SSブログ

「新選組!!」放送日が決定だ~? [新選組つながり]

やっと、ついに、NHKのホームページが更新されました。

  「新選組!! 土方歳三 最期の一日」の放送日が決定!

  「新選組!! 土方歳三 最期の一日」の放送日が、以下の通り決定いたしました!
  どうぞご期待下さい!!

  放送日:2006年1月3日21時から(約89分)

そしてそして、あちこちのブログでみなさんの話題になっているのが、「古畑任三郎」ラストスペシャルの放送日とかぶらないのか?という大問題。

うちのDVDレコーダーもW録画はできないので、これはもう切実な問題であります。

フジテレビ様、放送日はどうか4日以降にしてください。
だいじょうぶですよ、松の内は正月のうちですからー。


**追記**

さっき(19日夜)帰宅してNHKのHPを見ましたら、上記発表が忽然と姿を消しております。

なにかトラブったのでしょうか? 謎です。

さらに、Bs-hiでは1月1日に放送されるとの情報が。地上波はどうなるのだ。むむむ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 8

たかち

イチローーーーーーー!大好きです!!
でも、芝居は出来るのか???
重ならないことを祈るしかないですね~
by たかち (2005-10-19 17:25) 

チヨロギ

冷徹な完全犯罪者の役って、意外と似合いそうだと思いませんか?
ニヤリと不敵に笑うイチローの顔が、早くも目に浮かんできます。
あー、でも放送日が。「最期」と「最後」、両方見たいですよねー。
by チヨロギ (2005-10-19 23:08) 

てつろう

函館(箱舘)出身ですので ぜひ自分も見ますよ!
今年もいとこを案内して記念館に行きました。
函館の「五稜郭の戦い」で、その波乱の生涯を閉じましたその場所は
中学校時代の遊び場です。 ゴールデンウィークには五稜郭で花見やバレードをしますが新撰組の服装だったり 明治維新の官軍・幕府軍のパレードが行われます。
by てつろう (2005-10-19 23:31) 

チヨロギ

てつろうさんは箱館のご出身でしたか。しかもそれが遊び場所とは!
いいなぁ~。
むかし何回も旅行で行きましたが、いいところですよねー。
学生の頃に夜景を見ながら青函連絡船(懐かしい・・・)で港を離れた時は、
感動して涙が出そうでした。
でも、当時は土方さんや新選組の知識がほとんどなかったのが心残り。
またあらためていろんなところを訪れてみたいです。
by チヨロギ (2005-10-19 23:59) 

ゆーじあむ

チヨロギさん、こんばんは。
確かに消えていますね、情報。
やっぱり、フジとバッティングしそうだから、変更ということになったのでしょうか?
by ゆーじあむ (2005-10-20 06:10) 

うみのつばめ

チヨロギさん、おはようございます。
私も、Yuseumさんと同じく、古畑情報に配慮したものと思います。
事件、事故報道が民放先行になるように、確実な情報確認が取れるまで、発表を取り下げたのじゃないでしょうか。
今は立場が弱いだけに・・・
by うみのつばめ (2005-10-20 09:20) 

チヨロギ

>Yuseumさん、こんにちは。
なるほど、フジに遠慮したということですね。
だとしたら、放送日が重なるという心配はなくなるわけで、
わたしとしては万々歳です。発表なんて多少遅れたって全然OKでーす。
by チヨロギ (2005-10-21 15:03) 

チヨロギ

>つばめさん、こんにちは。
いまのNHK、過剰に神経使っていますからねー。
もともと「視聴者の声にお応えして」実現したという企画ですから、
放送日をぶつけないで! という声も届いたのかもしれませんね。
by チヨロギ (2005-10-21 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。