SSブログ

あなたとわたしの関係は? [デジタル的]

いつもネットからユニークな情報やサイトを見つけてきてくれる《tookさん》から、
今日はこんなものを教えてもらいました。

★相関図ジェネレーター http://genzu.net/sokan/

自分と友人や家族など、たがいの関係を調べてみたい人を2~5人ピックアップして、
下の名前(たろう、はなこ、etc.)だけ枠の中にひらがなで入力し、Enterキーをクリック。
すると、あーら不思議。
名前と名前を結ぶ線がするすると伸びてきて、
それぞれの関係を表わすキーワードが順々に出てきます。

さっそく友人の名前(画像は仮名)で試してみた結果が、これ。↓

 

「腐女子仲間」って・・・密かにそんな趣味があったとは!
ちなみに、わたしの名前は左上「そら」の部分です。
あっ、「みどり」とつながる線がない! ショック・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆  

 

気をとり直して、今度はブログネームで。

 

お世話になっているブロガーさんのお名前を、勝手に何人か使わせていただきました。
今後の関係に支障をきたしてはいけませんので(笑)、名前は目隠しということでお許しを☆

しかし、「コスプレ仲間」に「触り合いっこ仲間」とは・・・。
ご本人にお会いしてみたいような、怖いような?

サーバーの負荷が大きいのか、動き出すまでにちょっと時間がかかるかもしれませんが、
気が向いたら身近な人の名前で遊んでみてくださいね。
けっこう過激な言葉も出てきますよ~。(ΦωΦ)フフフ・・・・


タグ:相関図
nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 15

コメント 30

これはまた、かなり面白そうですね。名前だけ入れれば良いのですね。
早速やってみたいと思います。友達・職場・ブログ仲間さんで。(^-^)
コスプレ仲間、ふれあいごっこ仲間、面白いものですね。ふーむ。。
「微妙」はまだマシですが、「被害者」とかはマズイですよねーぇ。^_^;
でも、問題有りそうな人との間だったら、逆に「ヤッパシ」で納得かな?
by (2007-10-01 01:28) 

took

おはようございます♪
ご紹介ありがとうございます。
それにしても、確かに結構過激な言葉も出てきますよね。
僕も遊びに来てくださる方たちの名前でやってみましたが、
チヨロギさんとの関係は・・・人には言えない関係でした(●^o^●)
by took (2007-10-01 05:36) 

jyoji-san

おもしろそうですね?見てるだけでも笑ってしまいます。
先日は励ましのお言葉ありがとうございました。主人も手術が無事終わりあとはポリープが悪性か良性かの結果待ちです。(ドキドキ)
by jyoji-san (2007-10-01 07:28) 

柴犬陸

私は友人間でやってみました。
しまったと思ったのは、友人同士のつきあいがないのを忘れていたこと。
単に私と友人だけの関係なので、真実味が全く乏しい結果になりました。
その中で、親友とは「同志」。
これは嬉しかったです。
面白サイトのご紹介有難うございました。
by 柴犬陸 (2007-10-01 09:07) 

こんにちは!!!ぉもしろそうですね~(●^o^●)
早速やってみたぃと思いま-す
εεε========(ノ*・ω・)ノイッテキマスww
by (2007-10-01 09:54) 

さくママ

そうか・・・チヨロギさんはコスプレするのか・・・(爆)←違っ!!
面白そうなので、やってみます!
by さくママ (2007-10-01 11:41) 

そーすけ

おおお…
今は携帯だから帰ったらやってみよ
(^w^)
by そーすけ (2007-10-01 12:12) 

たかち

これやってみたいんですが、全然つながらないんですよ~~
by たかち (2007-10-01 13:28) 

ゆーじあむ

どうも重いからななのか、Macだからなのかダメでした(x_x)
by ゆーじあむ (2007-10-01 23:14) 

チヨロギ

◇saraさん◇
ひらがなで、下の名前だけ入力してくださいね。
といってもブログネームには上も下もないんですけど(笑)
このほかにもいろんな「仲間」のバリエーションがあるんですよ~!
今回は一応、無難なところでまとめてみました(*´艸`)ムフフ
「加害者」と「被害者」はリアルにありそうな関係ですよね。
あっ、もしかしてsaraさんの周りにも・・・?
by チヨロギ (2007-10-01 23:58) 

チヨロギ

◇tookさん◇
このたびは楽しいサイトの情報をありがとうございました!
私もいろんな名前を入れてやってみたのですが、
これは載せちゃまずいだろう・・・というのもありましたね^^;
えっ、人には言えない関係?! (*/∇\*)キャ-(照
by チヨロギ (2007-10-02 00:00) 

チヨロギ

◇鳥谷さん、nice!ありがとうございまーす♪
by チヨロギ (2007-10-02 00:00) 

チヨロギ

◇amaguriさん◇
楽しんでいただけてよかったです~♪
ご主人の体験記は読んでいてハラハラしてしまいました^^;
ポリープ検査、どうかいい結果が出ますように!
by チヨロギ (2007-10-02 00:01) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
さっそく試してくださったのですね(^.^)
ご親友とは「同志」ですか! うらやましいなぁ~☆
私なんて、友人と断線(断絶)ですよ!
ほんとに当たっていたらどうしよう・・・(笑)
by チヨロギ (2007-10-02 00:01) 

チヨロギ

◇林檎☆★さん◇
あの人とかこの人とか、いろいろ試してみると楽しいですよ☆
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
by チヨロギ (2007-10-02 00:02) 

チヨロギ

◇さくママさん◇
コスプレ・・・えぇまあ、たしなむ程度に(( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(爆)
さくママさんはどんなお仲間がいらっしゃるのかしら?
やっぱりあっち関係のアレですか?(謎
by チヨロギ (2007-10-02 00:02) 

チヨロギ

◇そーすけさん◇
携帯からのご訪問、ありがとございます~☆
ぜひお家のPCで遊んでみてくださいね^^
by チヨロギ (2007-10-02 00:03) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
アクセスが集中しているのか、時間帯によって重くなるみたいです。
よかったら、時間帯を変えて再トライしてみてくださいね!
by チヨロギ (2007-10-02 00:03) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
たった今Windowsでやってみたら何とかつながったので、
もしかしたらMac非対応なのかな~。残念!
ちなみにYuseumさんとチヨロギの関係は、「知り合い」でした。(ホッ)
by チヨロギ (2007-10-02 00:04) 

noric

親分、子分を従えてる?
by noric (2007-10-02 18:32) 

shikayu

チヨロギさんと私は「盗聴仲間」でした・・・ブブブ(爆)
なにをいったい・・・・ブブブ(爆)
by shikayu (2007-10-02 22:19) 

チヨロギ

◇noricさん◇
親分に人徳がないので、素直に従ってくれるかどうか...( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2007-10-02 23:54) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
フッフッフ。
越後屋、おぬしもワルじゃのう~( ̄一* ̄)(悪代官、憑依中)
by チヨロギ (2007-10-02 23:54) 

すでにご紹介されてたのですね!
今はスター型という新バージョンが追加されていましたよ!
秘かに「ハーレム型」と呼ばれていて、うん、そういう感じに出てきます(笑)
これもまた別の面白さがあるのです^^ ふふふ…♪
by (2007-10-04 14:57) 

流星☆彡

超面白い~♪ よせば いいのに、家族関係で やってしまいましたよ。f^^;
私-Darling←【肉○関係】は 当たってるっちゃ~当たってるわな。( ´艸`)
で。Darling-姑←【やりたい放題】【心配】ってのが、妙に当たってるし、
私-娘←【元恋人】ってのも 心情的には当たってる!←(ーー;) えっ !?
いろいろ試してみたくなる企画ですね~。( ̄皿 ̄)ウシシ
by 流星☆彡 (2007-10-04 15:03) 

流星☆彡

やってみた結果を早速 記事にUPしました。いつも こちらで面白い話題を
見つけると、すぐにパクって スイマセ~ン!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-10-05 00:39) 

チヨロギ

◇梨花さん◇
おぉ、新バージョンも登場ですか! 情報ありがとうございます^^
さっそく遊んできました。とっても自己チューな相関図なんですね(笑)
プロフィールのところにある「漢字説明ジェネレータ」も相当笑えます!
自分の本名を入れてみたらすごくおもしろかったのですが、
ブログでさらすわけにもいかないし・・・残念!σ(^_^;)
by チヨロギ (2007-10-05 01:11) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
うわー、その家族関係、すごくリアルですね!(笑)
 >私-娘←【元恋人】
えっ? 流星☆彡さん、娘さんにふられちゃったの?(^▽^;)
さっそく記事にされたんですね! のちほど遊びにうかがいまーす♪
パクりはおたがいさまですよ~(*´艸`)ムフフ
by チヨロギ (2007-10-05 01:12) 

チヨロギ

◇Kimballさん、nice!ありがとうございます!
by チヨロギ (2007-10-08 22:30) 

チヨロギ

◇柴壱さん、nice!ありがとうございます♪
by チヨロギ (2007-10-20 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。