SSブログ

来年の手帳&紙ぶくろ到着 [買い物かご]

ほぼ日・注文のおおいストア》で注文した、《ほぼ日手帳2007》と《ザンパノさんの紙ぶくろ》が届きました(^^♪

手帳は毎年注文生産なので、手元に届くまでに例年は2か月ぐらいかかっていたんです。
が、今年はなんと1か月も納期短縮! (昨年の記事は《こちら》)
人気の定番商品になって、売れる数がある程度読めるようになったのかな?
まあ理由は何にせよ、こちらは心待ちにしているので、届くのが早まったのはうれしいことです(^.^)

====

宅急便で荷物が届いたのは、昨日の留守中。
たまたま「不在連絡eメール」サービスを登録していたので、メールで不在通知が来ました。
夜8時までには誰も帰宅できそうになかったので、職場のPCから、翌日午前中の再配達を依頼。

で、今朝届いた紙袋であります。(でかいぞ!)

 

中から出てきたのは、頼まれた分も含めて3箱の「ほぼ日手帳」と、「ザンパノさんの紙ぶくろ」。

 

 

箱をひっくり返すと、中身がわかるようにちゃんと印がついています。
写真↓は小さくてわかりにくいんですが、「gold set」のところにスタンプが。

 

 

シャンパンゴールドのセットです。
上の列は左から、おまけのメモ帳、旧暦のしおり、取扱説明書、手帳の本体。
下の列はビニールカバーと、手帳カバー、おまけのボールペン。

 

 

中身をセットしてみました。右はアクアブルー。

   

 

カバーの隅っこに「一十一」の文字。算用数字に直すと「1101」、つまり「イトイ」なんですねー。
さりげなく目立ってます。

 

 

続きまして、ほぼ日永久紙ぶくろはこちらです。

 

 

左:ザンパノさんの顔を無意味に並べてみました。
右:前々回の販売で買った紙ぶくろと重ねています(わかりにくくてすんません)。
丈が少しだけ短くなり、肩ひもが少しだけ長くなっています。
手ざわりは、前々回の紺色より柔らかく、生成りより硬い感じ。

   

 

ほぼ日ストアのページを見ると、ほとんどの商品はまだ在庫があります(2006年10月14日現在)。
あっという間に完売してしまった手帳のプリントカバーも、11月下旬ごろから追加販売の予定。
日程や数量など、詳しくはほぼ日のサイトをご覧くださいね。

==== 

ほぼ日・注文のおおいストア → http://www.1101.com/store/2006aw/index.html

ほぼ日手帳2007 → http://www.1101.com/store/techo/index.html

ザンパノさんの紙ぶくろ → http://www.1101.com/store/bag/zampano/index.html


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 24

noric

来年の手帳準備しなきゃ。
by noric (2006-10-14 17:42) 

チヨロギ

◇noricさん◇
は、はやっ!(笑)
ほぼ日手帳、超おすすめです。雑記帳にも使えて便利なんですよ~♪
by チヨロギ (2006-10-14 17:45) 

嬉しいですね~♪頼んだ商品が届いたときって♪
そして、その手帳に沢山の想い出が書き込まれていくのかな~♪
手帳やカレンダー販売をみると、来年がもうすぐそこまできているんだな~と実感してきます♪
気温が下がってきているので、風邪引かないように気をつけて下さいね♪
by (2006-10-14 18:37) 

たかち

ロフトでほぼ日手帳を発見したであります!
アクアブルーにクラッとして「来年からほぼ日手帳にしようか・・・。でも持ち運びするにはちょっと大きいかな・・・」とか考えてたら売り場の前から動けませんでした。(笑)
by たかち (2006-10-14 19:48) 

てつろう

今年は手帳を勉強のノート替わりに手帳タイプを5つ
大型のノートを2つ使いました。
空き時間に手帳見ていても誰も暗記とは思わないので
空き時間の有効活用をしました。
来年は少しおしゃれな手帳を選ぼうっと♪
by てつろう (2006-10-14 22:19) 

茅ヶ崎住人R

私もロフトで買いました。
ずいぶん大勢の方が
売り場の前で固まってましたよ。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-14 23:15) 

柴犬陸

昨日届きました!
ウチは、手帳、カレンダー、サンバノさんの袋と注文しました。
カレンダーは壁掛けタイプだから、届いた袋もチヨロギさんに負けず劣らず大型でした。
シャンパンゴールド、やっぱり良い色合いですね。
私はいつも中身だけなんですが、今回は千鳥格子が気に入ったのでカバーも買いました。
この季節の風物詩でしょうか? ちょっと年末には早いけど。
by 柴犬陸 (2006-10-15 01:01) 

チヨロギ

◇ビッケママさん◇
はい、とってもうれしいです(^.^)
この手帳は書き込むスペースがたっぷりあるので、おいしかったお店のメニューを書いておいたり、観た映画やお芝居の半券を貼りつけたりもしています。あとから読み返すのも楽しいんですよ~♪
秋が深まってきましたね。ビッケママさんもどうか、お体に気をつけて。
by チヨロギ (2006-10-15 01:54) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
アクアブルーは、たかちさんのお好みじゃないかと思ってました!
実際に見ると、すごくきれいな色ですよね。たしかに持ち運びは重いですが、文庫本を1冊余計に持ち歩く感覚で、ぜひ。
by チヨロギ (2006-10-15 01:56) 

チヨロギ

◇てつろうさん◇
手帳で暗記とは、勉強熱心なてつろうさんならではのアイディアですね。
合計7冊とは、手帳マニアもびっくり!(笑)
ほぼ日手帳なら暗記用にも使えそうですし、カバーもおしゃれ。ご要望にぴったりだと思いますよ~(^.^)
by チヨロギ (2006-10-15 01:59) 

チヨロギ

◇茅ヶ崎住人Rさん◇
その固まっている人びとの中に、もしやたかちさんが?!
うーむ、世間とは狭いものですね。
で、Rさんが何色を選んだのかが気になります。
by チヨロギ (2006-10-15 02:00) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
同じ日に届いていたんですね。一緒でうれしいです~(^^♪
カレンダーもお買いになりましたか。去年より数字が見やすくなったというので、私も心惹かれるものがありました。来年の候補に入れることにします!
シャンパンゴールドは艶があって、なかなかいい色でした。早くも愛着が湧いております。
柴犬陸さんの千鳥格子はすごい人気でしたね! 追加販売も、あっという間に売り切れそう。
さてこれで、安心して年が越せますね(笑)
by チヨロギ (2006-10-15 02:03) 

shikayu

シャンパンゴールド、素敵ですねー!!
シンプルかつ品あり・・・最も惹かれるタイプです、私品がないんで(爆)
入園準備やらで忙しくなるし、手帳ひさしぶりに欲しくなってきました。
また覗きにいって参りますヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2006-10-17 00:34) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
いや何をおっしゃいますか、shikayuさんにもぴったりでございますよー!
ただ、残念なことにピンクのカバーがないんです。すみません・・・m(__)m
来年のアンケートでは「コモモピンク希望!」と回答しておきますので、
どうぞご贔屓に~!
by チヨロギ (2006-10-18 00:11) 

kakora

シャンパンゴールドのセット 同じです~
実は注文していましたといっても 注文したのは昨日です (^^)
毎年この時期に注文する手帳は ちょっとワクワクしますね
早く届かないかなぁ (^-^)
by kakora (2006-10-31 01:24) 

チヨロギ

◇kakoraさん◇
あちらですてきな画像を保存したりコメント書いたりしていたら、
いつの間に!(笑)
kakoraさんもシャンパンゴールドですか? わーい、おそろいですね(^_^)v
シックでいい色なので、きっと気に入っていただけると思います。
これという手帳が定まらない頃は、どの手帳を選ぶか毎年悩みましたが、
数年前にほぼ日に決めてからは色選びだけに専念できるので、
ほんとに毎年楽しみです! kakoraさんにも、早く届きますように♪
by チヨロギ (2006-10-31 01:49) 

kakora

チヨロギさん(^^)サイドバー あはっ
恥ずかしいですが ありがとうございます
はい 手帳! 楽しみです
by kakora (2006-11-02 01:44) 

チヨロギ

◇kakoraさん◇
殺風景な部屋に、すてきな絵を飾ることができました。
以前いただいたものも並べてしまいました。自慢のコレクションです(^.^)
ありがとうございました~♪
by チヨロギ (2006-11-03 00:59) 

kakora

チヨロギさん またまたTBすみません
今日 やっと手帳が届きました~ 今ながめてニヤニヤしています
TBしすぎですって怒られそう・・・(^^ゞ お許しくださいませ kakora
by kakora (2006-11-10 19:31) 

チヨロギ

◇kakoraさん◇
届きましたか! よかった~(^.^)
ニヤニヤしてしまう気持ち、とてもよくわかります。私もおんなじですから。
TB、大歓迎です! ありがとうございます。これからもじゃんじゃん送ってくださーい\(^o^)/
のちほどそちらにうかがいますね。
by チヨロギ (2006-11-11 02:45) 

チヨロギさん、私のところにもやっと「ほぼ日手帳2007」が届きました☆
と言っても、住所があちこち移動で、一時キャンセルして、自宅に戻ってからまた注文し直したんです。(^^ゞ 届いて、本当に嬉しい!
それで、早速TBさせていただきました☆ 宜しくお願いしま~す♪
そこで気が付いたのですが、引越し三回でバタバタしていまして、記事は少ししてから拝見したのですが、nice! が付けられない状況だったりで、まだコメントもしてなかったのですね。^_^;
すっかり、もう書いた気になっていたようです。すみませんでした。
という事で、やっぱり「ほぼ日手帳」は届くと嬉しいです! (*^-^*)
実は、カバーの「バタフライストッパー」が、上のと下のが3ミリ程重なる状態に付いていまして、ペンが挿し難いのでどうしようかと思い、メールしたらところ、すぐに新しいのを送って下さったそうです。非常に迅速な対応で、ますます「ほぼ日」のファンになりました☆ (^-^)
by (2006-11-17 22:09) 

チヨロギ

◇saraさん◇
TBありがとうございます! これでおたがい、いい年が迎えられそう。
さっそく記事のほう、読ませていただきますね~♪
コメントのこと、たびたびの引越しでお忙しいなかでも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。ネットが不自由な環境というのは、つくづく辛いものですよね~。
で、ほぼ日手帳のカバーがそんなことになっていましたか! でもサポートが迅速でよかったですね。ほぼ日の誠実な対応は、いつも気持ちがいいです(^.^)
by チヨロギ (2006-11-18 00:56) 

流星☆彡

ほほ~ぅ♪ なんだか、素晴らしく仕事の出来る CareerWomen層に支持され
そ~な感じですネ!お仕事に“振り回されてる”日常が ないと、ちょっと
格好つかないかな~。(A ̄ω ̄;) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2007-10-04 14:26) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
いやいや、仕事を持っている人も専業主婦の人も、
自分に合った使い方ができるところがほぼ日手帳のいいところ♪
1日ページの部分を日記のように使う人もいるし、
書くことがない日は真っ白でもいいんです。
ちなみに私は、外食したお店の情報をメモしたり、
お芝居の半券をぺたぺた貼りつけたりしてます~( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2007-10-05 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。