SSブログ

あったかいもの [買い物かご]

北風が強く吹いた日。

あったかいものが恋しくなります。

最近届いた、あったかいもの――。

 

■その1:ニッポンのわんこよみ2008

柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々」の柴壱さん手づくりの、
柴犬限定・わんこカレンダーです。
(詳細は、こちら
昨年同様、柴壱さんの呼びかけに応じて送られた12匹の柴わんこたちの写真が、
愛らしい表情、やんちゃな顔で和ませてくれます。
飼い主さんたちはみな、ブログやmixiで柴壱さんとおつきあいのある方々。
ブログを通じての温かい交流が、実を結んだカレンダーなのです。
大切に使いたいと思います。柴壱さん、ありがとうございました

 

■その2:ほぼ日ハラマキ

この冬もやっぱり、これがないと生きていけません。
ほぼ日刊イトイ新聞恒例、ハラマキ冬バージョンでございます。
今回のテーマは「ほぼ日chobittoハラマキ」。

  ハラマキを巻いていると、ちょびっと安心できて、
  ちょびっと元気になって、ちょびっとうれしいでしょう?
(ほぼ日サイトより)

という意味だそうです。いやいや、ちょびっとどころではないんですが

選んだのはフォークロア柄のキャメル。

おなかのところにポケットがついているので、
こっそり○○○を忍ばせてもOK(≡ ̄ー ̄≡)v
今年もこれであったまりますよ~♪

 

■その3:Harry the Dirty Dog

心躍るクリスマスプレゼントをもらってしまいました。

流山おおたかの森S・Cに行ったとき(記事はこちら)に、
その前から一歩も動けなくなってしまったアレです・・・。

どろんこハリーのぬいぐるみです!!
(≧∇≦)キャー!!♪うれしいーーーー(号泣)

 

どろんこハリー

どろんこハリー

  • 作者: ジーン・ジオン, わたなべ しげお, マーガレット・ブロイ・グレアム
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1964/03
  • メディア: -

↑原作の「どろんこハリー」。  

 

こちらは後ろ姿。
お気づきでしょうか? 絵本のとおり、片耳がちゃんと折れているんです。

手ざわりがすごくよくて、思わずほおずりしてしまいます

じつは甥2号が姉と共同でくれたものなんですが。
長年手なずけてかわいがってきた甲斐がありましたよ~。フフフ。

 

 

ではでは、みなさんすてきなクリスマスを・・・


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 20

柴犬陸

心から身体からあったまるものばかりですね~。
ウチは夫が今日が人間ドックだったために(こんな日しか予定がとれず)、食べ物に関しては盛り上がらないイヴになってしまいました。
私だけパクパクというわけにもいかなくて。。
例年の「沢木耕太郎 Midnight Express」(j-wave)を聴いて、しみじみしたくらいです。
それもまた良し、ということで。(苦笑)
by 柴犬陸 (2007-12-25 16:40) 

mizuiro

きゃ~~~ いいですね
号泣しているチヨロギさんが目に浮かぶよう?です^^
さすが 素晴らしい手なずけて??かわいがってきたでしたね
私も考えなくっちゃ(笑)
by mizuiro (2007-12-25 18:13) 

びっけ

心身ともに暖かくなるものばかりですね!
ハリーのぬいぐるみ! 絵本に忠実で感心しました。
さすが、甥2号+お姉さん!!
私もお正月に会う甥っ子、姪っ子へのお年玉の額を再考しようかしらん・・・。(笑)
by びっけ (2007-12-25 19:35) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
はい、ぬくぬくしております~♪
なんと、クリスマス・ドックですか?!
     ↑語呂がよくて気に入ってしまいました(笑)
かえって思い出に残るイヴになったのではないでしょうか。
あまり何度も繰り返したくはないでしょうが・・・^^;
柴犬陸さんは沢木さんのラジオをお聴きになったんですね。
今年はどんなゲストが登場したのかしら。
うちはミニコンポのラジオが2年ぐらい前に壊れてしまい、
以来、修理に出す(or買い換える)のが面倒なばっかりに、
家ではずっとラジオを聴けない状況です。
私も深夜特急でしみじみしたかったなぁ~(T^T)
by チヨロギ (2007-12-25 23:44) 

チヨロギ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2007-12-25 23:44) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
プレゼントの中身を見たらほんとに涙ぐんでしまい (゚ーÅ) ホロリ
さんざんバカにされましたが(笑)
いいんです、ハリーさえ私のもとに来てくれればw
mizuiroさんもしっかり手なずけてますか~?(o ̄ー ̄o)ムフ
by チヨロギ (2007-12-25 23:45) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
はい、とっても暖まりますよ~♪
ハリーのこと、びっけさんのお墨付きをいただけてうれしいです!
絵本にあまり似ていないと幻滅しますもんね。
あっ、お年玉のことをすっかり忘れてました!
それにしてもクリスマスにお正月と、大人にとってはじつに
出費多難なシーズンでございますね・・・(^^;
by チヨロギ (2007-12-25 23:48) 

noric

ポケット付き腹巻が良いですね。これがホントのへそくり?
by noric (2007-12-26 16:14) 

チヨロギ

◇noricさん◇
うまいなぁ~(*´艸`)
noricさんに弟子入りしようかしら?
by チヨロギ (2007-12-26 23:19) 

チヨロギ

◇たかちさん、nice!ありがとうございます。
そして、お帰りなさーい☆
by チヨロギ (2007-12-26 23:19) 

先週あたり、酷い風邪に苦しんでいて、柴壱さんのカレンダーもすっかり出遅れてしましいました。^_^;
そして、ほぼ日のハラマキ。あらら、今年はもう終了なんですね。残念!
わぁ、ハラマキにカ○ロが入れられるんですね♪ 画期的~。(^-^)
どろんこハリーの縫いぐるみ、メチャかわいいですね! 素敵ですっ!!
by (2007-12-27 03:45) 

shikayu

皆さんで協力して「作った」カレンダー、
毎年ながら本当に素敵、コモでもやってみたいですぅ~(笑)
どろんこハリー!!
そのぬいがあるんですか?!
お気持ちわかります~~~私もそういうのありますもの、
今はコモで埋め尽くされておりますが・・・(笑)
by shikayu (2007-12-27 13:36) 

チヨロギ

◇saraさん◇
大変でしたね。もう体調は回復されたのでしょうか?
まだまだお仕事のほうがお忙しいとは思いますが、
休養もしっかりとって乗り切ってくださいね。
ハラマキのポケット、niceアイディアでしょ☆
カ○ロも入るし、iPodを入れてもよさそうなんですよ~(^^♪
by チヨロギ (2007-12-27 22:07) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
カレンダー、飼い主さんたちの愛情が伝わってくるようなんですよ~(^^)
来年はコモモ七変化でどうでしょう? 締めはもちろん、つぅるりぃんでw
どろんこハリー、あるんですよぬいぐるみが!!
私もハリーに埋めつくされてみたい・・・いやー、ちょっとうるさいかな(^^;)
by チヨロギ (2007-12-27 22:13) 

柴壱

ご挨拶が遅くなりました~m(__)m トラバありがとうございました。
最近、皆様に非礼ばかりで、ダメダメっぷり全開の柴壱です。(汗・あせ・アセ・・・)
「わんこよみ」のご紹介ありがとうございます。
「あったかいもの」としてご紹介いただけるなんて、光栄でございます。
ハリー君のぬいぐるみも、肌触りよさそうで、柴壱好みですワン。
とぼけたお目々も、絵本のキャラそのものって感じですよね。
by 柴壱 (2007-12-28 02:02) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
このたびはカレンダーをありがとうございました。
ただでさえ用事の多い年末に、写真の加工から制作、発送まで、
ほんとにお忙しかったことと思います。お疲れさまでした!
と言っているそばから・・・来年もよろしくお願いしますね(笑)
ハリーのぬいぐるみは毛並みがくしゅくしゅしていて
とっても気持ちいいんですよ~♪
表情もいたずらっ子な感じでしょ?
by チヨロギ (2007-12-29 14:03) 

チヨロギ

◇たねさん、nice!をありがとうございます☆
by チヨロギ (2007-12-29 14:08) 

流星☆彡

大変 遅ればせながら…おじゃまします♪
ネコより(←干支がネズミだからか!?(ヾノ・ω・`)チャウチャウ )犬好きな私には
ニコニコなわんこネタ♡ 楽しく拝見しました♪
どろんこハリーのぬいぐるみ☆ぜひ “ほおずりしてるSCENE”を UPしてほし
かった!んですけど。。。顔を塗る加工で↑OKですから!これだと、
ぬいぐるみの大きさも如実に分かって、いいことずくめなんだけどな~。
d(ΦωΦ)グフ…って、年が改まっても こんなコメントしか書けない私って。。。
f( ̄∇ ̄;)☆\(-- 要改心!
by 流星☆彡 (2008-01-03 02:48) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
今年は年女ですね。おめでとうございます!(え? 違う?)
だからアイコンがミニーなのかー。いまごろ気づくって、遅すぎ(>_<)
はっ。こちらのアイコンはネコ。つまり天敵?(=`ェ´=) ム!
あ、でも私、ネコもワンコも同じぐらい大好きなんですよ~♪
ハリーとのほおずりSCENE?! (゚口゚;)うっ・・・・・
気分の悪くなる方が続出する恐れがありますので、
今回は差し控えさせていただきます<(_ _)>(笑)
by チヨロギ (2008-01-04 01:46) 

チヨロギ

◇yutakamiさん、こちらにもnice!をありがとうございます☆
by チヨロギ (2008-01-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。