SSブログ

ゲームボーイミクロのジレンマ [買い物かご]

最近CMで気になっているのが、『ゲームボーイミクロ』。
あの懐かしいピコピコ音とマリオの音楽に、つい耳が反応してしまいます。

↓未だに捨てられない旧型ファミリーコンピュータ。

コントローラIIになぜマイクとボリュームがついているのか、いまとなっては全く思い出せない……。
しかもボリューム調整の突起にセロテープ貼ってあるし。なんで?

一応、新型(?)ファミコンも無意味に持っております。

ファミリー コンピュータ

ファミリー コンピュータ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1993/12/01
  • メディア: ビデオゲーム

最初はテトリス目当てにファミコンを買って、人並みにマリオとかドラクエとかファイナルファンタジーとか、超オーソドックス路線を歩みました。(いまは完全にリタイア組ですが。)
でもマリオはものすごく下手。ちょっとした谷間すらちゃんと飛び越えられない姿は、自分を見ているようでかなりムカつきます。

けっこう好きだったのがMOTHERです。少しずつメロディを集めるところと、エンドロールに自分の名前が出てくるところに感動しました。なんて純真だったんでしょう。いや、私じゃなくて当時のゲームがです。

で、この旧型ファミコンのコントローラそっくりのゲームボーイミクロ、個人的にはものすごく惹かれてしまいました。

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: ビデオゲーム

ただ、これはおそらく旧型ファミコン世代を狙ったデザインだと思うんですけど、この画面の小ささはどうなんでしょう? ケータイの画面より小さいんですよ?
私なんて、ゲームボーイアドバンスの画面すら目にしんどいですからねー。
とはいえ、あんまり大きいとコントローラーっぽさが消えてかわいくない気もします。

んーと、結論は持ち越しということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。