SSブログ

中村屋! [デジタル的]

人のふんどしで相撲を取るようで気が引けるんですが。

すでにあちこちで話題になってもいるようなんですが。

やっぱりご紹介したい!

夏目房之介さんのブログで紹介されていたFlashの傑作、「中村屋」です。
バカバカしくて、すばらしい~。毎晩、仕事の疲れをほぐしてもらってます。

注意:「スタート」をクリックすると音声が出ます。
仕事中にこっそりアクセスする場合は、ヘッドフォンをご用意くださいませ。

では、どうぞ!

http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

※上記のサイトは現在閉鎖されているようなので、↓こちらへどうぞ。(2007年2月追記)

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

 

・・・いかがでしたか?


 

ちなみに、ここで使われているグループ魂の「大江戸コール&レスポンス」は、
↓に入っています。

TMC

TMC

  • アーティスト: グループ魂, 宮藤官九郎, 富澤タク, 板尾創路
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

ほしいな・・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

BAKU

中村屋~
by BAKU (2006-02-14 02:03) 

たかち

グループ魂と言えば、ケロロ軍曹のオープニング!
たまに声を出して歌ってる自分に驚きます(苦笑)
♪だから君にジュースを買ってあげる~♪
by たかち (2006-02-14 21:01) 

チヨロギ

>BAKUさん、こんばんは。
カイ屋!
by チヨロギ (2006-02-14 23:12) 

チヨロギ

>たかちさん、そうでしたか!
ということは、たかちさんのテーマ曲なんですね~♪
阿部サダヲさんの粘っこい声、もう耳について離れません。。。
by チヨロギ (2006-02-14 23:15) 

お、おっかし~! 日本人らしいと言うか、何と申しますか・・・(笑)。
自然にクイズになってしまうところも面白いし、中には「上手い!」のも。(爆
仕事の疲れ、飛びますね☆ みんなで楽しみたいFlashですね。(^-^)v
関係ないのですが、「ご長寿クイズ」を思い出してしまいました~(爆、バク。
by (2006-02-15 00:12) 

チヨロギ

saraさん、お楽しみいただけましたでしょうか?
文字と音声しか出ていないのに、わたしの脳裏にはなぜか
歌舞伎役者・中村屋華左右衛門の姿がリアルに思い浮かびます。
暴走気味の合いの手、たしかに「ご長寿クイズ」のご老人ですね!
人の言うこと聞いてないんですよねー、まったく(笑)
by チヨロギ (2006-02-15 23:49) 

蓮恋

初めまして。
通りすがりで、たかちさんの所から飛んできました。
なんだか久しぶりに涙が出る程大爆笑しました>中村屋
by 蓮恋 (2006-02-16 21:16) 

チヨロギ

蓮恋さん、はじめまして!
コメントとnice!、どうもありがとうございます。
グループ魂の原曲(?)もさることながら、
このFlashは何度見ても笑わせてくれますよね。
すっかり華左右衛門さんのファンになっちゃいましたよ~。
by チヨロギ (2006-02-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。