SSブログ

非常事態でございます [身辺雑記]

困りました。

私、ソネブロさんに嫌われてしまったようです・・・(涙)

遊びに行った先で、nice!ボタンを何度押しても反映されず。

コメントを送信しても、跡形もなく消えてしまう。

自分のブログでさえ、何か操作をするたびに「サーバの技術的なエラー」。

もはやチヨロギが足跡を残すことはできないのでしょうか。

もしかして、このブログもまぼろし?






タグ:エラー
nice!(12)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 32

柴犬陸

私もたった今、おなじ経験をしました。
頂いたコメントにレスしても、
「コメント投稿に失敗しました」とか
「サーバーで技術的なエラーが発生しました」とか。。
一向に送信できません。
かと思うと、ダブルまたはトリプル送信されていたりして。。
どこかのブログで、「気合が必要」と書いてありました。
だから、気合を入れて送信します。

あ、でもチヨロギさん、記事はちゃんと改行もされて、綺麗にupされておりますよ。天使さまも飛んでおられますし。(爆)
by 柴犬陸 (2008-03-03 00:17) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
さっそくにコメントをありがとうございます!
よかった~、このブログは見えているのですね。
しかもまったく同じ経験を柴犬陸さんも・・・。
いま、管理ページのコメント欄に柴犬陸さんのお名前があったので、
急いでブログに飛んできたら、コメント数はゼロのまま。
何度行ったり来たりしても、いただいたコメントが見られないので、
記事編集画面を開いて「記事を見る」をクリックしたら、
ようやくコメントを読むことができました。ε-(´・`) フー
そうですか、気合が必要なんですね。
では私も気合を入れて、レスを送信したいと思います!
天使さま、よろしくお願いしまーす♡
・・・なんだか「ひょうきん族」の懺悔室を思い出してしまいました。
「×」が出て水が降ってきたらどうしよう(笑)
by チヨロギ (2008-03-03 00:43) 

Yuseum

チヨロギさん、こちらからも問題なく記事が見られますよ(^_^)v
・・・ただ、nice!関連のトラブルはまだ復旧していないところが多いようですね(+o+)
by Yuseum (2008-03-03 04:53) 

cocoa051

ご無沙汰です。
同意!今朝、珍しく早めにアップしましたところ、1時間後にやっと公開、カレンダーはいまだ反映されず・・・。過去のトラブルもこれどのことはなかったかと案じています。早くふつうのso-netに戻ってほしいですね。
by cocoa051 (2008-03-03 05:26) 

そーすけ

おはようです
自分もここのところ記事もコメントもできず…
同じになってます。
なぜか携帯からはこうしてできるのですよ…
困りました(>_<)
by そーすけ (2008-03-03 08:17) 

梨花

やっぱりあちこちでトラブルが起こっているみたいですね!
私のところでも、いろいろあるんだとわかって来ました!
ウチのページに来ると勝手にログアウトしてしまう方が別ルートで連絡下さったり、どうしてもナイスが押せないと教えてもらったり。
私自身もよく通わせて頂いている先で、やっぱり勝手にログアウトしてはじかれてしまったり…!
くだんのトラックワードもまったく無反応になってるみたいですし…。
ソネブロの中の方も、きっと頑張ってくださっているんだと思いますが…(涙)
早く落ち着いてくれるといいですよね〜
by 梨花 (2008-03-03 10:27) 

たかち

えーーー、そんなことがおきてるんですか?!!
おいらは遭遇してないです。
改行ができなくて困ったけど、niceやコメントまで・・・
大丈夫か、ソネブロ??
by たかち (2008-03-03 13:43) 

てつろう

安定しませんね、コメントできず、NEWの更新がされませんでした
出来るときもあります。
NIKE+のリンクやソースコードを貼り付けられない(>_<)
これは自分がやり方をしらないのでしょうか?

by てつろう (2008-03-03 21:18) 

うみのつばめ

メンテ前までは、とっても使いよかったのに、一昨年以前のソネさんちに戻ったみたいな気がしています。
私、昨日チヨロギさんちへ来れなかったの。
忙しかったからっていうんじゃなく、皆さんと同じく、サーバーエラーとかっていう理由です。
機械音痴の私には、使い勝手という点では難易度が上がっちゃったっていう感じです。
by うみのつばめ (2008-03-03 22:08) 

sara

チヨロギさんのブログ、綺麗にしっかりと表示されていますよ~☆
メンテナンス後の不都合に報告されていましたので、暫くは様子見かな。
しかし、うちの場合は記事UPしたのに、RSSに反映されなかったみたい;
ソネブロは沢山のブログで、活動が滞り気味のような気がしています。
私のところでは、トラックバックのURLの欄が短くなってしまっていて・・・
直そうと思ったのですが、仕事帰りのショボショボの目では見つからず;
本当にどうしたものかと思っています。これじゃ、記事UPも怖いですね。
by sara (2008-03-03 22:54) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
ありがとうございます! 幻じゃないとわかってほっとしました~(^.^)
nice!って、じつは複雑なシステムなんでしょうか?
よそのブログにない長所だと思っているので、早く復旧してほしいものです☆
by チヨロギ (2008-03-03 23:15) 

チヨロギ

◇cocoa051さん◇
ご無沙汰しております!
cocoa051さんのところはカレンダーの不具合なんですね。
私のこの記事は、投稿したところでサーバーエラーが出てしまったのですが、
なぜかちゃんと公開されていました (・・?
たしかに過去のトラブルは、こんなに複雑な現象ではなかったですよね。
機能が増えたぶん、復旧に至る道は険しいのでしょうか・・・(ノ_-;)
by チヨロギ (2008-03-03 23:20) 

チヨロギ

◇そーすけさん◇
携帯からのコメント、ありがとうございます。
どうされたのかなぁと案じていたのですよ~!
記事のupもできないとは、かなり深刻ですね・・・。
私は昨日ソネブロ宛に、不具合の内容とブログURLを送信しました。
早く元の快適なソネブロにもどりますように!
by チヨロギ (2008-03-03 23:27) 

チヨロギ

◇梨花さん◇
今回のトラブルは、ユーザーさんによって影響の度合いがずいぶん違うようですね!
私もゆうべはnice!が全然押せないので、途中で巡回をあきらめたのですが、
今日になって見てみたら、ちゃんとnice!が押されていてびっくり(@_@)
この時間差はいったい何なんでしょう~ ^^;
トラックワードは新URLを変更登録すれば、また働きはじめると思います。
(でも旧URLのログはどこにも表示されなくなっちゃうんですよね ;;)
私もソネブロのチャレンジ精神を応援したい気持ちはあるのですが、
とりあえずログインだけはさせてねって感じです~(笑)
by チヨロギ (2008-03-03 23:29) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
おぉ、なんとラッキーなお方だ!!
じつは、たかちさんのところでもnice!が押せませんでした。
それが今日になってみたら、なぜか表示されていたのですよ ^^;
でも記事の改行はちゃんとできます v( ̄ー ̄)♪
by チヨロギ (2008-03-03 23:31) 

チヨロギ

◇てつろうさん◇
私の「読んでいるブログ」でも、いくつかがRSSの取得に失敗しています。
コメントもすぐに反映されたり、しばらく経たないと反映されなかったり。
そうそう、私もソースコードを正しく貼っているはずなのに、
どうしても表示されないブログパーツがあるんですよ~(T_T)
by チヨロギ (2008-03-03 23:32) 

チヨロギ

◇うみのつばめさん◇
つばめさんも、あのサーバーエラーの嵐に遭っていたのですね!
ほんとに思い出しますよ~、あの激重時代のソネブロを。
開発者にとっては新機能をどんどん増やすことが進化なのでしょうけれど、
利用者には操作が簡単になることこそ進化だと思うんですよね~ (-"-;)
by チヨロギ (2008-03-03 23:34) 

チヨロギ

◇saraさん◇
チェックしてくださってありがとうございます~♪ ひとまず安心ですv
コメント消滅は、ソネブロ全体に発生していた不具合だったんですね。
RSSの取得も、しょっちゅう失敗しています ^^;
ソネブロは他社にくらべて圧倒的にユーザー数が少ないので、
リニューアルで相当無理してがんばっちゃったのかな~?
トラックバック欄やコメント欄、サイドバーなどの不具合は、
どこをどう直せばいいのかわからなくて困ってしまいますよね。
サポートが個別に対応してくれるといいのですが・・・。
by チヨロギ (2008-03-03 23:35) 

椎名

ソネブロガーの皆さん、同じ苦労をなさってるみたいですね・・・。
いかがですか、アメブロへ引越しとかは?

・・・・・といっても、あまりオススメできないんですけどね、うちも(笑)。
by 椎名 (2008-03-04 01:36) 

柴壱

コメント問題は、一応解決しているようですが、改行問題は相変わらずですね。
RSSもなんだかよくわからない状態だし。
あっ、チヨロギさんのゲストアイコンも消えてます!!

ただ、ヨソのブログはこんな風にストレスを感じることがないのかもしれないけど
ブロガーさん同士で愚痴言い合ったり、情報交換できるのもソネブロならでは
って思えるのですよ。
何とか、早く立ち直って欲しいですわ。

で、そんな中、めげずに辞書バトンにトライしました。
案の定、改行メチャクチャです。が、トラバさせていただきました。
by 柴壱 (2008-03-04 02:12) 

took

うーん、なんとも歯がゆいですね。。。
安定する日は来るんでしょうか・・・♪
by took (2008-03-04 06:48) 

チヨロギ

◇椎名さん◇
うーん、アメブロに行っちゃおうかな ^^;
えっ、ダメですか? まさか年齢制限?(笑)
おたがい、時には重いこともありますよね、ブログをやっていると。
というわけで、町内会は違いますが、これからも仲良くしてくださいね~( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2008-03-04 21:03) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
改行問題は未解決ですか。当分、過去記事をいじるのはやめておこう ^^;
ゲストアイコンは、メンテ直後に表示されなくなっていたので、
サイドバーからはずしてしまったんですよ~。
たぶんソネブロの仕様が変わってしまったせいでしょうね。残念!

ユーザー同士の交流のしやすさは、ソネブロのいちばんの利点ですよね。
いろんな不具合は早く直してほしいなと思いますけど、
私はけっこうトラブルを楽しんでしまう傾向があるので、
たぶんソネブロに愛想を尽かすことはないです(笑)

あっ、トラックバックありがとうございます!
バトンを受けとってくださって、とてもうれしいです~O(≧▽≦)O♪
のちほど遊びにうかがいますね。
by チヨロギ (2008-03-04 21:04) 

チヨロギ

◇tookさん◇
まだ解決できないトラブルがいろいろあるみたいですね~。
でもまあ、ソネブロのスタッフさんも必死でがんばっているでしょうから、
そのうちなんとかなるでしょうv
by チヨロギ (2008-03-04 21:05) 

チヨロギ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-03-04 21:06) 

mizuiro

だいぶ落ち着いてきましたよね?

ある方のところで 「うんと」「えーい」と
コメントを入れて すべてコメントエラーで反映されない
もう===ってリロードしたら 実は全部入っていて
削除しようと思ったら 削除できない(-" - ;)・・・って方もいました

記事アップしたときは 改行がめちゃくちゃで
訂正するのも大変で・・・

でも なんだかんだいってもソネットさんを使っていくのだと思いますぅ(^^;)




by mizuiro (2008-03-05 02:39) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
不具合は少しずつ減ってきていますね。
重さは相変わらずですが (^^;
コメントがダブって入ってしまったこと、私もあります!
幸い削除はできましたけど。
それ以来、エラーが出たら潔くあきらめることにしました(笑)

改行問題は、ソネブロの昨日のスタッフブログによると
修正済みとのことですね。
そろそろ過去記事をいじってもだいじょうぶかしら(笑)
メンテナンスのたびにいろんなことが起きますけど、
私もやっぱりソネブロを使いつづけるつもりですよ~♪
by チヨロギ (2008-03-06 01:52) 

チヨロギ

◇yutakamiさん、nice!ありがとうございます♪
by チヨロギ (2008-03-06 01:58) 

mizuiro

うわぁ(^^;) なんだか無駄なアキが・・・。
すみません(汗)

しかも ここに伺って何度もログインしているのに
ゲスト扱いになってしまいました(><。)
by mizuiro (2008-03-06 18:01) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
いえいえ、全然いいんですよー!
いろいろ障害が出ているなか、こうしてコメントをくださるだけで
とてもうれしいのですから♪
ところでこのページ、妙なことが起きています。
サイドバーの「最近のコメント」のところに、
mizuiroさんのコメントが1つしか表示されていないんです。
別のページへ飛ぶと、ちゃんと2つ表示されるのに・・・。
ここだけ「非常事態」がまだ続いている?!( ̄□ ̄;)
by チヨロギ (2008-03-06 23:07) 

shikayu

はい、せっかく書いたのが消えたり・・(汗)(涙)
by shikayu (2008-04-28 20:18) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
や、やっぱりですか?
この怪現象、うちだけなんでしょうか~ (ToT)
by チヨロギ (2008-04-29 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。