SSブログ

五本指ソックス・デビュー [買い物かご]

すでに履いてる方は「なんだ、いまさら」とお思いでしょうが、わたくしもついに
禁断の領域に足を踏み入れてしまいました。

血行を促進するとか、疲れがとれるとか、踏ん張りがきくとか、
さまざまな効能が謳われている「五本指ソックス」。

近所のスーパーに行くと、ソックス売場はこればっかりで、
時流に乗り遅れること甚だしいわたしは
「いま世の中って、みんなコレ履いてるんだろうか?」
と不安に思ってはおりました。
でも、和食の店なんかに行って、靴脱いで上がった時にこんな足が出てきたら、
周りの人はどういう反応をするんだろうか。
わたしが逆の立場だったら、爆笑しちゃうかもしれません。
見ないふりをして済ませるには、あまりにインパクトが強すぎる。

そんな思いを知ってか知らずか、うちに遊びに来た姉が
少し早い誕生日プレゼントだと言って、この五本指をくれました。
「自分じゃ絶対買わないでしょ」
えぇ、まあよくご存知で。

さて履いてみた感想は……やっぱり笑ってしまいました。
どう見ても自分の足じゃないぞ、これは。
別の生き物がそこにいるみたいだ。
たしかに踏ん張りはきくかもしれないけど、これはお休み用ソックス。
寝てる間に踏ん張れって言われても困ります。

ただ、寒い夜にこれを履いて寝たら、たしかにポカポカしてよく眠れそうです。
だんだん秋も深まってきたことだし。
24cm強のデカ足には少々きつく、指のところがうっ血しそうな気もしますが、
それもじきに馴染んでくるでしょう。では、おやすみなさい……。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

たかち

この靴下はイイですよ!
座敷に上がる店に行く時は履かない様にしてます(笑)
でも相手が友達の時は平気で履いて行きます!で、見せびらかす!
以前は「5本指の靴下」と言ったら「水虫?」かと思われがちでしたけどね(苦笑)
たかちは「タビックス」が欲しいです☆
by たかち (2005-10-04 09:52) 

「五本指ソックス」デビューおめでとうございます。
私も気になってはいるのですが・・・勇気が(泣)
でも!禁断の領域に足を踏み入れたいと思います。
by (2005-10-04 23:40) 

チヨロギ

>たかちさん、逆にカミングアウトですか?!
さすがです。わたしゃーまだまだ修行が足りませんですよ。
タビックスまで制覇したら免許皆伝ですね、先輩!
by チヨロギ (2005-10-05 00:13) 

チヨロギ

>ネムチーさん、はじめまして(^・^)
気になっているということは・・・。
すでに半分踏み込んでるってことです。
仲間がまた1人増えたな、と(笑)
by チヨロギ (2005-10-05 00:15) 

shuri

ホントに最近全盛ですよねぇ。カワイイのがいろいろあって嬉しい!!
ハイ!私も愛用者です。
12、3年位前からぼちぼち履いてたかもぉ。
当時カラフルボーダーのハイソックス以外は、シルクだの何だのって年配の健康系(?)しかなかった(ーー;)
そのボーダー足を、超カワイイ年下のお友達に見せびらかされて大爆笑したものの、それ以来私も虜に!
冷え性にはいいんですよ~~~!!どこにでも履いてっちゃう(^O^)
「見て見て~!」(嬉しそうにはしゃぐ!)
先手必勝!!これで周りも5本指♪
by shuri (2005-10-05 03:19) 

チヨロギ

shuriさんもでしたかー。しかもそんなに前から!
最初が肝心なんですねぇ、なるほどなるほど。
近ごろソックスの売場に行って「おっ、かわいい柄」と思って手に取ると
たいてい5本指なんですよね。普通のは地味なのばっかし。
んー、これから遅れを取り戻さないと!
by チヨロギ (2005-10-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。