SSブログ

夏バテあさがお [ソライロアサガオ便り]

ぐったり






 ぐったり・・・



ぽとぽと






 ぽとぽと



からから






 からから



夕暮れ














 でも、夜になればまた・・・



つぼみ














 今度は咲けるかなぁ




nice!(17)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 35

sara

今年は、梅雨明け前から暑い毎日で、じとーっ; として嫌ですね。(^_^;
あさがおさんも、流石のジリジリ天気に、少し夏バテしてしまったみたいですが、
あ、でも綺麗な蕾みが、膨らんで来ましたね! 花が咲くのが楽しみです♪
梅雨が明けた頃には、きっと沢山の花が綺麗に咲き誇ってくれる事でしょうねっ☆
by sara (2008-07-18 01:44) 

leaf

頑張れ〜〜〜♪
by leaf (2008-07-18 06:21) 

柴壱

開花が楽しみです。
そういえば、小林さんもウェブダイアリーで「朝顔が好き」って書いてましたね。

木枯らしを使いに出しました。
by 柴壱 (2008-07-18 11:40) 

janvierm

ふふふふ(≧ω≦。)
うちの、草花達もまったく同じです;;;;

今日は久しぶりにまとまった雨が降ったので、特にラベンダーkunなんか元気ハツラツです♪
分かりやすいタイプのようですね( -`Д´-;A)(・・・私みたい;;;;)


by janvierm (2008-07-18 15:44) 

mizuiro

朝顔はダイジョウブですよ^^
あっそうそう うちは直射日光が強すぎるので
南京すだれを手すりに付けたのです^^
あとはすのこを置く場合もありますよね~
咲くとほろりってきちゃいそうです
(あーー私が朝顔を見るのが よく仕事で徹夜明けとかで
 自宅に戻ったときに 朝露にぬれた朝顔が出迎えてくれて・・・というのが
 多かったからです^^)
もう少しですね~

あと4枚目の写真素敵ですぅ(^^)/

by mizuiro (2008-07-18 17:05) 

mizuiro

また プッチンできずで(・・。
携帯だとダイジョウブみたいなんですけどね(^^;)
by mizuiro (2008-07-18 17:05) 

柴犬陸

アサガオ、もうちょっとかな。
暑すぎるのかしら?
簡単じゃないからこそ、咲く瞬間が楽しみということで。。

ちょっと前から思ってたんですが、チヨロギさんのblogを開くと「ブシュ」って一瞬聞こえますよね?
アサガオからの挨拶かも。
by 柴犬陸 (2008-07-18 18:00) 

Yuseum

暑いですよね〜(;><)
でも、そろそろ咲く季節ですねo(^-^)o
by Yuseum (2008-07-18 19:44) 

たかち

恐るべし、西日パワー( ̄□ ̄;)!!
でも、そろそろ咲き始めるはずですよ♪
少々お待ちください(^▽^)v
by たかち (2008-07-18 22:37) 

チヨロギ

◇saraさん◇
もー、毎日じとじとべたべただらだらですよぉ (; ̄ー ̄A
朝顔もまいっているようです。何しろ西日直撃のベランダなので、
いままでにいくつものつぼみが落ちてしまいました;;
蔓や葉っぱは元気ですので、気長に開花をお待ちいただければ幸いですv
by チヨロギ (2008-07-19 02:51) 

チヨロギ

◇leafさん◇
ありがとうございまーす! ん? 私じゃなくて朝顔でしたねw
by チヨロギ (2008-07-19 02:52) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
毎朝確認しているのですが、まだちょっとつぼみは固いようです。
小林隆さんと朝顔、なんか似合いますよね♪

木枯らしくんも、ありがとうございます~^^
by チヨロギ (2008-07-19 02:52) 

チヨロギ

◇janviermさん◇
おぉ、janviermさんちもグッタリですか~(-"-;A
そうそう、日が翳ったり雨が降ったりすると、
あっという間にぴんぴん復活するんですよね!
私もまさにそんなヤツでございますw
by チヨロギ (2008-07-19 02:53) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
やっぱりすだれをお使いになりましたか (・_・D フムフム
うちも南西向きのベランダで真夏はギラギラなので、
よく手すりにすだれを取りつけていたのですが、
朝顔は初めて育てるので、どの程度強い(弱い)のかわからなくて。
 >すのこを置く場合もありますよね
それは名案ですね! アドバイスをありがとうございます♪
最初の花が咲いたら、私もじーんときちゃうかな~。
 >4枚目の写真素敵ですぅ(^^)/
mizuiroさんに写真を褒めていただけるなんて、感激です!!
nice!のお気持ち、しかと受けとりました~vv
by チヨロギ (2008-07-19 02:54) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
うちのベランダは暑すぎるようなんです・・・(T-T)
でもそうですね、いろいろあったほうが育て甲斐があると思います。
がんばります!

「ブシュ」という音、私も少し前に気づいたのですが(←遅いっ!)、
どうやらサイドバーの「テレビ語りスト」が鳴っているようです。
でも、「アサガオからの挨拶」のほうがずーっと素敵!!
勝手にその案を採用させていただきます♪ (o ̄ー ̄o) ムフ
by チヨロギ (2008-07-19 02:56) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
暑くて頭がボンヤリしてきます・・・これはいつものことか(; ̄ー ̄A
アサガオ、いまはつぼみが枯れないことだけを祈っております☆彡
by チヨロギ (2008-07-19 02:56) 

チヨロギ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-07-19 02:57) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
真夏はまさに地獄のベランダなのですよ・・・。
何かで日陰をつくってあげないといけないですね(^^;)
そんなこんなで、毎朝アサガオに一喜一憂しております。楽しいですv
by チヨロギ (2008-07-19 03:00) 

チヨロギ

◇shinwaさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-07-19 03:01) 

noric

夏バテに負けるな~。
by noric (2008-07-19 09:24) 

たかち

朝顔に一喜一憂って楽しいでしょ?
あー、チョロギさんが解ってくれて良かった~~♪(笑)
by たかち (2008-07-19 22:53) 

みほ

あまりの暑さに 人間だけじゃなく
植物もぐったりですね 
朝顔が咲いている朝は なんとなく嬉しくなります♪ 
by みほ (2008-07-19 23:35) 

Morimo

熱いですもんね。でもきっと大丈夫ですよ!
by Morimo (2008-07-19 23:50) 

Kimball

遅くなりましたが、
がんばれー!! っす\(^o^)/
by Kimball (2008-07-20 14:20) 

チヨロギ

◇noricさん◇
応援ありがとうございまーす♪
by チヨロギ (2008-07-20 20:20) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
楽しいですよー(*´艸`)
たかちさんが「ずーっと朝顔を見ていたい」という気持ち、
すごくよくわかりますもん♪
by チヨロギ (2008-07-20 20:22) 

チヨロギ

◇みほさん◇
朝顔は夏の植物だから夏に強いと思い込んでいたのですが、
西日直撃のベランダはさすがに耐えられなかったようです(+_+)
 >朝顔が咲いている朝は なんとなく嬉しくなります♪
私もそんな朝が待ち遠しいです~!
by チヨロギ (2008-07-20 20:23) 

チヨロギ

◇Morimoさん◇
ありがとうございます! あせらず、見守りたいと思います^^
by チヨロギ (2008-07-20 20:23) 

チヨロギ

◇Kimballさん◇
励ましの言葉をありがとうございます! がんばりまーすw
by チヨロギ (2008-07-20 20:26) 

チヨロギ

◇アリスとテレスさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-07-20 20:30) 

チヨロギ

◇さとふみさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-07-22 01:28) 

びっけ

「でも、夜になればまた・・・」
の写真、空とアサガオのつるの構図がとてもステキです。
今年は暑すぎるのかしら・・・。
夏休み前に小学生が学校から持って帰るアサガオの鉢植えも、どれもぐったりしていました。(^^;
チヨロギさんちのアサガオ、そして、日本全国のアサガオ! がんばってくれぇ!!
君らが咲かないと、日本の夏らしくないのだから・・・。
by びっけ (2008-07-23 22:38) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
写真を気に入っていただけて、すごくうれしいです♪
小学生たちの鉢植えも元気がありませんか?
このところ、気温がぐんぐん上がっていますもんね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
西日が当たるベランダは、かなり過酷な環境のようです。
アサガオへの応援、ありがとうございます!!
早くうれしいご報告ができるように、手を尽くしてがんばりますv
by チヨロギ (2008-07-24 00:05) 

流星☆彡

あっら~!同じ時期ぐったりしてたこと思い出すと 他人事…
他花事(?)とは思えませぬ。。。o(iへi)o
by 流星☆彡 (2008-10-01 17:29) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
この時期は花芽が次々と枯れ落ちて、朝顔がかわいそうでした。
流星☆彡さんも、大変でしたね・・・。
by チヨロギ (2008-10-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。