SSブログ

チョコレートもらいましたが・・・ [おいしいもの]

ひと足早いバレンタインデイということで、取引先からチョコレートもらいました。
ちなみにわたくし、性別・女でございます。

 

どーん。黒霧島ゼリーインチョコレート

黒麹仕込本格芋焼酎「黒霧島」の焼酎ゼリーを、ホワイトチョコレートでコーティングした、
「重厚」な味わいの逸品だそうです。
さっそく食べてみました。

・・・星、ひとつー。★☆☆

焼酎の匂いは気になりませんが、ホワイトチョコが甘いです。ビター好きにはつらい。
そんなわけで、甘党の上司にスルーしてしまいました。ごめんなさーい。


焼酎は苦手ですが、お酒の入ったチョコレートは好きです。
いままで食べたなかで、いちばんのお気に入りはこれ。

 

Ferrero社の「MON CHERI(モン・シェリ)」。

ダークチョコレートの中にリキュール漬けのチェリーがひと粒、丸ごと入っています。
このチェリーがもう、おいしいのですよ。
たっぷりのリキュールとともに、上品な甘みと酸味が口いっぱいに広がります。

バレンタインデイの前だけソニープラザやショップインに並ぶので、いつも「自分チョコ」として
しこたま買っていたのですが、数年前からなぜか手に入らなくなってしまいました。
おととしぐらいに輸入食品売場で「見つけたー!」と小躍りして買ってきたモン・シェリは、
食べてみたらナッツ入りでした。ナッツきらいなのに(泣)。
よく見たら包み紙がチェリーピンクの銀紙ではなく、「金紙」。紛らわしいことしないでー!

タイムリミットまで1週間。今年もまだ、ピンクのモン・シェリは見つかっていません・・・。

 どこにいるの~?

 


関連記事 「やっと・・・最愛のチョコと再会しました」 http://blog.so-net.ne.jp/chiyorogi/2007-01-20


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 13

柴壱

今日は朝から、元山陽ちとせさん ↓
http://blog.so-net.ne.jp/hajime34/2006-02-08
そしてチヨロギさんの、スイーツネタ続き。
焼酎のホワイトチョコは、ちょっとパスかも・・・・
ダークチェリーのチョコは、惹かれるので、ぜひ探してみます。
輸入菓子の売り場ですね? 
バレンタインデーまで、あと一週間か・・・・!
by 柴壱 (2006-02-08 11:27) 

たかち

焼酎入りのチョコですか・・・想像もつきません!
類似品にご注意ください!(笑)
by たかち (2006-02-08 11:58) 

>・・・星、ひとつー。★☆☆
↑この書き方、凄く好きっ!(^-^) 私的には、かなり受けました~♪

Ferrero社の「MON CHERI(モン・シェリ)」、とっても美味しそうですね☆
思わず検索しちゃいました(笑)。楽天のフリマには出ていたみたいです。
近くに売っていれば、迷わずゲット!ですが、送料と振込み代がネックかな。
私も、ビターの方が好きかも。洋酒の入ったタイプは、尚、GOODですね♪
トップスのチョコレート・ケーキも、ビターのラム・レーズン入りがお気に入り。
・・・今年も、バレンタインには"自分用チョコ"を7イレブン当りで買う予定です♪
by (2006-02-08 22:58) 

チヨロギ

>柴壱さん、まさにチョコレートシーズンたけなわですね。
ご紹介のブログにもお邪魔してみます。ありがとうございます。
焼酎はですね・・・パスしたほうがよろしいかと(笑)。
でもモン・シェリはおすすめです。
独立したお店はなく、輸入菓子売場にイベント的に出てきます。
どこかで見つけたら、ご一報くださいませ!
今日も帰りがけに少し探してみたのですが、
やっぱりナッツバージョンしかありませんでした。
by チヨロギ (2006-02-09 00:45) 

チヨロギ

>たかちさん、かなり勇気を出して食べましたよ~!
でも恐れていたほどには焼酎臭くありませんでした。
まあ、強烈な甘さに焼酎がかき消されたとも言えますけど。
それと類似品・・・。
サラダ巻が穴子巻に化けていたのと同じくらいショックでした!
by チヨロギ (2006-02-09 00:46) 

チヨロギ

>saraさん、気に入っていただけて光栄でございます(笑)。
モン・シェリは検索に引っかかりましたか?
楽天、さっそく探してみますね。ありがとうございます。
それと、わたしが間違って買ってきたヘーゼルナッツ入りも、
同じ「モン・シェリ」名で売っているのでご注意ください!

チョコとラムの組み合わせもおいしいですよね。大好きです。
自分チョコもそろそろ仕入れなくちゃ。何にしよっかな~♪
by チヨロギ (2006-02-09 00:48) 

たかち

どのくらいショックが大きかったかわかりました!
言葉を失うくらいですね・・・(笑)
by たかち (2006-02-09 19:45) 

チヨロギ

たかちさん、そのとおりです!
食べるのをすっごく楽しみにしていただけに、
奈落の底に突き落とされましたよ。。。
by チヨロギ (2006-02-09 23:53) 

チヨロギ

◆こちらの記事へのスパムコメントが急増しているため、
コメント受付を当面、So-netユーザーのみとさせていただきます。
ご了承ください。
by チヨロギ (2006-06-27 00:25) 

先程、見ましてビックリしましたよ~! リンクばかりの書き込みで;
あと、海外からの書き込み被害に、私も以前あいました。^_^;
一応、日本語の無い書き込みは出来なくするタグを入れておきました。
by (2006-06-27 02:57) 

チヨロギ

◇saraさん◇
ご覧になりました? いやはや、壮観でしたね^^;
以前からこの記事にはなぜかスパムが多かったのですが、今回は1分おきぐらいにどんどん来襲する現場(?)をちょうど目撃して、驚いてしまいました。
英語のも多いし、日本語でも最近はスパムブロックされないように、表現が巧妙なんですよね~。頭が痛いです。
by チヨロギ (2006-06-27 23:53) 

柴犬陸

このころ、チヨロギさんと出会っていなかったようです。
かえすがえすも残念でたまりません。
この記事が閲覧数で第1位となるのも、納得できます。
スパムのせいなどではありませぬ、絶対に。
ところで、タイムリミットに間に合ったのでしょうか?
すごく気になりました。(笑)
by 柴犬陸 (2007-01-11 13:53) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
過去記事まで読んでくださって、ありがとうございます。
うれしいお言葉の数々に、木に登ってブヒブヒ鳴いてしまいそうです(笑)
このモン・シェリはほんとうにおいしいのですが、結局見つからずにタイムアウトでした(泣)
今年もそろそろチョコレートのシーズンなので、またあちこち探してみなくては。
見つかったらご報告します!
by チヨロギ (2007-01-12 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。