SSブログ

ほぼ日ストアは大忙し [買い物かご]

もう、そんな時期になってしまったのですねー。

やっと涼風が吹いたと思ったら、早くも来年の手帳カレンダーを買う季節となりました。

 

カレンダーは毎年「クリバンキャット」に決めておりまして、↓

Catcalendar 2007 Calendar

Catcalendar 2007 Calendar

  • 作者: B. Kliban
  • 出版社/メーカー: Pomegranate (Cal)
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: カレンダー

 

手帳も毎年定番の、「ほぼ日手帳」です(過去記事は、《こちら》と《こちら》)。

  ←2006年版です。


 

ほぼ日刊イトイ新聞》が運営する《ほぼ日ストア》は、ユニークな商品が多いので
ときどき利用しているんですが(ハラマキとかタオルとかカップラーメンとか)、
今回は《ほぼ日・注文のおおいストア》なんてタイトルをつけて、
3つの目玉商品・2007年バージョン(+TARO MONEY)をどーんと打ち上げる計画らしい。

 

その1:「ほぼ日手帳2007」↓
 http://www.1101.com/store/techo/index.html

その2:「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2007」↓
 http://www.1101.com/store/calendar/index.html

その3:「ほぼ日永久紙ぶくろ(おしゃれな新バージョン)」↓
 http://www.1101.com/store/bag/zampano/index.html

 

「ほぼ日永久紙ぶくろ」、待ってました!

これは紙袋ではなく、ナイロン製のすごく丈夫な手提げ袋です(肩にもかけられます)。
前々回の販売》で3色セットを購入したんですが、あまりに使い込みすぎて、
内ポケットがこのありさま・・・。↓

 

使わないときは外袋を小さく折りたたんで、内ポケットにしまうことができるんですけど、
雑な性格ゆえ、「内ポケットにしまう」手順にかなーり無理があった模様。

でも外袋のほうは、どかどか重い物を入れてもびくともしない頑丈さ!
帰りにデパ地下やスーパーで山のように買い込んでも、怖いものなし!!
汚れたら中性洗剤で手洗いもOK!!!

 

・・・と、いいことづくしのようですが、じつは前回の販売で商品不良のトラブルがあり、
謝罪と調査報告とともに、すべての購入者に代替品が発送されたようです。

たしか「ほぼ日手帳」も最初の年、背の部分の糊が若干はがれやすいということが
あとで判明したらしく、ていねいな謝罪とともに改良品が送られてきたように記憶しています。

わたしが「ほぼ日ストア」を信頼するのは、こういう誠実な対応があったから。
車のリコールとちがって、多少の不良があっても命にかかわるわけではないけれど、
トラブルが起きたときにこそ、その会社やお店の真価が問われると思うんですよね。


****


話はもどりますが、今年の手帳&カレンダー&永久紙ぶくろは、
いつもの「受注生産」ではなく「数量限定」なんです。ここ、要注意!

充分な数は用意しているとのことですが、今回ばかりは悠長に迷ってはいられない。

で、さっそく手帳の色を決めてしまいました。《ナイロンカバーのシャンパンゴールド》です。
  上品で大人っぽく落ち着いた色なので、
  高級車のボディにも使われています(紹介文より)
少し光沢のある、濃い目のベージュという感じ。赤軸のペンなんかが似合いそうです。

 

注文受付開始は明日、9月7日(木曜日)午前11時。
手帳だけは先行して商品詳細がアップされています。
ご興味のある方は、早めにHPをチェックしてくださいね。


ほぼ日ストア → http://www.1101.com/store/

ほぼ日刊イトイ新聞 → http://www.1101.com/


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 23

はい、私もここ数日は、毎日少しずつ更新されて行く「ほぼ日ストア」をチェックしては、楽しい時間を過ごしています。(^-^)
チヨロギさんは、ナイロンのシャンパンゴールドに決定ですか~♪
私は、皮(タンニン仕上げ)の赤にしようかと思っています。ガラス加工も気になりますが、傷が目立つような気がして。
「ほぼ日永久紙ぶくろ」も購入希望なので、明日の発表が楽しみ!
今日も何度も「ほぼ日ストア」を見てます。メモ帳が使い易いみたい。
by (2006-09-06 22:05) 

チヨロギ

◇saraさん◇
さっそくのコメント、ありがとうございます(^.^)
ほぼ日手帳は今年も新たな工夫やマイナーチェンジがいっぱいあって、ますます使いやすくなりそうですね。
革カバーの赤、すごくいいと思います! 私も革カバーから選ぶなら、断然この色がいいな。深みのある赤い革の小物って、大好きなんですよねー。
永久紙ぶくろ、saraさんもお買いになるんですね? 私が売るわけじゃないけど、うれしい~♪ 早く色とデザインが見たいです。いまHPをチェックしても、能天気な歌しか聞けないんですよね(笑)
by チヨロギ (2006-09-06 22:57) 

見てきたよ~♪
ステキな手帳ですね~♪ちょっと来年用に欲しいかも♪明日発売ね♪
ちょっと内容もいいので、今夜中に決めないとね♪
赤が好きだから~赤が欲しいなぁ~♪いいものを教えてくれてありがとぅ♪
by (2006-09-06 23:07) 

柴犬陸

明日の発売、もちろんチェックしております。
私は数年前に革カバーを買っているので、毎年、手帳本体のみ購入していたのですが、それもくたびれてきたので、今回はどうしようか思案中です。
新発売のプリントカバーもいいかな、なんて。
それより、もうそんな時期なんですね。
そっちの感慨の方があります。
by 柴犬陸 (2006-09-06 23:40) 

ナイロンカバーのシャンパンゴールド、良い色ですよね~♪ (^-^)
お洒落で飽きない色、汚れても目立たず、ブックカバーにもGOOD!
今回は、アンケートにも答えましたが、カバー色も良い色が揃っていますし、マイナーチェンジの箇所も使い易くなり、にんまりです☆
仕事用に、ガラス加工のダークブラウンも気になります(悩み中。
「永久紙ぶくろ」ですが、能天気な歌、かなり笑えますね! (面白い♪
by (2006-09-06 23:52) 

チヨロギ

◇ビッケママさん◇
見ていただけました? なかなかいい感じでしょ♪
ちょうど文庫本の大きさと厚みなんですが、読むのも書き込むのも楽しくなる手帳なんです。
赤はおすすめ! 数年前にナイロンカバーの赤を買いましたが、鮮やかでいて派手すぎず、とてもいい色でした。
今年の革カバーの赤もよさそうですよ~(^.^)
by チヨロギ (2006-09-07 01:40) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
プリントカバーは今年初のラインナップですね。こちらもかなり惹かれます!
懐かしい感じのする千鳥格子もいいし、紺好きとしてはブルーブラックストライプも気になっています。
でもほんと、来年の手帳を気にかける時期になったんですよね。このあいだ年が明けたと思ったら、今年も残すところ、あと4か月となりました。って、まだ4か月あるのか~(苦笑)
by チヨロギ (2006-09-07 01:43) 

チヨロギ

◇saraさん◇
シャンパンゴールドは最初、候補になかったんですけど、何度も繰り返し見ているうちに、だんだん好きになってしまいました。いままでこういうベージュ系はなかったですし。ほぼ決まりです(^.^)
アンケートにお答えになったんですね。毎年細かいところがバージョンアップしていて、読者の声がほぼ日手帳を進化させているんだなあと実感します。
ところで、あの歌聞きました? どこかで聞いたぞ~と思ったら、トリノオリンピックのほぼ日公式応援ソングと同じでした! そういえばイタリアつながり(笑)
by チヨロギ (2006-09-07 01:46) 

shikayu

>トラブルが起きたときにこそ、その会社やお店の真価が
問われると思うんですよね
チヨロギさんからはいつもなにか為になるお言葉頂いております(笑)
まさにそうですよねー!
見たことないけどすっごく面白そう。。。明日いや今日見てみようっと♪
by shikayu (2006-09-07 03:15) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
またまたshikayuさんってば、お上手~~(笑)
ほぼ日手帳はポケットがいっぱいついていて、収納力も抜群です。
パスポートだって入ります! 期限切れでも無問題!!(笑)
でも私のは入らないや・・・昔のでかサイズだから(T_T)
by チヨロギ (2006-09-07 20:36) 

たかち

手帳のカバーがキレイで楽しいですよね!
でも、あんまり予定を書かないおいらでは手帳に失礼な気が(笑)
ほぼ日の腹巻が欲しいです~~
by たかち (2006-09-07 21:19) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
だいじょうぶですよ~! 私も真っ白なページがけっこうあるんです^^;
カバー、いい色でしょ? ナイロン素材は某プラダのバッグっぽい材質で、
軽い・丈夫・汚れにくいの三拍子!(なんか宣伝っぽいですね~)
ハラマキはまだ次の発売が決まってないんですけど、だいたい11月前後、
冬バージョンが販売されるんじゃないかなー?
by チヨロギ (2006-09-07 23:08) 

柴壱

いよいよ、カレンダーや手帳が店頭に並ぶ時期ですね…
ほぼ日のページ、見てきました。
いろんなこだわりで、人気の秘密がわかった気がします。
私は、赤の皮製の表紙が良いなぁ。
でも、27年使い続けているシステムダイアリーが捨てられない…(´・ω・`)
by 柴壱 (2006-09-08 00:14) 

今年も、カバー選択でかなり悩みましたが、やっと決まりました☆
初日の人気順位が出ていましたが、チヨロギさんのお気に入り「シャンパンゴールド」はナイロン部門で一位でしたね! (^-^)
今回は、完売してしまうとアウトなので、とにかく注文ですね。
「ほぼ日手帳 2007」注文、の記事を書きましたので、TBお送りしました。宜しくお願いします☆
by (2006-09-09 00:12) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
カレンダーや手帳の時期が、なんだか昔よりずいぶん早くなりましたよね。まだ真夏日もあるうちから、もう来年の心配をしているのですから(笑)
ほぼ日手帳はなかなかの優れもので、年々愛好者が着実に増えているようです。
とはいえ、27年間も使い込んだ手帳に勝るものはないと思いますよ~! 柴壱さんの究極のカスタマイズ手帳なんですものね(^.^)
by チヨロギ (2006-09-09 01:05) 

チヨロギ

◇saraさん◇
TBありがとうございます!
人気順位、たったいま見てきました。私の1票もこの中に入っているわけですね(笑)
売り切れるまでは変更がきくと思って、とりあえず初日にさっさと注文してしまいました。でも優柔不断な私にしてはめずらしく、もう迷いはありません!(キッパリ)
さっそくそちらにお邪魔しますね~♪
by チヨロギ (2006-09-09 01:13) 

茅ヶ崎住人R

もう、来年の手帳ですか・・・。鬼が笑うというのは、昔の話かな?実は私、ここのブログを拝見して、ほぼ日手帳を使い始めました。黒のナイロンです。それが昨日のことのように・・・。もう来年かぁ。紅白誰がでるのかなぁ?
by 茅ヶ崎住人R (2006-09-09 21:50) 

チヨロギ

◇茅ヶ崎住人Rさん◇
ちょうど1年前の記事に初めてほぼ日手帳のことを書いて、Rさんからコメントをいただいたんですよね。その後お使いになっていたなんて、すごくうれしいです! 黒のナイロン、高級感があってカッコいいですよねー。
うわ、もう紅白ですか。鬼が大爆笑しそうです。(でもちょっと気になる・・・)
by チヨロギ (2006-09-09 23:27) 

kakora

あっいいですね
今年はAfternoon Tea の手帳だったんですね
うーん 気になる! 急いで見にいってきます~~~(^^
by kakora (2006-09-10 15:12) 

チヨロギ

◇ごまさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2006-09-10 23:07) 

チヨロギ

◇kakoraさん◇
私もAfternoon Teaの雑貨は大好きで、お店に行くとつい食器や小物を買ってしまいます。手帳は買ったことがないんですけれど^^;
So-net内にあるオンラインショップに行ってみたら、こちらの手帳も限定販売のようですね。世間はもう、手帳シーズン真っ盛りです(^.^)
by チヨロギ (2006-09-10 23:09) 

kakora

そうそう 去年はSo-net内にあるオンラインショップで買いました(^-^)
あっ限定でしたか?
でも今年はここのいいですね~
検討しているうちになくならないようにしなくちゃです(^^;
by kakora (2006-09-14 08:46) 

チヨロギ

◇kakoraさん◇
最近はあれもこれも限定ばかりですね^^;
ほぼ日手帳のほうは、そろそろ柄物のカバーだけは売り切れてきました。でも無地のナイロンと革のカバーはまだ余裕がありそうです。
お好みのが見つかったら、ご注文はお早めに~!
by チヨロギ (2006-09-15 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

500pt?!三谷幸喜「有頂天時代」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。