SSブログ

帰ってきました [身辺雑記]

先週土曜日から3日間、ちょっと旅に出てまいりました。

って言うほどには観光できなかったのですが・・・。

コメントやnice!をくださったみなさま、お返事が遅くなってすみませんでした。

 

で、どこに行ってきたかといいますと。

 

 こんなところや、

 

 こんなところです。

 

 

 あ、こんなところも通りました。

 

写真には撮れませんでしたが、お相撲さんもたくさん見かけました。

 

旅のご報告は、いずれまた。


タグ:旅行
nice!(17)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 37

took

梅干のタネ・・・相当受けてしまいました♪
by took (2007-11-27 06:37) 

柴犬陸

おっと、私も同じころに九州でした。
ニアミスというには、少し離れていますが。
暖かかったですよね。
大宰府天満宮へは数年前に行きましたが、この立て札には気付きませんでした。
さすがに、チヨロギさんです。
by 柴犬陸 (2007-11-27 16:04) 

たかち

どこ?!!!!
柴犬陸さんがおっしゃるように九州なのですか?
by たかち (2007-11-27 16:08) 

Kimball

梅干しと「天神」さま?

ググってみなくちゃ。\(^o^)/
by Kimball (2007-11-27 19:50) 

そーすけ

お帰りなさい~
知らないもの、見慣れないことに出会うと、日本もなかなか広いもんだと思ってしまいません?(笑)
自分はよくあります(>_<)
by そーすけ (2007-11-27 20:29) 

チヨロギ

◇tookさん◇
でしょ?(o ̄ー ̄o)v
梅干し大好きなんですが、まさか種をここまでは運べないな~(笑)
by チヨロギ (2007-11-28 00:24) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
あれっ、柴犬陸さんも九州にお出かけだったのですか?
向こうは汗ばむぐらい、ぽかぽか陽気でしたよね~。
てっきりもう春が来たのかと思いました(^.^)
太宰府ではあまり時間の余裕がなく、展示物もろくに見なかったくせに、
こんな立て札ばかり目についてしまう私って・・・(笑)
by チヨロギ (2007-11-28 00:24) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
わかりにくいヒントですみません!
そうなんです、九州なんですよ~♪
石垣島ほどではありませんが、とても暖かかったです(^^♪
by チヨロギ (2007-11-28 00:25) 

チヨロギ

◇Kimballさん◇
ぜひググってみてくださいw
同じ天神でも湯島天神にはないのかしら?
私もググってみなくちゃ♪
by チヨロギ (2007-11-28 00:28) 

チヨロギ

◇そーすけさん◇
ただいま~~~~♪
いやー、日本は広いです! そして九州は遠いです(笑)
とくに福岡は場所柄、駅やバス停にハングル表記が目立っていて、
すごくアジアだなぁ~と実感しました(^^)
by チヨロギ (2007-11-28 00:28) 

リンクをクリックしてみたら、太宰府天満宮が出て来てビックリしましたっ!!
チヨロギさん、何と九州に行かれたのですね〜☆ それは休暇が必要ですよねっ。
九州は、長崎には行った事がありますが、福岡には行った事が無くて、行ってみたいです。
食べ物も美味しそうですし、中州とか繁華街が有りましたよね。楽しそうな街です♪
by (2007-11-28 13:00) 

チヨロギ

◇saraさん◇
クリックしていただけましたか(^^♪
はい、福岡に行ってまいりました! ホークスのお膝元でございます☆
今回は行きませんでしたが、長崎もいいところですよね~。
福岡は人も車もいっぱいで、とても活気のある街でした。
あまり観光できなかったのですが、落ち着いたら記事をupしたいと思います。
現在のところ、無理に休みをとったしわ寄せが.....∑ヾ(;☆ω☆)ノ
by チヨロギ (2007-11-28 23:52) 

noric

ムーミン谷かな?
by noric (2007-11-29 22:44) 

チヨロギ

◇noricさん◇
当たり! と言いたいところですが・・・(^^♪
by チヨロギ (2007-11-29 23:24) 

チヨロギ

◇yutakamiさん、nice!ありがとうございます☆
by チヨロギ (2007-11-30 00:32) 

チヨロギ

◇鳥谷さん、nice!ありがとうございます^^
by チヨロギ (2007-11-30 00:40) 

椎名

おかえりなさいませ!
チヨロギさん、ムーミン谷に行かれてたんですか・・・。
スティンキーにイタズラされませんでしたか?大丈夫でした?

・・・それは、ともかく(笑)
旅のご報告、楽しみに待ってますねい。
「梅干の種 納め所」・・・気になりますなぁ・・・。
by 椎名 (2007-11-30 01:42) 

shikayu

ムーミンがこんなに!!
フィンランドに行かれてたのかな(違 (笑)
後楽園かな~(違 (爆)
楽しみにしておりますぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-11-30 12:01) 

もものあ

お初にお目にかかります。
名前と青い猫に惹かれてやってきました。
なかなかツボです(n_n)
by もものあ (2007-11-30 12:41) 

チヨロギ

◇椎名さん◇
どもども、ムーミン谷から帰りました~♪(え
スティンキーにイタズラはされませんでしたが、
ニョロニョロに取り囲まれて動けなくなりました~(笑)
記憶が薄れないうちに記事をと思っておりますが、
はたしていつになることやら?
お手元に梅干の種をご用意の上、お待ちください(←ウソ)
by チヨロギ (2007-12-01 16:55) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
ムーミン、一人ぐらい拉致してこようかと思いましたが
カバンが小さかったのであきらめましたw
えぇもう、天然温泉でまったりと・・・(嘘)
最近物忘れがひどくて、自分がどこで何をしてきたのか
みるみる忘れてきてるんですけど・・・早く記事書かなきゃ!(汗)
by チヨロギ (2007-12-01 16:55) 

チヨロギ

◇もものあさん◇
はじめまして! ご訪問とnice!をありがとうございます。
テーマもなくいろいろと書き散らしておりますが、
よろしかったらまた遊びに来てくださいね(^.^)
by チヨロギ (2007-12-01 16:55) 

チヨロギ

◇kakoraさん、nice!ありがとうございます^^
by チヨロギ (2007-12-03 00:43) 

チヨロギ

◇はーくさん、nice!ありがとうございます☆
by チヨロギ (2007-12-03 00:44) 

チヨロギ

◇xml_xslさん◇
はじめまして! nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2007-12-04 01:34) 

流星☆彡

ムーミンは親族(!?)ですが、こんなに長生きしてきて 九州は未踏の地な私で
あります。(~_~;)ゞ 旅行記は これからなんですネ。期待してます♪
実は、『OSHI CHARI』←が 結構ツボに~!(。・w・。 ) ププッ
by 流星☆彡 (2007-12-04 20:35) 

チヨロギ

◇ルースターズさん、nice!ありがとうございます♪
by チヨロギ (2007-12-05 04:14) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
ムーミン谷からようこそ! あ、違うか(笑)
九州、私は3度目ぐらいなのですが、いいところですよ~♪
といっても、今回は観光地にはあまり行けなかったんですけれど。
なるべく早く記事をアップしたいと思っております^^
「おしチャリ」の謎(?)もあらためてご紹介しますねw
by チヨロギ (2007-12-05 04:19) 

Hiji-kata

こんにちは!
面白いクイズでした(^^)
楽しませて頂いたお礼に、ボクの育った(博多の)ある町を
同じく “クイズ形式”で ご紹介します。

●問題・・・・「A」、「B」 に それぞれ漢字で2文字ずつ入れなさい。
我が町には、その昔 都から赴任した太宰帥(だざいそち=長官)
が大宰府に向かう直前、必ず参拝したという 「A」宮 がある。
そこで新任者一行は神の加護を祈念し 御神木「B」の枝を賜った。

※ヒント1・・・松本清張の名作の舞台になった、海と山に囲まれた町。
※ヒント2・・・狭い町内にJR線2駅、西鉄線2駅がある!(でも超閑静)
        「Hiji-kata」の山荘?も ここにあるよ(^^)
by Hiji-kata (2007-12-23 12:34) 

チヨロギ

◇Hiji-kataさん◇
クイズというにはあまりに常識問題でしたよね、Hiji-kataさんには^^
おっ、クイズ返しですか。受けて立ちましょう!
と言いつつ、ズルしてググってしまいましたが(笑)
Aは香椎ですか?
この地名は仕事の関係でときどき目にするんですよ~( ̄ー ̄)ムフ
だとするとBは綾杉でしょうか。
いいなぁ、山荘をお持ちなんですね。雀荘じゃないですよね (>▽<;;(爆)
by チヨロギ (2007-12-24 00:05) 

Hiji-kata

見事 全問正解です!
さすが検索名人ですね(^^)
えっ、賞品ですか?
じゃあ、つまらないものですが・・・・(って、人様のブログに対して
この言葉はおかしいので) 立派なものです。どうぞ お受け取りを!

http://cbn.la.coocan.jp/blog/2007/03/post_6.html
  「ちはやぶる」の謎

http://blog.lifestage.co.jp/03300jr/cat52/
  御島の海中鳥居→(2007.04.19)
  香椎宮 &参道 → (2006.10.12)
  不老水 &綾杉 → (2006.12.15)

ちなみに我が山荘(ジャンク荘?)は香椎宮の近くなので、
「不老水」で割った “水割り” を呑んでいるのですが・・・・・
どうやら、呑み過ぎで早く死ぬ というウワサです(爆)
運よく長生き出来たら、今度 ご招待したいです。
メリークリスマス!(^^)/
by Hiji-kata (2007-12-24 14:32) 

チヨロギ

◇Hiji-kataさん◇
正解ですか! バンザーイ \(≧∇≦)/♪
まあ、参考書持ち込んで試験受けてるみたいなものですからね(笑)
ご紹介のブログ、上のほうはすぐ読めたのですが、
下のほうは記事の探し方がわかりませんでした;;
今度ゆっくり読ませていただきますね。

Hiji-kataさんのサンクチュアリ、いや山荘は、
おいしいお酒が湧いているところなのかしら?(*´艸`)
いつか一献といきたいものですね、長生きできた暁には。
Merry Christmas to You!
by チヨロギ (2007-12-25 00:38) 

mizuiro

ムーミンベーカリーのお店いいですね♪
ムーミンファミリーのパスタ 欲しい 0(≧▽≦)0 ブルブル
by mizuiro (2007-12-25 18:17) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
そうそう、ショートパスタはムーミンファミリーの形をしてるんですよね♪
楽しくて食べ過ぎちゃいそう(笑)
by チヨロギ (2007-12-25 23:46) 

チヨロギ

◇mizuiroさん、nice!ありがとうございます^^
by チヨロギ (2007-12-26 23:19) 

Hiji-kata

そう言えば・・・・・・・
まだ、上の記事 探してなかったでしょう?
ちょっと判りにくい書き方でしたね。
気になってはいたんですが、気づけば新しい年が……ああ!
年の表記が全くない記事なので、こちらで年を書いておいた
のですが、あったタイトルを入れなかったのは不親切でした f(^^)ハンセイ
記事タイトルを 次に書いておきますね。
御島の海中鳥居→「OCEAN」 (2007.04.19)
香椎宮 &参道 → 「香椎の街並み」 (2006.10.12)
不老水 &綾杉 → 「不老長寿の水」 (2006.12.15)

時節がら、誌上バーチャル初詣をお楽しみください(^^)
資料を付記しておきます。

■資料■
http://blogs.yahoo.co.jp/thicowanwan/archive/2007/11/4
http://www.fukuoka-shotengai.com/11sightseeing/001024.html
http://hi6pyon.web.fc2.com/kashigu.html
by Hiji-kata (2008-01-09 04:55) 

チヨロギ

◇Hiji-kataさん◇
ご紹介のブログ、サイドバーにカレンダーがついていないので
記事を探すのに四苦八苦してしまいましたが・・・。
全部同じページにある記事だったんですね!!
まさかそんなオチがあろうとは思いも寄りませんでした(笑)
ようやく探し当てて読むことができましたよ~☆
また福岡に行く機会があったら、ぜひ訪れてみたいと思います。
そのときは忘れずに不老水をいただきに行かなくちゃ( ̄ー ̄)ムフ
by チヨロギ (2008-01-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。