SSブログ

問い続ける男に問い続けてみる [TV, event, etc.]

週末に入るはずの仕事が、ドタキャン。
まあ、よくあることなのですが。
ぽっかり空いた日曜日、ひさびさに流山おおたかの森S・Cに行ってきました。

お昼ごはんは、行列店を避けて蕎麦屋へ行き、「黒胡椒そば」を注文。
なかなか美味でありましたが、別のトコロにある腹が、「もっと何かくれよぅ!」

で、たどり着いたのがここ。

 

店名は「カフェ モッカ」、あとで調べたらドトールの新業態らしいです。

さっそくフルーツたっぷりのワッフルと、

カフェラテを注文。

 

飲むのがもったいなーいとか言ってたんですが、
意外と泡が固いんですよね。きれいな絵は最後まで崩れませんでした。


◆◆◆◆


ところで。

先週職場で、↓こんなサイトを教わりました。

問い続ける男」 http://www.questioning.jp/ (音が出るので注意)

左で考え込んでいるように見えるのが、「問い続ける男」。
この前見たときは全身チョコレート色でしたが、いまは冬の装いですな。
って言っても裸だけど ( ̄ー ̄;

上の枠の中に、意味を知りたい10文字以内の単語を、
下の枠の中に自分のメールアドレスを入力して送信すると、
「問い続ける男」がメールで回答を送ってきてくれます。
アウディ・ジャパンのキャンペーンサイトなので、アドレスを悪用されることはないだろうと思いつつ、
いちおう無料アドレスを使って質問してみましたv (いや、疑ってるわけでは・・・笑)

たとえば、こんな具合。

 

Q. ドタキャンとは?

A. ドタキャンか。
  ドタキャンについて問うことは、井戸の中の蛙が、
  世界について考えているようなものだ。
  まずは、井戸を出なくてはならん。考えるのは、それからだ。

  ドタキャンについて考えるのも良いが、
  学生に聞いたんだが、いまはおじいちゃんや虫歯について質問するのが
  流行っているらしいぞ。キミもどうだ。

Q. 花粉症とは?

A. 花粉症か。
  体の調子が悪いときは、自然と脳の調子も悪くなってしまう。
  この間も、同僚の先生に向かって「お母さん」と呼びかけてしまった。
  恥ずかしさのあまり、それ以来一度も彼女と話していない。

  花粉症について考えるのも良いが、
  学生に聞いたんだが、いまは先生やレストランについて質問するのが
  流行っているらしいぞ。キミもどうだ。

Q. トヨタとは?

A. トヨタか。
  ふん、その質問は嫌がらせか?そんな問いに答えるわけがないだろう。

  トヨタについて考えるのも良いが、
  このところ、おばあちゃんやメル友について問うてくる者が多い。
  キミも疑問があれば、いつでも質問を受け付けるぞ。

 

あらら、ご機嫌を損ねてしまったみたい(笑)

サイドバーに簡単なのを貼りつけてみましたので、
興味のある方は遊んでみてくださいねw



nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 24

びっけ

ワッフルのフルーツ加減、半端ないですね!
問い続ける男、笑わせていただきました。
小心者の私は、アドレスを入れると知ってはトライできませんが(^^;
チヨロギさんの例で充分、楽しめました。
最後の「トヨタとは?」へのアンサー、最高です。(^^v
by びっけ (2008-02-18 01:02) 

took

相当受けてしまいました♪
これ、面白いですね。
是非やってみたいなぁ・・・
by took (2008-02-18 06:26) 

柴犬陸

チヨロギさんの質問した「ドタキャン」の回答をみて、せっかくなので、「虫歯」について聞いてみました。流行ってるみたいだったから。笑
そうしたら、「虫歯について考えるのも良いが、このところ先生や虫歯について問うてくる者が多い・・」ですって。
だから、虫歯について質問してるんだけど。。と突っ込みたくなりました。
要は、自分で考えろということかしら?
こうなると、問い続ける女になるしかない??
by 柴犬陸 (2008-02-18 15:42) 

たかち

あはは、アウディのサイトでトヨタのこと聞いたらそーなるだろーな(爆)
あとでやってみよ~~~♪
by たかち (2008-02-18 19:41) 

柴壱

おおたかの森の「カフェ モッカ」って駅の方から入ってすぐの所にあったお店かしら?
私が行った時は、満席だったので、向かいのお花屋さんのカフェでお茶したでしたよ。
ドトール系のカフェなんですね。

問い続ける男、面白いので、私も何かシャレた言葉を見つけて問うてみましょ、っと。
で、「ホンダ」くらいしか思いつかないのだが・・・・
by 柴壱 (2008-02-18 20:55) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
そうなんです~(⌒¬⌒*)♪ フルーツも盛りだくさんでしたし、
生クリームも甘ったるくないところが私好みでした。
問い続ける男、ヘンな男でしょ?
質問を送信すると、携帯をちゃかちゃか打ってみせたり、
時々アクビしたり、動きもあっておもしろいんですよ~v
トヨタへの反応、子どもみたいですよね(笑)
by チヨロギ (2008-02-18 23:51) 

チヨロギ

◇遊び人さん◇
はじめまして! ご訪問とnice!をありがとうございます☆
by チヨロギ (2008-02-18 23:51) 

チヨロギ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます(^^♪
by チヨロギ (2008-02-18 23:51) 

チヨロギ

◇tookさん◇
よりおもしろい答えを引き出せるのはどんな質問か?
なーんてことまで考えだすと、止まらなくなってしまいます^^;
ぜひtookさんも遊んでみてください♪
by チヨロギ (2008-02-18 23:52) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
それは突っ込みたくなる答えですね!
結局、虫歯とは何だったのでしょうか?(笑)
この男、いつも質問をはぐらかしてばかりかと思うと、
意外と真面目に答えてくれることもあるんですよね。
ワタクシすでに「問い続ける女」と化しておりますが、
「もっと鋭い質問をしてくれたまえ」とダメ出しされてしまいました。
とほほ・・・。
by チヨロギ (2008-02-18 23:53) 

チヨロギ

◇thalerさん、nice!ありがとうございます♪
by チヨロギ (2008-02-18 23:53) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
ちなみにメルセデスのことも聞いてみたら、それほどキレなかったです(笑)
相手がトヨタだと、なぜ冷静でいられないんでしょうね~w
by チヨロギ (2008-02-18 23:54) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
そうです、そこです! お花屋さんの向かいにあります。
今回はたまたま席が空いたところに滑り込みました。
いまの時期は、店内がちょっと寒いのが玉にキズなんですけど^^;

問い続ける男、ホンダにもキレるのかな~(笑)
あとでこっそりやってみよう(*´艸`)
by チヨロギ (2008-02-18 23:54) 

さくママ

黒胡麻ソバが美味そうだ!!
画像はない?じゃぁ・・・しかたない、近々喰いにいくかっ!!(笑)
問い続ける男・・・楽しいw
トヨタ、ホンダ・・・プジョーとか、ベンツはどうかなぁ?(笑)
やってみよう♪
by さくママ (2008-02-19 19:51) 

チヨロギ

◇さくママさん◇
フッフッフ。黒胡麻ではなく黒胡椒なのです ( ̄ー+ ̄)
ゆず胡椒もたっぷりついてきて、旨ウマでございました♪
量的には、「第1ラウンド」って感じですかね(笑)
ライバル社を問われた「問い続ける男」、反応が見ものですよ~w
by チヨロギ (2008-02-20 16:25) 

フルーツたっぷりのワッフル、凄く美味しそうです!! (*^-^*)
黒胡椒そばというのも、気になります。やはり黒いスープなのかしら。
それより、辛そうなので私には無理でしょう。チヨロギさんは平気でした?
「問い続ける男」は、キレやすい(笑)ところが面白いですね。笑っちゃう。
by (2008-02-21 01:24) 

チヨロギ

◇saraさん◇
黒胡椒そばは、豚肉と長ネギが入ったおそばに黒胡椒がかかっているという、
名前のまんまのメニューです ( ̄ー ̄)♪
スープは普通のおつゆなんですよ~。そこに好みでゆず胡椒も入れるんです。
私はゆず胡椒が大好きで、お刺身にもつけるほど。
saraさんは辛いのが苦手ですか? 私はこの程度なら全然平気ですv
「問い続ける男」、たまには真面目にも答えるんですよ~(笑)
by チヨロギ (2008-02-21 02:30) 

mizuiro

カフェ モッカ どのあたりまであるんでしょう?
気になります♪ 私も調べてみます~~^^

大昔 ドトールの仕事していたんですよ(^^;)
できた頃のドトールですけどね

そうそう「問い続ける男」 オモシロイ~~~0(>▽<)0
やってみます!!
by mizuiro (2008-02-21 17:09) 

Kimball

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
貧乏ゆすりに、携帯メール・ぽちぽち....
芸が細かいっすなあ\(^o^)/

ご紹介ありがとうございました!!

「人生」と「絶望」を聞いたのですが、
見事にちゃかされました。\(^o^)/
by Kimball (2008-02-21 22:05) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
調べてみたんですが、カフェ モッカはまだ全国展開していないみたいですね。
オーガニックの食材を使っているのが特徴のようです。
ドトールは安くてパンもおいしいので、昔からよく利用しています^^
できた頃というと・・・。いや、計算するのはやめておきましょう(笑)
「問い続ける男」、ぜひ遊んでやってください!
何の役にも立たないこと請け合いです(* ̄∇ ̄*)v
by チヨロギ (2008-02-22 00:22) 

チヨロギ

◇Kimballさん◇
サイトを見てくださってありがとうございます(^.^)
そうそう、貧乏ゆすりしたり、凝った肩をバキバキ鳴らしたり、
なかなか彼は芸達者なんですよねv
「人生」と「絶望」ですか! さすがKimballさん、質問が高尚だわ~(*_*)
by チヨロギ (2008-02-22 00:27) 

チヨロギ

◇mizuiroさん、nice!ありがとうございます(^^)
by チヨロギ (2008-02-23 01:37) 

shikayu

あ~ここ(おおたかの森)行きたい行きたいと思いつつ・・(T-T)(笑)

私も質問してきました~(笑)
コモモとはなにか・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


「コモモか。
またすごい問いを思いついたものだな。だが
あいにく私の守備範囲外だ。もう少し別の質
問をしてくれないか。

コモモについて考えるのも良いが、
今の私のマイブームは愛や先生だ。いや、別にそれについて聞いてくれ、という訳じゃないんだが。 」


知らないなんて!!!!(爆)(爆)
by shikayu (2008-02-24 11:25) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
このSC、うちからは電車でも車でもそんなに遠くないので、
このところ立てつづけに行っております。じつは昨日も行ってきましたv

「コモモとは」
あらら、専門外でしたか~(笑)
では、ここはひとつ、「スガシカオ」で。

「スガシカオか。
人間は、考えるスガシカオである。
うーむ、哲学的だ。
次の質問をしてくれたまえ。」

な、なんと・・・(爆笑)
by チヨロギ (2008-02-24 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。