SSブログ

USJ&甲子園みやげ [買い物かご]

どこにも出かけない短い夏休みでしたが、ひさしぶりにのんびりできました。
休み前に仕上げた仕事も先方によろこんでいただけたし。お世辞とはわかっていても、おだてられれば木登りしてしまうタイプです。どんどん褒めてくださーい。

さて、蟄居状態のわたしに同情したのか、甥っ子が関西旅行のお土産をいろいろと買ってきてくれました。ありがとね。

まずUSJから、
ジョーズのビスケット。

 

スパイダーマンのクッキー。

 

モチトリュフ。

 

みごとに食べ物ばっかりだ!

もらっといて贅沢は言えませんが、ひとつぐらいグッズがほしかったな。Aaさんのブログで見てかなり心惹かれた「ジョーズの鍋つかみ」みたいに、これぞUSJ!的なもの。
まぁ、北海道旅行のお土産に値切った毛ガニを、金沢旅行のお土産に「きんつば」を買ってきた21歳男子ですから、こうなることはある程度予測できたんですけど。


それから、時間が空いたんで高校野球を観戦しに甲子園球場へ行ったそうです。
で、お土産はこれ。

 

全出場校の名前がぐるりと並んだハンドタオルです。
つくり直しが間に合わず、出場を辞退した明徳義塾の名前もそのまま残っています。

考えてみると、全出場校がこの組み合わせになることは、おそらく二度とありません。
その意味では貴重ですね。
しかし問題は使い道だ……。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

そーすけ

うわーUSJだ!いいいなー。
大好きなんですよ。某TDRよりこっちが好きです。
もう4年連続で行っているのですが、今年は微妙なんですよ・・・行けないかな。
行くと2dayパスポートで遊びまくるという売上に貢献する家族です。
by そーすけ (2005-08-19 01:27) 

チヨロギ

4年連続とは! マップなしでも目隠ししても歩けそうですね。
うちの甥も高校の修学旅行で行ったばかりなのに(といっても3年ぐらい前ですが)、バイトでお金貯めてまた行っているぐらいだから、相当魅力的なんだろうなあ。
わたしはまだ行ったことないんです(ToT)。いつか行くぞー。
by チヨロギ (2005-08-20 00:07) 

Aa

こんばんは。私も褒められると調子に乗る、もとい大喜びで張り切って頑張ってしまうタイプです。反対にけなされると半年は根に持って落ち込みます。我ながら暗すぎる性格です。
それはさておき。

値切った毛ガニといい、「きんつば」を選ぶ目の確かさといい、将来が楽しみな方ではありませんかー。スパイダーマンクッキーは可愛いと思います。私はむしろあれだけ山積みしてあるお菓子を一つも買ってこなかったことを、あとでこっそり後悔したのでした。
それに私も人様に差し上げるお土産は「消えモノ」が多いですね。失敗しても消えるもの、ということで。どうでしょうか、グッズはご自身で行かれて購入されるというのは。なんでしたらご連絡いただければ、私も初心者ガイドとして付き合わせていただきます。はは(^^;

そのハンドタオル、出場校の選手さんには一生ものの思い出なんでしょうね。
by Aa (2005-08-20 02:01) 

チヨロギ

Aaさん、こんばんは。USJグッズ解説の痛快な飛ばしっぷりではAaさんの記事に勝るものなしという独断で、勝手にリンクさせていただきました。おや、この文脈だとまるでお世辞みたいですが、本気ですよ本気。

甥はとにかく買い物好きでして、お土産選びには相当力入ってます。そのために旅行に行くといっても過言ではありません。
あと、スーパーの食品売り場も大好きです。少ない予算内でいかにバランスよくおかずを買い揃え、かつゴージャス感を醸し出すか、に命賭ける21歳男子。どうしたもんでしょう。

そうですね、好みでないグッズをもらって置き場所・使い道に困るということもありますから、おなかに収まるお土産のほうが賢いですね。グッズは自分が行った時の楽しみにとっておくことにします。
ガイド役をお願いしてよろしいんでしょうか? ありがとうございます。その時はぜひ連絡をとらせていただきますので、どうぞよろしく(^・^)
by チヨロギ (2005-08-21 00:12) 

そーすけ

USJは相当魅力的です。
すんごい借金があるけど、だんだん減ってるから大丈夫なんだい。
でも週末にニュースになったときはびっくりした。遂にUSJも粉飾決算やってしまったか??(違ってて良かった)
火薬を使いすぎたり、飲料水に工業水が混じってお上から怒られても、自分は行くよ面白いから。(^^;)

会社の若いのに聞いた話ですが、某TDRのぬいぐるみにふざけて蹴りを入れると警備の人に怒られますが(やってはいけません)、USJの場合はぬいぐるみに囲まれてボコボコにされます。
わかりやすく言うとこのくらい違います。
by そーすけ (2005-08-21 01:54) 

チヨロギ

週末のニュースを見て改めて思い出しましたが、USJって第3セクターなんですね。全国の3セク・テーマパークがバタバタと倒れるなか、USJにはなんとかふんばってほしいものです(せめてわたしが行く日までは持ちこたえてくれー)。
とりあえずお客さん(収益)さえ順調に入っていれば、借金の部分は企業再生屋さんとか投資銀行とかが何とかしてくれる時代ですから。

某TDRとの違い、すっごくよくわかりました(^_^;)。接客マニュアルもかなりアバウトな感じなんでしょうか。人間くさくていいですねぇ。
その話聞いただけで、もう断然USJ派です。
by チヨロギ (2005-08-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。