SSブログ

またまた踏んでしまいました [身辺雑記]

つい先日《kakoraさん》のところでキリ番を踏んだばかりなのに、
今度は《たかちさん》の記念すべき《1000nice!》目をポチッとする幸運にあずかりまして。

またまたプレゼントをいただいてしまいました~(^^♪

今日届いたばかりの小包を開けてみると。

いちばん上にお手紙が入っています。
ここでお見せできないのが残念ですが、のほほ~んとした雰囲気の自筆イラストが
とってもかわいいお手紙なんですよ~。

箱の中から出てきたのが、

うさぎの絵の和風ポストカードと、小粋な柄の布包み。
表のえんじ色と裏の藍色のとりあわせが、すごーく好みなんです。

広げてみると、《かまわぬ》の白い手ぬぐいが。
今回のselectionのテーマは「夏」というだけあって、色遣いも涼しげです。

 

さて、それをめくると出てきたのは・・・。

おおっ、《ケロロ軍曹》であります!!(笑)

粋な和グッズに囲まれた軍曹、どこか戸惑いの表情?!

ちなみに、ケロロの下のビンは、以前たかちさんのブログで紹介されていて、
わたしにとっては謎の飲み物だった「ひやしあめ」。
関西ではポピュラーらしいのですが、わたしは初めて見ました。
いったいどんな味なんでしょう? ワクワクするな~。

 

ケロロ軍曹の頭を開けると、中から5センチぐらいのクルル曹長(たぶん)が出現。

空になったケロロ軍曹は、小物入れとして使えるそうです。

さっそく職場に持っていって、クリップ入れにしようと思います。
上司の反応が楽しみ(笑)


というわけで、たかちさん、楽しいプレゼントをありがとうございました~♪


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 4

コメント 8

凄いですね~!! またまた、キリ番nice! でしたか~☆
そして、とても心のこもったプレゼントをいただいて、おめでとう~♪
布もてぬぐいも、粋な感じですし、「ひやしあめ」ですか~。(^-^)
初めて聞きました。どんなお味なんでしょうね! 楽しみですね。
ケロロ軍曹、かわいいですね。クリップ入れとは、nice なアイデア!
by (2006-06-09 02:01) 

kakora

素敵~~~私かまわぬの手拭い 好きなのです~
素敵な心のこもったプレゼントですね~~
でもチヨロギさん キリ番ゲッターですね ( ´艸`)グフフっ
先日もわざわざ外されましたものね~~
ケロロ軍曹 会社の反応はいかかでしたか?
by kakora (2006-06-09 08:14) 

たかち

たかちワールド炸裂ですね(笑)
風呂敷、手ぬぐいはPOPな柄もありましたが、「和」にこだわってみました!
しかし、よりによって「陰湿、陰険、陰鬱クルル曹長」が入っていたとは(苦笑)
喜んでもらえて良かったです♪
by たかち (2006-06-09 10:05) 

チヨロギ

>saraさん 
いままで一度もなかったのに、ここのところ続けてなので、
ビックリしてしまいました!
こういうところで運を使い果たしていいのか?!
なんて天の声は聞こえないことにして・・・^^;
「ひやしあめ」はせっかくなので、家族が集まったときに
みんなで楽しもうと思ってます。
saraさんもご存じない? よかった、私だけじゃなかったんですね。
味見が楽しみです~♪
by チヨロギ (2006-06-10 11:08) 

チヨロギ

>kakoraさん 
私は手ぬぐいって買ったことがないんですが、ここのお店のは素敵ですよね~。ほかの柄も集めたくなってしまいました。
kakoraさんのキリ番ゲット、先日の2度目は遠慮させていただきましたけど、次回はガンガン行きますよ~!!(自分は何もしないくせに・・・(-_-;)
ケロロ軍曹、上司にウケてしまいました! もともと気になるキャラクターだったらしくて。意外とケロロのファン層って広いのかも?
by チヨロギ (2006-06-10 11:12) 

チヨロギ

>たかちさん 
素敵で楽しい贈り物をありがとうございました!!
やっぱり居合をたしなむ人の趣味は違うな~、と惚れ直しました(^.^)
ケロロ軍曹も仕事中、和ませてくれそう♪
えっ、クルル曹長って陰湿・陰険・陰鬱なの?!
もしかして中身を知ってて選んだんじゃ・・・(ーー゛)
by チヨロギ (2006-06-10 11:17) 

柴壱

この風呂敷、柴壱好みです~♪
こんなふうにラッピングに使いたいけど、うまく包めない…ブキなもんで^^;
冷やし飴とは、水飴のようなものですか?
そのヒントを探すべく、たかちさんのブログを探してみたけれど、
ソネブロ重すぎて…(>_<)
by 柴壱 (2006-06-14 11:24) 

チヨロギ

◇柴壱さん、これほどソネブロが重いなか、ご訪問感謝いたします!
なかなかいい色と柄でしょう? 風呂敷通の柴壱さんにお墨付きをいただいてうれしいです~(^.^)
私もこのラッピングは二度と元に戻せません・・・。
「ひやしあめ」ですが、私もたかちさんに同じ質問をしていました!
実際は水飴とは違ってさらっとした飲み物で、味は甘く、ほんのり生姜が利いています。いままで経験したことのない味わいでした!!
by チヨロギ (2006-06-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。