SSブログ

「新選組!!」キャスト正式発表で、すっきり(05/9/26追記) [新選組つながり]

「続編に『新選組!』チーム総出演」という情報に心乱れておりましたが、
NHKのホームページで正式に配役が発表され、ひとまず安心しました。
これでぐっすり眠れるってもんです。

【土方歳三】…山本耕史さん
【榎本武揚】…片岡愛之助さん
【島田魁】…照英さん
【尾関雅次郎】…熊面鯉さん
【相馬主計】…小橋賢児さん
【蟻通勘吾】…山崎樹範さん
【山野八十八】…鳥羽潤さん
【市村鉄之助】…池松壮亮さん
【永井尚志】…佐藤B作さん
【大鳥圭介】…吹越満さん

【回想シーンで登場】
【沖田総司】…藤原竜也さん
【藤堂平助】…中村勘太郎さん
【原田左之助】…山本太郎さん
【永倉新八】…山口智充さん
【山南敬助】…堺雅人さん
【井上源三郎】…小林隆さん
【斎藤一】…オダギリジョーさん
【松平容保】…筒井道隆さん
【近藤勇】…香取慎吾さん

本日は休日出勤中。こっそりネットをチェックしている不届きな人間ですが、
どうか大目に見てやってください(誰に言っているのだ)。

**追記**

先行情報でお名前の出ていた吹越満さんが、続報のリストから抜けているのがとても
気になっていたのですが、今日NHKのホームページを見たらちゃんと入っていました。
いつの間に~?!

ということで、上記記事を修正しました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 8

たかち

お勤めご苦労様です!そして情報、ありがとうございます♪
「最後の一日」がメインだから、斎藤さんの出番も回想になってしまうんですね・・・残念。
でも、コレで視聴率良かったら「明治に生きた元隊士」ってのもやってほしいな!斎藤さん、永倉さん、島田さんとかで。
by たかち (2005-09-23 20:30) 

茅ヶ崎住人R

これはすごいですね。
正当な続編ですし。
きわめて異例なことですね。
NHKとしては・・・。
味なことをするもんですねぇ。
by 茅ヶ崎住人R (2005-09-23 22:15) 

そーすけ

うわ休日出勤おつかれさまです!
キャストが決まったんですね。なるほどなるほど・・・
でも役者さんの名前がわからないので語れません。すんません。
だけどたのしみたのしみ。
by そーすけ (2005-09-23 23:41) 

チヨロギ

>たかちさん、ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
回想シーンとはいえ、斎藤さんはかなり重要な役どころだと思うんです。
先日のNHKの番宣でも、土方さん・斎藤さん・容保公の3人のシーンが
使われたぐらいですからね。期待しましょう!
それと元隊士の番外編、賛成!!
いっそ果てしなくシリーズ化してほしいですね(^.^)
by チヨロギ (2005-09-24 01:32) 

チヨロギ

>Rさん、こんばんは。
完全版DVDの発売や、隊士役の役者さんたちの座談会、そして続編制作と、
『新選組!』に関してNHKは、新しいことをいろいろやってくれました。
これにはやっぱり、ネットの力が大きかったと思うんですよね。
あちこちに散らばっていたファンが、ブログなどを通じて結集して、
ムーブメントを起こしたような感じがするんです。
by チヨロギ (2005-09-24 01:33) 

チヨロギ

>そーすけさん、相変わらずカレンダー無視の毎日です(苦笑)。
初登場の役者さん、実はわたしも顔しか知らなかったり、
顔も知らなかったりなんですよー。あまりドラマを見る機会がなくて。
でも、いかにも視聴率狙いの派手なキャスティングじゃないっていうところが、
逆に好感が持てます。
まぁどっちにしても、楽しみなんですけどね(~o~)
by チヨロギ (2005-09-24 01:34) 

うみのつばめ

チヨロギさん、こんにちは。
いやぁ~、そうですか。
ということは、会津山中?という、あの画像も北海道で回想しているのでしょうか?私も、たかちさんの案に乗っかりたいですわ^^)
やっぱり、金曜時代劇の枠で~~~
by うみのつばめ (2005-09-25 17:18) 

チヨロギ

つばめさん、こんばんは。
例の場面は回想シーンだったみたいですねー。
試衛館メンバーも回想シーン(&飲み会?)のために集合したようで、
なんて贅沢なんでしょう・・・。これ1回で終わるのはもったいない。
「新選組!外伝 制作希望!!!」って投書しちゃいましょうか?
by チヨロギ (2005-09-25 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。