SSブログ

真夏の夜の怪奇現象? [デジタル的]

暑さでついに[目]がやられてしまったのでしょうか。
先日、某ブログにお邪魔したとき、妙な現象を見てしまいました。



わたしが押したnice!はちゃんと受け入れられているにもかかわらず、
さらなるnice!ボタンが発生したのであります。
いつの間に分身の術を覚えたのかしら。

そこで、このnice!ボタンを押してみると、画面にチヨロギ裏アイコンが・・・?!


・・・・・・


なーんてことはありませんでした。残念。


◆◆◆◆


今週は職場が夏休みなのですが、
わたくし自宅でずっと宿題、じゃなくて仕事をしております。
(雑用でちょこちょこ出かけてはいますけど。)

「8月11日から15日まで、夏期休暇とさせていただきます」
というメールを各所に送ったところ、

「○○をお願いしたいんですが、12日締め切りで可能でしょうか」
「△△を13日に納品できますか?」

結局、帰省する田舎を持たないわたしがお持ち帰りということに。

まあ大した量ではないし、どうせ遊びに行く予定もないし。
と軽い気持ちで引き受けたわけです。
でもオリンピックは気になるので、パソコンの横に母親のワンセグ携帯を置いて。
(わたしの携帯にはワンセグがついてないのです;;)

これがもう、仕事に集中できないのなんのって。

たとえば今日(13日)の午前中の、男子200mバタフライ。


日本人も決勝に出てるんだな~、なんて呑気に構えていたら。


あれ? 意外と悪くない感じ?


うっそー! 3位に入ってる☆


そうかー、このひと松田っていうのかー(遅っ)

・・・てな感じで仕事はまったくはかどらず(自業自得)、
デッドラインぎりぎりでなんとか仕上げたところです。
思えば小学校の夏休みの宿題も、毎年8月31日は半泣き状態。
深夜までかかってどうにか表面だけとりつくろい、
抜け殻のようになって9月1日を迎えたものです。
うぅ、いくつになっても懲りないヤツ・・・。


◆◆◆◆


昨日スーパーで見つけて、あまりにコロッとかわいかったので、
思わず買ってきてしまいました。



子どものころ、ほおずきの種を抜いて遊んだことがありますか?
中の実を指でもんでやわらかくして、種をゆっくり抜いたあと、
中身をよく洗ったほおずきを口にくわえて鳴らす・・・という遊び方でしたが、
種を抜き取るところでいつも皮が破けてしまんですよね~。
ひさびさに挑戦してみようかなあ。

・・・やっぱりやめとこ。


nice!(23)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 39

柴壱

暑い中、お仕事お疲れ様でした~^^
水泳の決勝戦が11時頃ってビミョーな時間から始まるもんだから
結局一日中、テレビに釘付けにさせられてしまいますわ。
ワンセグって、こんなにきれいに映るんですね。
しかも、それがまた、こんなキレイに写真に撮れるなんて、すごい!!

ほおずきは、ブキッチョなせいか、種を上手く抜き切ったことがありません。
で、母に抜いてもらったもので鳴らしてみるんですが
これまた、ブキで結局、音も鳴らせた記憶がないのですわ。
手先から口まで、全身ブキッチョ体質(笑)
by 柴壱 (2008-08-14 10:49) 

たかち

鬼灯の実がとても美味しそうに見えたので食べたことがあります!
激マズでした!!!!ってーか苦かった!
by たかち (2008-08-14 14:50) 

Kimball

なは。
「ほおずき」って昔から不思議でした。
なんで、最初からこう疲れきっているんだ?!と....
なんて思うのは小生だけでしょうかのう?\(^o^)/

ワンセグ機能つきの携帯をもっていても
いまだ視聴したことがない、「宝の持ち腐れ」
おやじであります。\(^o^)/(T_T)
by Kimball (2008-08-14 15:43) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
土日使ってサクサク片づけて、すっきりと今週を迎えればいいものを、
結局いつもぎりぎりになっちゃうんですよー(反省)
今回のオリンピックは日本との時差がほとんどないから、
ちゃんとスケジュール管理しないと、ほんとに一日中テレビ漬けですね(笑)
ワンセグの美しさは感動モノでした~。
スポーツの経過が気になるときにはけっこう役に立ちそうです。
ところで、柴壱さんもほおずきの種、抜き取れたことがないんですね。
よかったー、ブキッチョが私だけじゃなくて(´▽`) ホッ
by チヨロギ (2008-08-14 16:36) 

チヨロギ

◇leafさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-14 16:38) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
ほおずきの実は苦いです! じつは私も口に入れたことがあります(笑)
プチトマトのような見た目にすっかり騙されました~( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-08-14 16:39) 

チヨロギ

◇Kimballさん◇
えっ、疲れきっているように見えますか?
表面がしわしわだからかなぁ?
カサカサに乾いているように見えますが、
さわってみると意外にそうでもないんですよv

ワンセグって、別になくてもいい機能だと私も思っていたのですが、
「仕事中に音声を消してこっそりTV観戦」にはぴったりです(笑)
残念ながら、私の携帯にはついてないんですけどね・・・(;;)
by チヨロギ (2008-08-14 16:40) 

akisketch

ワンセグは家では映らないことがわかり、あこがれのままですが、こんなにきれいに見られるんですね。

ほおずきといえば、2年前、某カフェで食用のほおずきがパフェに入っていて驚いたことがありました。たしか黄色くて、苦くなく、味の薄いプチトマトを食べているような感覚だったような…特に美味しくもなくまずくもなく…身体によいということでした。
by akisketch (2008-08-14 18:02) 

Yuseum

実は解約したdocomoのケータイが一昔前のもので、電話として機能しなくてもワンセグが使えたりします(^^)v
まあ、画質はイマイチなので、ほとんど使っていませんが。。。
やっぱりオリンピックにハマっているYuseumでした(^^ゞ
by Yuseum (2008-08-14 18:52) 

柴犬陸

niceの怪奇現象、何度か経験あります。
このほかに、niceを押してあるのに、またniceが表示されていることもあって、なかなかあなどれません(←言葉の使い方間違ってます?)
オリンピック真っ盛りの中、お仕事お疲れさまです。
ハラハラドキドキしながら、今も野球を観戦中。
とてもブログどころではありません。。。なんちゃって。笑
ほおずき、以前は鳴らせたのですが、いまはどうかな?
最近とんとご無沙汰していますので。
by 柴犬陸 (2008-08-14 21:32) 

びっけ

今日は、午前中、用事のついでに、つい図書館に寄ってしまい、北島の決勝を見逃してしまいました。泣き。
あっ! 私の携帯もワンセグ携帯だったんだ!
図書館でこっそり見れば良かったかしら・・・。(^^;

ほおずき・・・色が綺麗ですね。
でも、私も種抜きも下手だし、音も鳴らせません・・・。トホホ。
海ほおずきというのは、幾分、丈夫なので辛うじて鳴らせるんですけどね・・・。
by びっけ (2008-08-14 23:00) 

チヨロギ

◇shinwaさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-14 23:27) 

チヨロギ

◇akisketchさん◇
こんなに小さい画面でも細かい文字や顔までよく見えるので、
私もびっくりしました! 携帯はどんどん進化していますね~。

食用のほおずきというのがあるんですか? 知りませんでした。
苦くないとはいえ、あまり食欲を刺激する味ではなさそうですね。
えーっと、私は遠慮しておきます(; ̄ー ̄A
by チヨロギ (2008-08-14 23:28) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
解約してもワンセグだけは見られるんですね。すごい!
つくづく携帯って、すごい機械なんだなあと思います(@_@)
オリンピック、私も今日はどっぷりテレビ漬けでーすv
by チヨロギ (2008-08-14 23:28) 

チヨロギ

◇アリスとテレスさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-14 23:29) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
ダブルnice、経験済みでしたか。ということは、これがSo-net仕様なんですね??
niceを押してもniceが表示されることは、私もよくあります。
アイコンは表示されないけど、nice数だけはカウントされているんですよね。
私のPCやブラウザーの不具合ではないと知って、安心しましたv
オリンピック、私も野球観戦中です。日本が2-1でリードしてます!
のんびりレスを書いている場合じゃないって? すみません(笑)
ほおずきを鳴らせるということは、もしかして口笛も吹けますか?
私はどっちもダメなんですよ~( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-08-14 23:30) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
北島の決勝、私は郵便局から走って帰ってきて、ぎりぎり間に合いました!
図書館でワンセグ・・・マナーモードなら何とかなるでしょうか?
でも、ついガッツポーズとかしちゃったりして、すぐにバレそうですね(笑)

ほおずきの種抜き、びっけさんも苦手なんですね。よかったぁ(´▽`)
海ほおずきは鳴らしたことはおろか、さわったこともありません。
たぶん、そっちも鳴らせないような気がします・・・(^。^;)
by チヨロギ (2008-08-14 23:31) 

sara

私も、計画的なのは初めの数日だけで、いつもギリギリのやっつけ仕事でした(笑)。
今年は、オリンピックが有りますからね〜。出かけていても気になったりして。。
高校野球を見たり、星野ジャパンを応援したり、金メダルの数を確認したり忙しい。
その上、私なんてリオ君の部屋の気温も気になるものだから、落ち着きません(^_^;
最近のワンセグは綺麗になりましたよね。オリンピック観戦に大活躍している模様。
あ、ほおづき、昔やりました。あと少しで完成っていう時に壊れてしまって。。
綺麗に作って、音を出しているお姉さん達をとても羨ましく思ったものでした。。
by sara (2008-08-15 00:40) 

slash

日本競泳陣は結構メダル取ってるんですよね
くじ頂いていきます。
by slash (2008-08-15 06:33) 

チヨロギ

◇saraさん◇
そうそう、最初は順調な滑り出し・・・のような気がするんですよね(笑)
で、これなら楽勝だー☆と、完全に目測を誤るわけです( ̄ー ̄;
この1週間ほど、テレビはオリンピックか高校野球しか見ていない気がします。
オリンピック中継が2局も3局もあると、行ったり来たりで大変(+_+)
ワンセグは画面がきれいですね~。驚きました。
オリンピック期間限定で、端末をレンタルしてほしいくらいです。
ほおずきの種抜きは、やっぱりむずかしいですよね。
何度ほおずきの実を無駄に捨てたことか・・・orz
by チヨロギ (2008-08-15 23:21) 

チヨロギ

◇kumapooさん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-15 23:22) 

チヨロギ

◇slashさん◇
はじめまして。ご訪問とコメントをありがとうございます。
北島をはじめ、競泳陣はがんばってくれていますね。頼もしいです。
くじの発行、ありがとうございました^^
by チヨロギ (2008-08-15 23:22) 

チヨロギ

◇くらいふさん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-15 23:25) 

janvierm

お久しぶりです♪

私も毎夜、見てますよ♪
残念ながら事務所はワンセグの電波が届かない為;;;;;
ニュース速報をwww(仕事しなって;)


by janvierm (2008-08-16 21:56) 

Morimo

確かにNice!がらみ微妙な動きをしますよね。。。

私は夏休みの宿題は、9月になってからやる子供でした。。。
by Morimo (2008-08-17 01:37) 

Morimo

あ、あとソネクジありがとうございました^^
うちにも設置していますので、よかったらとりにきてください。

by Morimo (2008-08-17 01:42) 

梨花

こんにちは!お久しぶりです(最近常態化しているご挨拶^^;)
お盆休みに仕事のお持ち帰りなんて……!
ぜひとも特別ボーナスを請求したいですよね(笑)
私は居間と一続きになった仕事スペースでやっているので、見てしまえる位置にテレビがあるのですよー><
テレビはつけたらもう最後です;
いつの間にか仕事の手が止まって、あっという間に何時間も経ってしまうので本当に戒めておかないと^^;
意志薄弱なので困りものです〜〜★
今日あたり、お休み最後の日でしょうか。
少しはのんびりされてますように…♪
by 梨花 (2008-08-17 14:16) 

チヨロギ

◇きぃ*さん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-18 00:21) 

チヨロギ

◇janviermさん◇
こんばんは♪
やっぱり見ちゃいますよねw
だって仕事よりおもしろいんだものーヾ(・ω・o) ォィォィ
by チヨロギ (2008-08-18 00:23) 

チヨロギ

◇Morimoさん◇
一時よりはずいぶん安定してきたと思うんですが、
忘れたころにヘンなことが起きますよね、ソネブロ。
宿題は9月から? その度胸にnice!(笑)
by チヨロギ (2008-08-18 00:23) 

チヨロギ

◇Morimoさん◇
ソネくじの発行、ありがとうございます!
私ものちほどいただきにまいりますね☆
by チヨロギ (2008-08-18 00:25) 

チヨロギ

◇梨花さん◇
こちらこそご無沙汰しております~m(__)m
特別ボーナス! いい響きですねぇ(゚・゚*
でも、たぶん帰省土産のお菓子でお茶を濁されそうな気が(笑)
梨花さんはテレビが見える場所でお仕事ですか?
それは鉄のように固い意志がないと、この時期つらいですね~( ̄ー ̄;
私もワンセグぐらいならと思ったら、大間違い!
結局倍の日数がかかってしまいました・・・orz
おかげで残った夏休みは予定がぴっちり詰まってしまい、
少々へろへろになっております(+_+)
梨花さんも、いい夏休みをお過ごしください(って、もう遅い?笑)
by チヨロギ (2008-08-18 00:26) 

みほ

ソネブロ 早く落ち着いて欲しいものですよね 
変な新しいことばかりやるのではなく
普通にかけて 楽しめればいいのになぁ。。 
by みほ (2008-08-18 01:37) 

チヨロギ

◇みほさん◇
記事を更新したり、コメントを送信したりするのに
もっと動作が軽いといいのになぁと思います。
あ、でもこれって、うちのPCの性能が低いのかも(笑)
by チヨロギ (2008-08-18 11:38) 

チヨロギ

◇takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-18 11:40) 

チヨロギ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-18 23:42) 

チヨロギ

◇いっぷくさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-08-18 23:43) 

mizuiro

^^; お久しぶりです
ほおずき しましたよ~
懐かしいなぁ
きっと娘は一度もしたことがないので いつかしてあげよ^^と
思いました♪
by mizuiro (2008-10-04 04:31) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
こんばんは! おひさしぶりです♪
mizuiroさんはほおずきの笛、つくるのも吹くのも上手そうですね。
(なんとなく、そんな気がするのですv)
来年はぜひ、娘さんとご一緒に(^.^)
by チヨロギ (2008-10-05 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。