SSブログ

自宅待機 [買い物かご]



台風18号・メーローが引き裂いた、今朝のソライロアサガオの花びら。
いや、ちゃんと避難させなかったわたしが悪いのです。
このあとすぐ、鉢を部屋の中に移しました。反省。


会社に行くための電車がぜんぶ強風で止まってしまって、家から出られません。
復旧したら出かけるつもりだけど、いつになるやら・・・。

落ち着かない気分で家の中をウロウロしていたら、宅急便で「ほぼ日手帳」が届きました。

P1040919.jpg

今年買ったのは、ナイロンカバーのサファリベージュ
ベージュが好きということもあるんですけど、決め手はココでした。



ペンを入れるバタフライストッパーに、カバーとは違う丈夫な素材が使われているんです。
縞々の布のベルトみたいな感じ?

去年はカバーを買わず、おととし買ったチェックのカバーを使いつづけていた今年。
このバタフライストッパーの裏側がほつれてしまい、
ペンの抜き差しがスムーズにできなくなってしまいました。



ちょっと太めのペンを使っていたのがいけなかったのかなあ。
で、今年のほぼ日手帳が発表されてもテンション下がったままだったんですが、
このテープ素材のストッパーを発見して、即決。
立ち直りが早いんです、いつもながら。( ̄ー ̄)





ステーショナリーといえば。
楳図ハウスのキーチェーンと一緒に、こんなものもこっそり注文していました( ̄ー ̄;



ウサビッチ」の癒しキャラ、プーチンのシャープペンですw

ずっと前に、janviermさんから初めて教えていただいた「ウサビッチ」。
ロシアの監獄の囚人ならぬ囚兎(?)、キレネンコとプーチンの、
ぶっ飛んだ日常を描くアニメです。
たとえばこんな話。



すっかりハマってしまい、YouTubeを何度見たことか。(ぉぃ)
疲れたときに、ウサビッチはよく効くんですよ~♡

*第一話からの再生リストは、こちら。↓
 http://www.youtube.com/view_play_list?p=DC2EFBDCC306D229


さてお昼を過ぎましたが、電車はまだ動きませんねぇ・・・。



ウサビッチ シャープペン/プーチン

ウサビッチ シャープペン/プーチン

  • 出版社/メーカー: ドリームラッシュ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(21)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 33

janvierm

きゃあ~~プーチン(♥ó㉨ò)ノ♡
全然リンクOKですよ♪

やっぱりこの2人?2匹?には癒されますねぇ~❤
勇気?と希望?を与えてくれます(。→ˇ艸←)プククッ

こちらはやっと台風が過ぎ去ったようです=З
朝のあの豪雨は何だったんだろう;;;ってほどのピーカンな晴れ間が;;;
とにかく何事もなくて良かったです=З
by janvierm (2009-10-08 14:00) 

チヨロギ

◇janviermさん◇
どうもありがとうございます~~♪
彼らには何事にもくじけない心と、困難に立ち向かう勇気を教えられました(笑)
1本が短いから、ついもう1本、もう1本と見てしまうんですよね。
すっかり中毒ですw

台風の被害はありませんでしたか?
わたしの会社のほうは結局、「休んでよろしい」ってことになりました( ̄ー ̄;
いまは美しい夕空に、富士山のシルエットがくっきり。
台風が空をぴかぴかに掃除してくれたようですv
by チヨロギ (2009-10-08 17:59) 

sara

台風は日本列島をほぼ縦断した形で、大変でしたね〜。(^_^;
私は元々、本日公休日となっていたのですが、外に出られない休日も困りものでした。

「ほぼ日手帳」私の場合も、今日の11時半頃に嵐の中、無事に届きました!
同じ日に届いたのですね☆ サファリベージュはチヨロギさんが選ばれると思っていました♪
私も、サファリベージュは気に入ったのですが、今回は革のグレープにしました。(^^)
サファリベージュとOHTOのメモ帳をセットするというのも良いなぁ、と思っています。
サファリベージュは色も良いし、バタフライストッパーが素敵ですよね! (*^-^*)
今年も、早速トラックバックお送りさせていただきますね〜。よろしくっ☆
by sara (2009-10-08 18:25) 

leaf

ほぼ日手帳届いたのですね。
我が家はまだでーす。
15日行こうというメールが届いていました。
ウサビッチペン、可愛いです:)
by leaf (2009-10-08 19:12) 

たかち

うちの朝顔は一日中外で耐えてました・・・
今年もほぼ日のカバーは買わないかも(^m^)
一昨年のギンガムチェック気に入ってるし♪
カバーと中身をロフトで買えばいいや!
by たかち (2009-10-08 20:20) 

チヨロギ

◇saraさん◇
TBありがとうございます! わたしからも後ほど送らせていただきますね。
こうしてsaraさんとほぼ日手帳のTBを交わす時期になると、
今年も残りわずかだなぁとしみじみします。(´ー`)
手帳は革のグレープでしたか。
シックでオシャレなカバーですよね。saraさんにぴったりです。
サファリベージュ、見抜かれてましたか。(笑)
今回はめずらしくLOFTで下見をしてから決めました。
このバタフライストッパーなら、ほつれる心配はなさそうですv
by チヨロギ (2009-10-08 22:41) 

チヨロギ

◇leafさん◇
ひと足お先に、入手いたしました~♪
leafさんは何色を選んだのかな。
プーチンのシャープペン、間抜けっぽい顔がかわいいですよね(^.^)
by チヨロギ (2009-10-08 22:42) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
さすが、たかちさんちの朝顔はたくましいですねv
うちの朝顔は頭でっかちで安定が悪いせいか、
それともベランダでまともに風をくらうせいなのか、
鉢がコテッと倒れちゃうんです・・・。(-ω-;)
去年のほぼ日カバー、糸がほつれなかったら来年も使うつもりだったのにな~。
by チヨロギ (2009-10-08 22:42) 

チヨロギ

◇春分さん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-08 22:43) 

チヨロギ

◇amaneさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-08 22:45) 

向日葵

ホントに。。
久々に凄い台風でしたね。

首都圏始め、交通機関が殆ど麻痺状態でしたし-。

風邪をぶり返してしまったワタクシは、外の風台風に付き合って、
身体の内側も風邪台風が吹き荒れていました。

なんとしてももう少し休む時価を確保しないことには
どうしようもないみたいです。。
by 向日葵 (2009-10-09 01:10) 

ゆううこ

台風の風、凄かったですねぇ。今朝、庭と外回りの
散乱したものの片付け大変でしたぁ。

糸井さんのHPはブイちゃんチェックの為、毎日見てるけどほぼ日手帳、こんなに沢山の方が買ってるんだぁ、人気ね。
仕事してないのでたいしたスケジュールも無いしなぁ
手帳はいらない生活(;^_^A

ウサビッチ、ウケるー(笑)10話連続で見てしまった。
by ゆううこ (2009-10-09 11:26) 

柴犬陸

なんというか、昨日、夫は仙台へ日帰り出張でした^^;
東北新幹線が運行していましたので、強行しました。
仙台でも在来線がストップしたとか。
夜遅く帰宅しましたが、まるで台風に追いかけられているような一日だったようです。

ほぼ日手帳、数日前に届きました^^
私もカバーは数年に一度の注文なので、今回は中身だけです。
例年のことながら、一年経つのが早いですね。
そういえば、年賀はがきも注文しました。
by 柴犬陸 (2009-10-09 17:50) 

チヨロギ

◇向日葵さん◇
台風でこんなに長い時間、都心の電車が止まるのはめずらしいことですよね。
いつでも出られるようにスタンバイして運転再開を待っていたのですが、
運行情報をチェックしていると、運転再開と見合わせの繰り返し。
結局、出勤はあきらめました。( ̄ー ̄;
向日葵さんは体調を崩されてしまったのですね。
諸々の手続きその他で疲れが相当たまっているのでは?
お大事になさってくださいね。
by チヨロギ (2009-10-10 02:30) 

チヨロギ

◇ゆううこさん◇
うちのベランダもかなり悲惨なことになってました・・・。
何かなくなったかもしれないけど、何がなくなったかわからない(笑)

ほぼ日手帳は、スタートした年からずっと欠かさず買ってるんです。
ただ、仕事しててもなぜかページはスカスカ (^^;)ゞ
お芝居や映画のチケットの半券貼ったりして、空白を埋めております。

ウサビッチおもしろいでしょー!
ドライブ編とお買い物編(Season 2 & 3)もよろしかったらぜひ☆
by チヨロギ (2009-10-10 02:31) 

チヨロギ

◇yutakamiさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-10 02:31) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
えええ、あの台風の中を仙台出張ですか!
ご主人様、お疲れ様でございます。無事帰宅されてよかったですね。
しかし新幹線のおかげで日帰りできる距離になってしまうと、
ゆっくりする暇もなくて大変ですよね。で、お土産は何でしたか?(笑)

今年のほぼ日手帳、柴犬陸さんは本体のみでしたか。
わたしも来年はその予定です。ほつれないといいなぁ。(←まだ言ってる)
年賀ハガキ、早っ!
もう予約を受け付けてるなんて全然知りませんでした。情報ありがとうございます。
ただ、予約して買ったことは一度もないんですけど・・・( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-10-10 02:35) 

びっけ

そうでしたか・・・台風の被害・・・ソライロアサガオを襲いましたか!
でも、本体は取り込まれて無事で良かったですね。
種がたくさん取れますように!!

ウサビッチ! MTV で見たことがあります。
あのシュールなストーリーと映像! おもしろ不思議な作品ですよね。
うさぎさんの名前がプーチンというのは知らなかったです。
ロシアのあの人と同じなのね。(^^;
by びっけ (2009-10-10 22:30) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
台風の上陸がしばらくぶりだったので、
完全に予測を誤りました。しかも風台風でしたし。
かわいそうなことをしました・・・ヾ(_ _。)ハンセイ

ウサビッチ、びっけさんはご存じでしたか。
しかも正規のルートでご覧になっているのですね。(笑)
プーチンはほんとにおバカでかわいくて♡
ロシアのあの人にもぜひ観ていただきたいものです。( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2009-10-11 00:46) 

Morimo

台風大変でしたね。。。私はその日塩尻に日帰り出張で大変でした。朝一の新幹線で上田経由でなんとかいけたんですが。。。きつかったっす。
by Morimo (2009-10-11 00:56) 

Yuseum

ウ、ウサビッチをこちらでも見かけるとは(゜-゜)
Season 1〜3のDVD-BOXが出るようで。
・・・い、いや^_^; Yuseumは詳しくなくて、こちらのブログ↓のにせみさんからの情報なのですが(^_^)
http://fwest.exblog.jp/
by Yuseum (2009-10-12 19:55) 

チヨロギ

◇Morimoさん◇
けっこうみなさん、ハードな日帰り出張をなさってるんですね( ̄ー ̄;
わたしは軟弱にも休んでしまいました。すみません。
by チヨロギ (2009-10-13 00:01) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
リンク先のブログを見てまいりました。
DVD-BOX、オマケのプラモほしい~!
でも大人買いはきついっす・・・(゚-゚;)
by チヨロギ (2009-10-13 00:06) 

チヨロギ

◇茅ヶ崎住人Rさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-13 00:06) 

aya

ああ、もう来年の手帳を購入する時期がやってきたのですね。
仕事柄、書くスペースのたくさんある大きな手帳をずっと使っていましたが、退職することで、来年用はもっと小さくて使いやすい手帳にしたいと思っています。
ほぼ日手帳、チェックしてみようかな♪
by aya (2009-10-14 15:17) 

チヨロギ

◇響希さん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-15 01:53) 

チヨロギ

◇cocoa051さん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-15 01:58) 

チヨロギ

◇ayaさん◇
1年が経つのはほんとうに早いですね~。
ほぼ日手帳はちょうど文庫本サイズですが、
1日1ページなので、書くスペースもそれなりにあります。
LOFTで売っているので、ぜひ一度チェックしてみてください(^.^)
by チヨロギ (2009-10-15 02:02) 

チヨロギ

◇きむたこさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-16 19:44) 

みなみー

この記事を読んで注文しました。毎年忘れてる。
なんとなくカバーも毎年買ってしまってましたが、去年のでもいいのよね~
(今更気がつく)
by みなみー (2009-10-19 18:11) 

チヨロギ

◇みなみーさん◇
リマインダーになりましたか。お役に立てて何よりです(^.^)
カバーは2年以上使ってもいいんだということ、わたしも最初は気づきませんでした。
せっかく気に入ったカバーを1年しか使わないなんて、もったいないですもんね。
by チヨロギ (2009-10-19 23:37) 

チヨロギ

◇Kimballさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-11-21 22:15) 

チヨロギ

◇nikiさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2011-06-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。