2008-02-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。