SSブログ

many thanks ☆ [デジタル的]

小さな小さな生き物に遭遇しました。


(クリックで拡大)

殻の直径が、1センチにも満たないカタツムリ。
場所はうちのベランダです、6階の。
ここまでいったいどうやって登ってきたんでしょうねぇ・・・。想像もつきません。



なんて話はさておき。

先週のことですが、うれしい贈り物が届きました。



ブログ仲間のyukkyさんからの、200nice! キリ番プレゼントです♪

yukkyさんはアメブロに別ハンドルネームの本宅ブログ「椎名ラボ」をお持ちで、
数か月前にこのソネブロで別宅を開設したばかり。
多趣味で話題豊富で、ブログの達人だなぁといつもうらやましく思っております。

では、いただいたものをご紹介~(・ε・)/


yukkyさんこと椎名さんの、手づくりアクセサリーです。
右のネックレスはチェーンがブラックなので、写真で見るより落ち着いた感じ。
しかもペンダントヘッドは取り替え可能だから、一粒で二度おいしいのです。(古っ)
左のチャームは第二希望だったのですが、一緒にいただいてしまいました♡



ルピシアの「いもくりかぼ茶」と、マトリョーシカのコースター。
いもくりかぼ茶は、封を開けたとたん、サツマイモと栗の甘ーい香りが・・・(゚ー゚*)。・:*:・
お茶はノンカフェインのルイボスティー。紅茶よりまろやかで、とても飲みやすいんですよ~。

ひと足早く、ハロウィン気分でまったり。(´ー`)
yukkyさん、ありがとうございました!



ブログつながりで話題をもうひとつ。
先月末、「blogram」のブログパーツをサイドバーに貼りつけました。
blogramとは簡単に言うと、自分のブログの成分解析をしてくれるサービスです。
更新するたびにブログの文章を解析して、自動的にカテゴリを判別。
「みどころガイド」まで勝手に作成してくれます。
モノグサなわたしにぴったりw

登録してみると、意外なカテゴリにランクインしてました。


(クリックで拡大)

佐渡ランキング、5位!( ̄◇ ̄;)
・・・ただし、44ブログ中ですが。(爆)



(クリックで拡大)

「ブログエコー」のページでは、最新エントリのなかで特徴的なコトバを媒介に、
関連した別のブログ記事や、ショップのアイテムを表示。
つながり不明なアイテムも多いのは、まあご愛嬌ということで。




↑ ブログ成分を表わす「グーバー」が動きまわるブログパーツ。
ソネブロ仲間のびっけさんも、さっそく貼ってくださってます。
びっけさん、ありがとう~♪

このブログパーツを貼らなくても、成分解析は可能です。
興味のある方は、こちらへどぞ。(・ε・)/ → http://blogram.jp/

nice!(22)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 22

コメント 40

きむたこ

マトリョーシカのコースター、なーんてかわいぃのかしら♡
「いもくりかぼ茶」は思わずメモしちゃった・・・。
これ、ずっとあるかなー。
ステキな贈り物ですね。
アクセサリー、おでかけが楽しくなりそうです♪
by きむたこ (2009-10-18 23:03) 

茅ヶ崎住人R

気合いの入った
デンデンムシさん
ですねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2009-10-19 00:01) 

チヨロギ

◇きむたこさん◇
このコースターはリバーシブルで、裏と表が色違いなんですよ♪
手描きっぽい絵が何ともいえずかわいくて。
「いもくりかぼ茶」はもしかして、ハロウィン限定モノかもしれません。
大切に大切に飲まなくちゃ。
アクセサリーも大切に、でもしっかり使いたいと思いますv
by チヨロギ (2009-10-19 00:15) 

チヨロギ

◇茅ヶ崎住人Rさん◇
すごいですよね、6階まで!
途中でよく干からびなかったなぁ・・・(゚-゚;)
by チヨロギ (2009-10-19 00:15) 

yukky

佐渡ランキング5位、おめでとうございますー(*^^ノ)ノ☆

さてさて。ご紹介下さり、ありがとうございました~\(^^)/
ステキな写真にステキなテキスト…恐れ入ります~(^人^)
(アクセの写真、私よりチヨロギさんが撮られる方がお上手ですね。
上手く撮れないのです…)

喜んでいただけたようで、こちらとしても嬉しい限りです☆

いもくりかぼ茶は、おっしゃるとおり10月~1月までの期間限定商品です♪
ココのお茶は、いずれも良い香りを醸し出しているんです~。
お気に入りのお店です(^ε^)

どうぞ、これからもヨロシクお願いしまーーす^^
by yukky (2009-10-19 00:32) 

柴犬陸

カタツムリは、陸の散歩中に道の真ん中あたりで見かけます。
雨上がりなんかに。
陸は上手に避けています^^
切り番プレゼントといい、blogramといい、このカタツムリといい、
タイトルどおり、many thanksですね~。
by 柴犬陸 (2009-10-19 11:48) 

janvierm

チッチャイ❤可愛すぎです(๑→ܫ←๑)♡

プレゼントも可愛いですねぇ~♪
こういうやりとり良いですね(≧~≦)
by janvierm (2009-10-19 14:08) 

みなみー

すっごいナイスな贈り物ばかり!
私は手を抜いたな~なんて思い出してました。
ブログのご縁って不思議と長く続きますよね~

友達のマンションは4階なのですが、野良猫がベランダで子猫を産んでたそーです。
かたつむりも猫も不思議だ!
by みなみー (2009-10-19 17:58) 

ゆううこ

小さなカタツムリでは6階まで登るのは少し大変そう。
親カタツムリが長い時間をかけて6階まで上がって
どこかに住んでいて生まれた2世かも?(笑

小さなカタツムリは可愛いけど、
うちではある年に大量に発生して花の花びらを
根こそぎ食べてしまったことが有るちょっと悪者。
その年、土の上に大量の殻が有ったけど
中身はどこへ行ったの〜?謎。
by ゆううこ (2009-10-19 20:06) 

たかち

カタツムリは大丈夫だけど、家を背負ってないのは苦手・・・
佐渡ランキングって面白いですね!!!
おいらだったらなんだろ?興味あるな~(^^)
by たかち (2009-10-19 20:51) 

Yuseum

小さいカタツムリさん、かわいいですね〜。
ふと思い出したのですが、どこかのマンションの敷地内で
(おそらく捨てられた)エスカルゴが大量繁殖してしまって、
「かわいい〜」どころではなくなったので(((( ;゚д゚))))アワワワワ
エスカルゴ研究者の指導の下、根絶させるために住民さんが
定期的に捕まえているそうです。
(外来種だから、生態系が乱れるからだそうです。)
で、捕ったエスカルゴは料理しているみたいですが、子供たちは
「あまり美味しくない〜」といったニュースを見ました(^^)

blogram.jp、早速登録しましたよ(^^)v

by Yuseum (2009-10-19 22:39) 

チヨロギ

◇yukkyさん◇
佐渡のさば読みランキングはさておき・・・(笑)
このたびは楽しい・おいしいプレゼントをありがとうございました!
手づくりアクセサリー、自分にはこういう才能がないので、うれしいし、うらやましいです。
写真はただ明るいところで撮っただけなんですよ。
モデル(アクセサリー)がいいから、きれいに見えるんだと思いますv

いもくりかぼ茶は、やはり限定商品でしたか。
>>きむたこさーん、1月までだそうですよ~( 」´0`)」オーイ
椎名さんのブログでよく紹介されているお店ですよね。
興味はあったのですが、一度も試したことがなくて。
このお茶はクセがなく飲みやすくて、気持ちがほっこりする味ですね。
いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくおつきあいくださいね。
by チヨロギ (2009-10-19 23:30) 

チヨロギ

◇いっぷくさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-19 23:30) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
陸くんはカタツムリが苦手ですか?
それとも、間違えて踏んじゃったらかわいそうだからかな?
カタツムリが陸くんをどう見ているのか、訊いてみたいところです( ̄ー ̄)
キリ番プレゼントもblogramも、ブログとブログをつなぐ縁を感じますね。
しかしカタツムリは行方不明です。うーん、縁が薄かったのかなー(笑)
by チヨロギ (2009-10-19 23:32) 

チヨロギ

◇janviermさん◇
さわったら、ちゃんと角を引っ込めるんです。かわいいかった~♪
プレゼントも、とてもうれしいものばかりでした。
使うのがもったいないくらいです。貧乏性だからo( ̄ー ̄;)ゞ
by チヨロギ (2009-10-19 23:33) 

チヨロギ

◇みなみーさん◇
いやー、わたしなんて一度もキリ番プレゼントを企画したことがないんです。(滝汗)
一方的にいただくばかりで申し訳ないっm(_ _;)m
そうですね、気がついたらずいぶん長いおつきあいになっていて、
自分でもびっくりすることがあります。大切にしたいご縁ですね。
 > 野良猫がベランダで子猫を産んでたそーです
4階まで登ってきてお産ですか! 根性ありますねぇ~(; ̄ー ̄)
by チヨロギ (2009-10-19 23:34) 

チヨロギ

◇ゆううこさん◇
す、すごい! その推理は当たっているかも。
とすると、親子カタツムリは離れ離れに? あるいは子カタツムリの自立? 家出?
妄想に歯止めが利きません( ̄ー ̄;(爆)

カタツムリは花びらを食べてしまうんですか?
うちのソライロアサガオはだいじょうぶかしら。(オロオロ)
大量発生といえば、昔めだかを飼っていたときにタニシが異常繁殖したことが・・・。
ゆううこさんちのカタツムリは、天敵に食べられちゃったんでしょうかねぇ。
殻だけ残すなんて、お行儀がいいというか何というか。(笑)
by チヨロギ (2009-10-19 23:38) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
家を背負ってないとは、ナ○○ジのことですね?
そっちだったらさすがに写真は撮れないと思います・・・(◎_◎;)
佐渡ランキング、まさか自分がそこに入るとは思いませんでした!
たかちさんなら、谷根千とか音楽(サックス)のカテゴリかな♪
by チヨロギ (2009-10-19 23:39) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
エスカルゴの大量繁殖ですか!! たまらないなあ(;´Д`A ```
外来種の根絶は、エスカルゴに限らず厄介な問題ですよね。
たいてい在来種より生命力が強いから、在来種が絶滅してしまったりして。
それにしても「捕ったエスカルゴは料理」とは・・・(苦笑)
うちのマンションがそんなことになったらタイヘン!
あのカタツムリ、どこ行ったかなぁ~(゚_゚ )( ゚o゚)

blogramの登録&栞をありがとうございます!
更新するたびに変わるグーバーの顔ぶれをお楽しみください♪
by チヨロギ (2009-10-19 23:40) 

amane

いろいろイヂってみて 登録はしたんですが
まだ貼り付けるところまでいかなくて・・・(^^; 
もうちょっと頑張ってみます♪ 
面白いもの紹介して下さって
ありがとー♡ 
by amane (2009-10-19 23:43) 

びっけ

ステキなアクセサリーですね!
シンプルな T シャツやニットに 合わせやすそう!

LUPICIA の「いもくりかぼ茶」・・・フレーバーティーも いろいろあるんだぁ・・・と感心しちゃいました!

blogram すっかりグーバーのとりこになっています。(笑)
Trackword といい、これといい、いつもブログパーツではお世話になっております。ペコリ。
by びっけ (2009-10-19 23:44) 

amane

やっと 出来ましたぁ(≧▽≦) ホッ・・・
by amane (2009-10-19 23:56) 

向日葵

「ルピシア」は最近、ぐんと伸びて来たみたいで、
あちこちで物凄い人気ですね。

ワタクシは夏はマンゴーのアイスティーを初体験。
秋になって、初めて「栗茶」を見てびっくり!

思わず買ってしまいました!
本当なら「人様から戴いて」飲んで見たいところですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2009-10-20 06:36) 

チヨロギ

◇amaneさん◇
無事貼りつけられましたか?
最新記事の内容に合わせて、いろんなグーバーが出てくるみたいですよ。
今回の記事をUPしたら、ハロウィンのカボチャやお茶のグーバーが出現しました。
楽しんでいただけたらうれしいです(^.^)
by チヨロギ (2009-10-21 02:07) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
そうなんですよ~、このアクセをTシャツに合わせると、首元がぐっとおしゃれに☆
「いもくりかぼ茶」は、封を開けただけでスイートポテトを食べた気分です♪(゚-、゚)
お茶のほうはとても優しい味がしました。

グーバーって、おもしろいですよね~。
最初は時計を表示させていたんですが、びっけさんのブログを見て、
グーバーウォークのほうが楽しそう! と思って表示を変えました。
こちらこそ、blogram仲間が増えてうれしく思っております(^.^)
また何か変わったものを見つけたら、ご紹介させていただきますね。
by チヨロギ (2009-10-21 02:08) 

チヨロギ

◇向日葵さん◇
ルピシアの名前だけはよく見かけていたんですが、
自分では一度も買ったことがありませんでした。
このような形で思わず初体験ができて、うれしかったです。
マンゴーのアイスティー、おいしそうですね~!
栗茶のお味はいかがでしたか?
こんなに豊かに季節感を味わえるなんて、
お茶の世界はとても奥が深そうです。
by チヨロギ (2009-10-21 02:08) 

sara

そうそう、佐渡ランキングに入っているんですよね〜☆ 5位とは凄い!
ルイボスティーは昔飲んでいたのですが、さつまいもと栗の香りって良いですね♪
キリ番をゲットされたのですね! おめでとうございます。(*^-^*)/
綺麗なペンダント、これからの季節、タートルのセーターの上にぴったりですね!
このブログパーツは楽しいですよね☆ 私も貼ってみようかな〜。お仲間に〜♪
by sara (2009-10-21 16:32) 

チヨロギ

◇saraさん◇
レスが遅くなって申し訳ありません!
コメント欄のほうをちゃんとチェックしていなくて、というか見落としてて・・・(滝汗)
saraさんもblogramに登録されたんですよね、ありがとうございます。
佐渡記事は増える予定がないので、ランキングは下落の一途でしょう(>▽<;;
ルイボスティーは飲みやすいですね。秋らしいフレーバーもまた楽しいです。
キリ番プレゼント、Tシャツやタートルの首元で活躍してくれそうです♪
by チヨロギ (2009-10-24 13:27) 

チヨロギ

◇nekopokoさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-25 20:58) 

チヨロギ

◇きぃ*さん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-26 23:17) 

チヨロギ

◇yutakamiさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-27 22:12) 

チヨロギ

◇cheeさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-28 00:41) 

aya

いもくりかぼ茶、この間ルピシアに行ったときにお店の方がお試しで飲ませてくださったのですが、香りがよくて飲みやすくておいしいですよね!
欲しいなぁ・・・と思ったのですが、大人気で売り切れでした^^;

by aya (2009-10-28 21:54) 

チヨロギ

◇ayaさん◇
この香りと味は魅力的ですよね~(^.^)
秋の夜長に、ほっ☆と安らげるお茶だと思います。
お店では売り切れてましたか! さすがみなさん、舌が肥えてるんですね。
by チヨロギ (2009-10-28 22:50) 

aya

blogram、おもしろそうだったので私も設置してみました♪
教えてくださってありがとうございます^^
by aya (2009-10-29 09:33) 

チヨロギ

◇ayaさん◇
おお、貼りつけてくださったんですね。ありがとうございます♪
記事に合わせてアイコンが変わるのが楽しいんですよ~。
ちなみに印獣をUPしたら、男性スターのアイコンだらけになってしまいました(笑)
by チヨロギ (2009-10-30 01:47) 

チヨロギ

◇saraさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-10-31 19:36) 

チヨロギ

◇Reikoさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-11-19 01:36) 

チヨロギ

◇Kimballさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-11-21 22:13) 

チヨロギ

◇春分さん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-12-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。