SSブログ

プチびっくり×2 [身辺雑記]

最近びっくりしたこと2つ。

その1。おとといのことですが、当ブログの一日の総閲覧数が、西暦とぴったり一致

 ↑2月21日23時59分、思わず画面をキャプチャーしてしまいましたv

どうやら「恋する妊婦」記事へのアクセスが多かったようです。
あっ、ふだんは全然少ないんですよー。更新しない日は、これの10分の1程度ですから ^^;
もしや25日からのソネブロ大メンテナンスを前に、アクセスカウンターが暴走したんでしょうか(笑)



その2。昨日の夜、歩きだしたあの男を発見しました。

 




 

自分のブログを開いたら、「問い続ける男」が右のサイドバーから抜け出して、
悠々と画面上を横切っているのです!
びっくりしたなあ、もう。(古っ)

最近とみにブログが重いのは、コイツがいるせいかもしれません ^^;
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
(と言いつつ、まだはずしてないんですけど~)



[春一番の吹いた日に]

今日ようやく、ひな人形を飾りました。
桜餅だけはとっくに食べていたんですけどねw

人数は多いけど、ケースごとピアノに載っかるくらい小さな人形です。
男雛・女雛、三人官女、五人囃子、右大臣・左大臣・・・。

あれ? いちばん下の三人、誰だったか思い出せない (汗)




nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 21

あ、問い続ける男が動いて歩き出しました! 消えちゃったかな?(笑)
それと、一日に2000アクセスは凄いですね☆ 『恋する妊婦』ヒット♡

雛人形、由緒ある品物の様ですね。チヨロギ家代々伝わる品かしら。
私は、一昨日の帰りに、揺れる雛飾りを買ってしまいました。(^-^)
もうすぐひな祭り。甘酒でも飲んで"ほろ酔い加減"を楽しみたいです♪
by (2008-02-24 02:38) 

took

お雛様、かわいいですね~♪
と思って読んでたら、ほんとに男が歩き出してビックリ。。。
ちゃんと戻るんですね★
by took (2008-02-24 07:20) 

柴犬陸

たった今、問い続ける方が歩き回られて、戻られたところです。
これはチヨロギさんのしかけだと思ってたんですが、違ってたんですね。笑
そうそう、雛人形の一番下の三人、私もだれか分からず、ネットでチェックしてみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2766478.html

ご参考までに。
お顔がまんまる、ふっくらで、ついナデナデしたくなります。(陸じゃないんだけど)
一日のアクセス数、年度ピッタリとは幸先いいですね。
by 柴犬陸 (2008-02-24 09:23) 

柴犬陸

その問い続ける方が戻ると、質問欄が「人」になっているので、せっかくだから問うてみました。
これまでで一番ドンピシャの回答でした。
なるほどね、これを聞いて欲しかったんだって。
by 柴犬陸 (2008-02-24 09:34) 

Kimball

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/、
いま、「お雛様」の写真を踏みつけながら
「ヤツ」が歩いていきました!!\(^o^)/
by Kimball (2008-02-24 09:38) 

たかち

え~~~~?!!恐い!!
どこへ行ったの?うちには来ないで(><;)
by たかち (2008-02-24 11:33) 

shikayu

うわ~~~!!
問い続ける男さん追いかけてマウスカチカチしてたら
チヨロギさんの記事が真っ黒になってしばらく戻ってこなかったーーー!!(笑)
by shikayu (2008-02-24 11:39) 

チヨロギ

◇saraさん◇
男、出てきましたか? しかも行方不明? あらら~(笑)
このアクセス数、何かの間違いという気もするのですが ^^;
うちのブログにはあり得ない数字なので、記念にupさせていただきましたv
雛人形はまったく由緒のないものなんですけれども(笑)
ピアノに載せられるほどコンパクトなのに、頭数だけは揃っているところが
けっこう気に入っております。
揺れる雛飾りというと、つるし雛のようなものでしょうか?
きっとかわいいでしょうね~♪ 見てみたいなぁ ^^
by チヨロギ (2008-02-24 17:05) 

チヨロギ

◇tookさん◇
お雛様って、家ごとにいろいろ個性があっておもしろいですね ^^
あっ、男は徘徊から戻ってきましたか?
どうにも落ち着かない男ですみません(笑)
by チヨロギ (2008-02-24 17:06) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
彼は座り続けるのに飽きたんでしょうか。いや、お尻が痛くなったのか(笑)
私が仕掛けをするなんて、滅相もございません!
サイドバーに貼りつけて、ただ放置していただけでございます (o ̄ー ̄o) ムフ
おぉ、雛人形の三人を調べてくださってありがとうございます~!!
リンク先のそのまた先を読んでみたら、「三人上戸」ともいうんですね。
笑い・泣き・怒り上戸・・・うちの三人はさっぱり見分けがつきません(;_;)
ナデナデするならやっぱり陸くんがいいなあ~♡
アクセスの数字、ぴったりとかぞろ目になると気分がいいものですね♪
by チヨロギ (2008-02-24 17:08) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
今日は「人」になっているんですね! 昨日は「人間」だったんですよ~。
いまやってみたら、答えは一緒でしたが ^^;
なかなかよくできた回答ですよね。聞かれたい気持ちはわかります。
さて、今日の暴風に合わせて「風」を問うてみたところ、
 >風か。
 >天気など、どうでもいいではないか。屋内にいればいいのだ。
ま、確かにそーなんですけど・・・(苦笑)
by チヨロギ (2008-02-24 17:09) 

チヨロギ

◇Kimballさん◇
あらら、なんと失敬な!o( ̄ ^  ̄ o) プンッ
親の顔が見たいですわ~(って誰?)( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2008-02-24 17:12) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
驚かしてすみません! あれっ、どっか行っちゃいました?
たいへん、すぐ捜索願を出しとかないと!(笑)
by チヨロギ (2008-02-24 17:24) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
戻ってこないのは男かと思ったら、私の記事でしたかー(笑)
ま、大した内容じゃないからいいんですけどね(爆)
by チヨロギ (2008-02-24 17:31) 

柴壱

お雛様、懐かしい感じですねぇ~(^^)
我が家の雛人形も、緋毛氈の段々ではありませんが、同じくガラスケース入りでしたよ。
お内裏様の髪型が、何故かオカッパ風で。
(もう、何十年も日の目を見ていませんが・・・・^^;)
昭和30年代に急増した団地向けに流行ったのでしょうね、たぶん。
でも、実際には飾る場所はコンパクトでも、ガラスケースが嵩張るので、
オフシーズンの収納は決して団地向けてはなかったんですよね・・・今思えば。

問い続ける男は、そんな大事なお雛様の段飾りを一歩一歩昇るように歩いています。
そのうちに「そんなの関係ねぇ~」なんて言い出すのでは?とちょっと期待(笑)
by 柴壱 (2008-02-24 19:36) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
そうそう、まさに団地サイズのお雛様です。
うちのは収納についても団地サイズのようですね(笑)
何年か前、ガラスケースだけ壊れてしまったので、
手ごろな大きさのをネットで探して注文しました。
これが意外と高かったので、飾らないと元が取れない気がして、
毎年欠かさず引っぱり出しております(^▽^;)

問い続ける男は、そこらじゅうを我が物顔に歩きまわっているようですね。
ほんとだ! そういえば似てる・・・小島よしおに(笑)
by チヨロギ (2008-02-25 01:36) 

チヨロギ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます ^^
by チヨロギ (2008-02-28 01:46) 

mizuiro

あはっ 残念だったな 見たかったです
去年の4月1日に ブログペットが枠から飛び出して
飛び回っているときも 「おおおーーO(≧▽≦)O♪」って
真夜中に興奮してしまったんですよね

今年も何かあるかなぁと・・・期待してしまいますね

今年はなんだかバタバタと喪中ということもあって
お雛様 ぎりぎりに出したのです。
来年は早く飾ろう・・・と思いつつ
娘に部屋を片付けさせるのが先でした(笑)
by mizuiro (2008-03-05 02:29) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
私もお見せしたかったです~!
立ち止まって考えこんだり、地面から何か拾ってみたり、
けっこう芸が細かい男なんです(笑)
でも、すごく重いみたいなので、先日ついに外してしまいました。
ブログペットのお散歩、楽しみですね♪

お雛様はもうしまいましたか?
うちはまだなんです。早く新しい防虫剤を買ってこないと!
by チヨロギ (2008-03-06 01:49) 

mizuiro

(^^;)これからですぅ いけないですね^^;
by mizuiro (2008-03-06 18:03) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
おお、仲間ですね(笑)
だってまだ防虫剤が~~(←そればっかし)
by チヨロギ (2008-03-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。