SSブログ

「オー!マイキー」のショートムービー [デジタル的]

まったくもう、重いですねー。近ごろのソネットブログ。
パソコンに向かう時間帯も悪いのかもしれないけど、
あまりの重さに気力も失せ、記事更新もブログ巡回もサボり気味。
みなさんお元気でしょうか。

さて。
今日は夕方から遊びに出かけようと目論んでいて、
それまでになんとか仕事を仕上げなきゃ! と必死でがんばってました。
4時半ごろになんとか出来上がったものを会社にメールで送りつけ、
「あとはよろしくー!」と電話をして、さあ出かけるぞと思ったら。

窓の外、真っ暗じゃないですか・・・。

なんか雨みたいな音がするなーとは思ってたけど。
ときどき空がピカッと光ったりしてるし。雷?

結局、出かけるのを断念しました。がっくり・・・。

で、気をとりなおして、たまっていたメールチェックをしていたら、
JCBからこんなお知らせが。

ただいまJCBでは、「オー!マイキー」のキャラクター達が
JCBのさまざまなサービスを楽しく、わかりやすくご紹介する
ショートムービーをJCBホームページにてON AIR中です。

お気に入りのマイキーじゃないですかー!
さっそくJCBのホームページに行ってみました。

あった、あった。まだ2作しかできてないけど。
頼りないパパと、辛らつなママと、お調子者マイキーのショートムービーが見られます。
ただしJCBの宣伝なので、かなりマイルドな感じです。

アメリカから日本に引っ越してきたマネキンの家族、「フーコン・ファミリー」の
ナンセンスな日常を描く「オー!マイキー」。
以前、平日の夜に放送していたころに初めて見て、
なんだこれ?! と思わず引き込まれてしまいました。
ガールフレンドのエミリーにいとこのローラ、双子のトニーとチャールズ、
くせのある登場人物(・・・マネキンですが)と能天気なマイキーとの会話がつくりだす
独特のブラックな世界。
放送時間が変わってからは、見るチャンスがほとんどなくなってしまったんですけど。

ついでに公式ホームページを探してみました。
えっ、もうDVDが8巻も出てるのかー。
・・・DVDは予算的に厳しいので、壁紙とデスクトップ時計をダウンロードしました。

壁紙はこちら。→http://www.vpn-tv.net/contents/paper/paper.html

デスクトップ時計はこちら。→http://www.fuccon-family.com/game/clock.html
クリックするとマイキーが「らんらららんらん♪」と歌う。
季節ごとに衣装替えもしてくれるらしい。楽しみ~。

OH!Mikey 1st.

OH!Mikey 1st.

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/04/29
  • メディア: DVD

「オー!マイキー」オフィシャルサイト→http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/
「オー!マイキー」映像配信サイト→http://www.fuccon-family.com/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

たかち

オー!マイキー恐いっす!!!
マイキーがとゆーより、マネキンが苦手です。

ソネブロ遅くて本当に嫌になりますね!(怒)
niceさえ残せないときもありますからね!
by たかち (2006-01-15 18:47) 

チヨロギ

たかちさん、マネキンはたしかにコワイですね。。。
わたしもマイキーは好きだけど、だからといってウチに遊びに来てほしくはない(笑)。

ブログは相変わらずの重さで、すごくストレスがたまります!
定期メンテナンスでほんとに改善されるのかな?
by チヨロギ (2006-01-15 23:58) 

「オー!マイキー」、なかなか面白いので、時計をダウンロードしました☆
ちょっと怖いところも、懐かしいような・・・。それと私、マネキンは見慣れてますから(笑)。
デスクトップ用の時計をダウンロードしました。ほぼ日の"おさるさん"と2つ活躍中。

ソネットのブログ、時間によっては激重で、ハラハラしてしまいますね~;
書き込みが消滅すると立ち直れないので、一応「コピー」を取って、エラーに備えています(汗。
by (2006-01-16 00:33) 

チヨロギ

saraさん、マイキーは歌ってますかー?
たしか販売のお仕事でしたね。もしかして、夜中に1人で大勢のマネキンに囲まれても平気なんでしょうか? あぁ、想像しただけで貧血起こしそう・・・。

おさるさん時計、私も使っていたのに、パソコンを替えた時に移し忘れてました。時々ウソをつくところが楽しいんですよね。
もう一回ダウンロードしよ~。
by チヨロギ (2006-01-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。