SSブログ

手帳とカレンダー・2006 [買い物かご]

ついさっき、来年の手帳を注文完了ー。
2002年版からずっと気に入って使っている「ほぼ日手帳」です。



今年はマスタードカラーにしました。こういう色、好きなんですよー。

ここの手帳は1日1ページで、文庫本ぐらいの厚みがあるんですが、
手で押さえなくても開いたままにできる綴じ方と、
薄くて書き味のいい紙質がすばらしい。
1年の役目を終えたカバーは、そのまま文庫本カバーとして再利用できます。

ついでに、カレンダーも早々に購入しました。
こちらも毎年しつこく買いつづけている、クリバンキャットです。


Cat calendar B. Kliban 2006 Calendar

Cat calendar B. Kliban 2006 Calendar

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Pomegranate (Cal)
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: カレンダー

ふてぶてしい表情の猫たちが毎月楽しませてくれます。
この人の描く猫は、とにかくかわいくないところがいいんです。こんなふうに。

Cat 

 

 

来年はもっと休みがほしいなー。せめて土日は仕事から解放されたいよぅ(涙)。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 14

そーすけ

こんばんは。
すいません、イラスト200枚納期2週間・・・なんてお願いしてるのは私です。
あ、いや、こっちの話です。
えーと自分の場合、手帳というかどうしてもビジネスダイアリーになてしまって味気ないんですよね。小さいのももって歩いてますが結局あまり使わないのね。
そうですね、日本の伝統色系の色は自分もお気に入りです。
by そーすけ (2005-09-10 00:33) 

shuri

久しぶりの訪問です。
ほぼ日手帳……。
非常に迷ってます。色で。
LOFTに見に行ったのに、更に悩む。
マスタード、素敵ですよねぇ。
でも赤が大好きだし、ラッキーカラーだと思ってるからなぁ。
現物が無くて確認できないシルバーも捨てがたい(>_<)
くうぅ~。ぎりぎりまで悩んでみようと思ってます(^_^;)
by shuri (2005-09-10 00:45) 

あ。

関連記事から飛んできました。
ここにも、ほぼ日手帳愛用者が!!(^^)
去年、革製カバーを買ったんで、今年は本体のみにしました。
一度ほぼ日手帳を使っちゃうと、他の手帳は使えなくなりますね。
今から届くのが楽しみです!
TBさせて戴きます。
by あ。 (2005-09-10 01:39) 

チヨロギ

>そーすけさん、こんばんは。
なんだかそーすけさんのお顔が鬼に見えてきました・・・。
お願いです、正月だけは休ませてください!
・・・はっ。そういう話ではありませんでした。

ほぼ日手帳はいいですよー。
仕事以外にも映画や美術館の半券を貼ったり、行ったお店を書いたりしておくと、忘れっぽい私でもあとから思い出せるので、何かと便利です。
予定表プラス日記帳みたいな感じですね。
by チヨロギ (2005-09-10 03:10) 

チヨロギ

>shuriさん、お久しぶりです。
赤は私も大好きで、小物にやたらと赤が多いのです。携帯も赤ですし。
なので、去年のカバーは赤でした。
今年は見ようによってはシルバーっぽい、ブルーベリークリーム。
なんだかshuriさんと趣味が合いそうです(^^♪
締切りまで、じっくり検討してくださいね。

ところでshuriさんはブログをお持ちですか?
もしよろしかったらアドレスを教えてください。遊びにうかがいますので。
by チヨロギ (2005-09-10 03:12) 

チヨロギ

>あ。さん、はじめまして。
コメントとトラックバック、ありがとうございます。
革製カバーの使い心地はいかがですか?
私は今回、初めて革製を注文したんです。楽しみですー。
以前は毎年、使いやすい手帳探しに苦労していたんですが、
ほぼ日手帳を使いはじめてからは一度も浮気してません。
毎日の格言とかマンガとか、おまけもいいんですよね(^.^)
by チヨロギ (2005-09-10 03:13) 

茅ヶ崎住人R

もう手帳かぁ・・・。今年も終わりだなぁ・・・。
って、まだまだ正月は迎えられないのですが・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-11 15:32) 

チヨロギ

Rさん、今年も残り3分の1を切ってしまいましたよ。
わたしの経験では、ここから年末までは超速で到達するハズです。
あぁ、クリスマスとかお年玉とか、早く準備しないと。ひゃ~(◎o◎)
by チヨロギ (2005-09-11 21:42) 

私も、来年度版から愛用者の仲間入りの予定です。追加販売で注文し、届くのが待ちきれない、今日この頃。
手帳カバーは本当に、どの色にしようか迷ってしまいますね!
考えた末、皮の黒を注文しましたが、マスタードも綺麗な色なんだな~☆ と、写真入りのブログを見つけて思いました。またまた悩みそうな気がします。
by (2005-12-18 21:06) 

チヨロギ

saraさん、はじめまして。nice!とコメントをどうもありがとうございます。
革の黒、これも渋くていいですよねー。
いかにも「仕事ができる人間!」っていう感じがして憧れます。
でもキャメルもお買いになったんですよね?
どちらをとるか、3か月後にまた激しく迷う日々が訪れることでしょう(笑)。
by チヨロギ (2005-12-19 02:53) 

チヨロギさん、はじめまして。
実は、春バージョンの予約でも、かなり~迷ってしまいました(笑)。
マスタードも綺麗な色だな~☆ と、ギリギリまで迷いモードどっぷり(爆。
結局、キャメルセットとオプションを予約しました。
実物を見て決めるのでしたら、分かり易いのですが、先月ロフトに出かけた時には、皮カバーは展示されていませんでした。
また、来年もこんな風にどのカバーを選ぶか、迷いそうな気がしますね~(笑)。
by (2005-12-20 19:46) 

チヨロギ

saraさん、案の定でした(笑)。
わたしも毎年、色選びには本当に悩まされます。
初めのころは選択肢がほとんどなかったんですけど、
最近はじつにいい色ばかりそろえてくれるので、
迷いすぎて、最後は半ばやけっぱちです。
今年は思いきって第一印象で決めてみました。
考え出すとまたドツボにハマりそうな気がしたので・・・。
by チヨロギ (2005-12-21 00:04) 

流星☆彡

ほほ~ぅ♪ 愛用者が こんなに例年 お薦めしてるのは、使いやすい証拠ですね。
それに、FANの方々が ず~っと同じ方々で☆ 素晴らしい!
迷った末の やけっぱち←良い結果を生む場合も ありますよね。
FuMu~( ̄~ ̄) ←何を思ふや?
by 流星☆彡 (2007-10-04 14:46) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
一度使うと気に入って、また翌年も買うケースが多いようですよ~☆
やけっぱちの色選びでも、不思議とハズレはありませんw
流星☆彡さんもだんだんほしくなってきたでしょ?(*´艸`)
by チヨロギ (2007-10-05 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。