SSブログ

「新選組!!」の制作発表 [新選組つながり]

Yahoo!ニュースで発見。「新選組!!」の制作発表・記者会見があったようですね。

大河でも土方を演じた山本は「(主役になり)セリフが10倍になってつらい。最後は死ぬことになるが死にたくない」と冗談交じりで語った。回想シーンでは大河の映像も登場する。共演は片岡愛之助、吹越満ら。
(日刊スポーツ) - 10月9日9時48分更新

写真には主役の山本耕史さんのほか、榎本武揚役の片岡愛之助さん、大鳥圭介役の吹越満さんの姿が。
洋式軍装のせいか、若々しい浅葱色の「組!」よりぐっと重いイメージです。
放送が楽しみなのと同時に、この人の最期を見届ける覚悟も必要なんだな、と思いはじめました。背筋を正して見なくては。

で、NHKドラマホームページを見てみたんですが、いまのところニュースは見当たらない。
せっかく番組宣伝に使う会見なんだから、ひと言ぐらい触れてくれてもいいと思うんだけどなぁ。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 12

そーすけ

本当だ。
自分も今見てきました。会見は昨日だったようですね。洋式軍装も決まってていよいよって感じです。
しかし大河が終わってもうすぐ一年になるのですが、人気は衰えていないですね。考えてもみれば新年まであと2ヶ月を切りましたもんね。
は、早い・・・

TBさせていただいてます。
by そーすけ (2005-10-09 16:49) 

茅ヶ崎住人R

いずれにせよ、とても楽しみです!
by 茅ヶ崎住人R (2005-10-09 17:47) 

降龍十八章

なんか時々目にするんですけど、NHK大河(カトリシンゴが近藤勇の)の続編ですか?映画かなぁと思っていました。
土方って嫉妬深い、いけ好かない奴なんだそうですね。だとすると、あの役者はいい演技をしてたわけですね。
by 降龍十八章 (2005-10-09 18:40) 

たかち

楽しみですね!
函館に行ってからの土方さんが、京都時代とどう変わってくるのか?!
個人的に近藤さんと別れてからの土方さんって好きです。
by たかち (2005-10-09 19:38) 

チヨロギ

>そーすけさん、TBありがとうございます。
毎週クギづけになっていたあの頃から、もう1年になるなんてウソみたいですね。
それにしても山本副長は洋装がじつに似合います。「トシ」とは別人みたい。
これで本当の本当に終わってしまうのかと思うと、少し寂しくもなったりします。
by チヨロギ (2005-10-09 23:31) 

チヨロギ

>茅ヶ崎住人Rさん、nice!ありがとうございます。
そうですよねー。この放送があるおかげで、「新選組!」がまだ終わっていないんだと考える楽しみができました。
by チヨロギ (2005-10-09 23:33) 

チヨロギ

>降龍十八掌さん、こんばんは。
正解です。去年の大河ドラマの続編が、来年お正月のスペシャルで放送されるんですよー。
鬼の副長・土方が会津、奥州と転戦して箱館五稜郭の戦いで散るまでを、最後の一日にフォーカスして描く内容となっております。乞うご期待!
(注:わたしはNHK関係者ではありません。)
by チヨロギ (2005-10-09 23:36) 

チヨロギ

>たかちさん、こんばんは。
近藤さんという拠り所をなくして、憑き物が落ちたような感じですよね。
そんな土方さんにも興味津々。早く見てみたいです。
by チヨロギ (2005-10-09 23:40) 

うみのつばめ

チヨロギさん、お返しにTBしましたよ~
やっぱり、本音を言えばもうちょっと時間をとってほしかったことだわぁ~
by うみのつばめ (2005-10-11 05:56) 

ゆーじあむ

チヨロギさん、こんにちは。
年始の「新選組!!」は楽しみにしています。
NHKもどんどん情報を流してほしいですね。
by ゆーじあむ (2005-10-11 10:29) 

チヨロギ

>つばめさん、こんばんは。TBありがとうございます。
単発ドラマだと2時間3時間は当たり前の時代に、89分は短いですよね~、やっぱり。
「有頂天ホテル」みたいに、みんな超早口でセリフ言ってたりして(^_^;)
by チヨロギ (2005-10-11 23:56) 

チヨロギ

>Yuseumさん、こんばんは。早くもカウントダウン気分になってきました♪
今週の土スタで糸井重里さんが山本副長と語るらしいですけど、
そういう情報もドラマページとリンクしていないんですよね~。NHK、惜しい!
by チヨロギ (2005-10-11 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。