SSブログ

やっと・・・最愛のチョコと再会しました [おいしいもの]

昨日はとてもうれしいことがありました。

1年前も記事に書いたのですが、ここ数年、どうしても見つからなかったお気に入りのチョコレート、イタリア・フェレロ社の「モン・シェリ」。
今年やっと、《ショップイン》お茶の水店で手に入れることができたのです。

16個入り、840円。4個×2列×2段重ねで入っております。

 

かつて勘違いして購入し、ひと口食べて悔し泣きをした‘ナッツ入り’ではありません。
チョコレートの中にはたしかに丸ごと1個、リキュール漬けのチェリーが入ってます。

ナイフで割ってみました。お酒の量が多いので、1個食べるとかなーりいい気分になります(^^♪

 

フェレロ社の公式サイトはこちら。→ http://www.ferrero.it/index.php

えーと、どなたかイタリア語を訳していただけないでしょうか・・・(汗)

++++

[おまけ]

お店屋さんでは局地的にバレンタイン気分が盛り上がり中。
世の流れに乗り遅れないように、うちのポストペットもチョコレート色にしてみました。


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 28

kakora

間違いかもしれないですが・・・
このパッケージに見覚えが・・・。若い時にあげた記憶が・・・(^^;)
相方ではないですが(爆) 
美味しいんですね たしかかなりいい感じに入っていますよね・・・。
サンプルの記憶です。
by kakora (2007-01-20 10:58) 

柴犬陸

えーと、イタリア語は訳せません。(笑)
でも、チヨロギさんの喜びようが記事から伺えます。
よかったですね。
偶然?それとも情報があって?
今年は春から。。。ですね。
おめでとうございます!
by 柴犬陸 (2007-01-20 12:42) 

昨年の記事は、しかと覚えておりますよ☆ (^-^)
私も、このチョコが食べてみたくて、ネットであちこち捜しました。
あ! 有った☆ 発送してくれるわ~♪ と思ったら、「ナッツ」の方みたいでした。^_^;(ガックリ。
それが、今年は見つかったのですね! おめでとうございます!!
リンクの方も見ましたが、御茶ノ水にこんなところが出来ましたか。
このチョコ、たっぷりリキュールが、何とも美味しそうです☆ (*^-^*)
因みに、私の大好きなチョコレートが、ロッテの「ラミー」ですから。
このチョコは、毎晩お風呂上りにひとつずついただくのが素敵かも♪
by (2007-01-20 17:03) 

noric

見つけた時の喜びが分かります。美味しそ~!!
by noric (2007-01-20 19:13) 

チヨロギ

◇kakoraさん◇
え? いいんですか、そんな秘密を暴露しても?^^;
以前はバレンタインの時期になると、あちこちの輸入菓子売場でこれが売っていたので、自分用に(笑)買うのが楽しみでした。
生チョコのような繊細さはありませんが、「丸ごとチェリー」と「たっぷり洋酒」という太っ腹な感じが好きなんです~♪
by チヨロギ (2007-01-20 23:11) 

チヨロギ

◇かのとさん、nice!ありがとうございます(^.^)
by チヨロギ (2007-01-20 23:15) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
残念! 柴犬陸さんはドイツ語でしたかしら?
困ったなぁ、イタリア人の友だちはいないし・・・まぁフランス人もイギリス人もいませんけど(笑)
今回モン・シェリを見つけることができたのは、先日、過去記事のアクセス数を調べたのがきっかけでした。
それでショップインの近くを通りかかった時に、「そうだ!」と思い出して、晴れてご対面と相成ったのです。
うれしいです~(感涙)
by チヨロギ (2007-01-20 23:20) 

チヨロギ

◇鳥谷さん、nice!ありがとうございまーす♪
by チヨロギ (2007-01-20 23:21) 

チヨロギ

◇saraさん◇
昨年、楽天で見つけたとおっしゃっていましたが、ナッツのほうでしたか~。
あのナッツ入りだけは、いくつかの店で売っていたんです。今年も同じかなぁと、半ばあきらめの気持ちでお店に入ったら、びっくり!\(^o^)/
このお店は地下鉄駅に直結した駅ビルの中に入っています。ふだんはあまり寄らないのですが、バレンタインシーズンだけは、チョコレートのためだけに通います(笑)
saraさんはラミーがお好き? 私はバッカスが大好きです(^.^)
お風呂上がりに1粒、最高ですね~♪
by チヨロギ (2007-01-20 23:25) 

チヨロギ

◇noricさん◇
この喜び、お伝えできてうれしいです(^.^)
おいしいですから~~~~!!
by チヨロギ (2007-01-20 23:25) 

たかち

おめでとうございます!!
おいらはコレと似たようなのは食べた事がある気がするのですが・・・
チョロギさんが歓喜の雄たけびをあげる(勝手な想像)ほどのチョコを食べてみたいです!
by たかち (2007-01-20 23:58) 

リュール漬けのチェリー、思わず口の中に入れたい衝動にかられました。究極のチョコレートですね
by (2007-01-21 03:24) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
あらら、心の雄叫びが聞こえてしまいましたか?(笑)
包み紙がそっくりで、中にチェリー&洋酒ではなくナッツが入っている類似品にご注意ください!
・・・でもそっちのほうがお好みだったらスミマセン(>_<)
by チヨロギ (2007-01-21 17:39) 

チヨロギ

◇cocoa051さん◇
チェリーを使った洋菓子や、洋酒入りのチョコレートに目がないんです~~。
よろしかったら、cocoaさんもぜひ召し上がってみてください♪
by チヨロギ (2007-01-21 17:39) 

shikayu

おぉぉきれいなピンク系に反応です(笑)
ほっほ^^チヨロギさんはチェリー系に目がない〆(.. )メモメモ
お風呂上りに一粒・・
なんかおしゃれ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oマネしたぁい!!(笑)
ソニプラとかにあったらいいなぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-01-22 10:18) 

kakora

あはっ!全然大丈夫です!(爆)
by kakora (2007-01-22 17:27) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
お、ピンクに反応されましたね(笑)
はい、ダークチェリーのタルトとかデニッシュとか大好きです♪
でもみつまめの缶詰とかに入ってる食紅まっかっか~のさくらんぼは苦手なんですけど^^;
モン・シェリは全盛期(?)にはソニプラにもたくさん売ってました。今年はどうかな?
by チヨロギ (2007-01-23 01:05) 

チヨロギ

◇kakoraさん◇
よかったー! いや、私が心配してもしょーがないんですけど(笑)
by チヨロギ (2007-01-23 01:05) 

ゆーじあむ

美味しそうなチョコレートですね(^u^)
カメラくんも、チョコレート色でかわいい♬

ところで、うちのWebメール de ポスペは猫のしゃるですが、本家ポスペはオカガメの「らぽむ」です。
もう8歳です(^^)
近況をTBしました。
親バカだと思って、見逃してくださいf^_^;
by ゆーじあむ (2007-01-25 00:06) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
TBありがとうございます\(^o^)/
季節柄、カメラもFLO:Qもチョコレート色でコーディネートしてみました。
Yuseumさんちのポスペもオカガメなんですね。webメールと違っていろいろアクセサリーがあって、楽しそう♪
いやいや、親バカはお互いさまですからー(笑)
by チヨロギ (2007-01-25 22:14) 

てつろう

チョコはおいしいですね♪
伊勢丹のフェアーとかも覗いて見たかった
サロン・ド・ショコラ
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/index.html
1万円とか2万円とかチョコを買う人もいるそうです
by てつろう (2007-01-28 06:53) 

柴壱

あらッ、あれから、もう1年(@_@;) 早ッ!!
舶来食品のお店で、またさがしてみましょ、っと。
by 柴壱 (2007-01-28 12:32) 

チヨロギ

◇てつろうさん◇
リンク先を見ました。おいしそうなフェアですね!
トリュフとか、生チョコ系も大好きです♪
でも1個ン百円とか、みんな高いんですよねー。
1万円分のチョコ・・・買ってみたいものです。お財布が許すなら(x_x;)
by チヨロギ (2007-01-28 23:58) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
そうなんです! 苦節ン年、ようやく見つけました(←大げさ~)
情報によると、今年はソニプラでも販売している模様。販売元がやる気になってくれたようで、よかったです~(^^)
by チヨロギ (2007-01-29 00:04) 

しおり

あ~~~コレコレ、、これですよ。。。!!!!
突然ですみません。わたしもこのチョコが昔から だ~~~~い好き でバレンタイン時期になると「自分用」にたくさん買い込んだものでした。
(6個入り300円のをよく買った。)
最近どの店でもめっきり見かけなくなって寂しい思いをしておりました。
近年はこのモンシェリーの日本への輸入自体、なかったということで。。(泣)
地方の片田舎には今年もモンシェリーを見かけなかったので、仕方なく、同型のヘーゼルナッツ味を今まさに食べながら打っております。(これはこれでとてもおいしい!)
まぼろしのモンシェリー、食べたいっ・・・ちなみに、ワタシもロッテのラミーやバッカス大好きです。どちらかというとラミー派です。
チェリーパイとかチェリー系のお菓子も大の大の好物です。
そういう私、お酒は飲めません。。ゲコです。
by しおり (2007-02-12 14:58) 

チヨロギ

◇しおりさん◇
はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
共感していただけてうれしいです~!
昔はモンシェリのパッケージにもいろんなバリエーションがありましたよね。今回見つけたのは、16個入りの1種類だけでしたが。
やっぱり輸入が止まっていたのですか。どうりで最近、全然見かけないと思いました。
何か法に触れるものでも入っていたりして・・・(笑)
チェリー系のお菓子はおいしいですよね~♪
しおりさんのお近くではモンシェリが手に入らないとのことですが、いま検索してみたところ、今年は楽天市場(「インポートショップ トレンド」)でも入手できるようになったようです。送料が痛いですが・・・。ご参考までに。
by チヨロギ (2007-02-13 01:08) 

mari

こんにちは。ずいぶん前の記事にコメントしてすみません。
お探しのモンシェリチェリーは今練馬区のスーパーフレッツで投売りされてますよ。
賞味期限が6月だったかな?4粒で80円くらいです。
わたしはナッツの方がすきでーす。
by mari (2008-05-02 13:32) 

チヨロギ

◇mariさん◇
ご訪問ありがとうございます。
モンシェリチェリーは今年もショップインで入手できましたが、
(記事はhttp://chiyorogi.blog.so-net.ne.jp/2008-02-13
ずいぶんたくさん仕入れてあったようで、その後何回か買いに行き、
充分堪能しました。もうおなかいっぱいです(笑)
ナッツがお好きですか? 私は以前、チェリーが全然売っていなかった時期に
苦手なナッツを間違って買ってしまい、
ショックでしばらく立ち直れませんでした・・・(^^;
by チヨロギ (2008-05-03 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。