SSブログ

ほぼ日手帳2009と一緒に買ったもの [買い物かご]

注文していた来年のほぼ日手帳が届きました。



ほぼ日刊イトイ新聞で手帳が商品化されてから毎年買っていますが、
今年は初めて、カバーを買いませんでした。
LOFTで下見したとき、パッと飛びついてしまう新色が自分にはなかったのと、
好きな色はいままでにだいたい買ってしまったので。

その代わり、いつもはあまり買わないオプションアイテムを、ちょっと多めに。
転んでもただでは起きないのであります[手(チョキ)](←そのたとえ、まつがってる)




新潮文庫の100冊」(無料)、路線図週間手帳など。
とりわけ気に入っているのは、両面シールハサミです。
映画や芝居などを観に行くと、チケットの半券を手帳に貼りつけている自分としては、
手帳カバーにはさめる小さい両面シールはひじょーにありがたいw
あと、「ここにハサミがあったらなぁ」と思う局面が意外に多いので、
薄型ハサミには飛びついてしまいました。
なんと、手帳カバーの名刺入れに収まってしまうんですよー♪


今年は日曜始まりバージョン(写真右)もできたのがうれしい。


さて、手帳に追加注文して同梱してもらったものがあります。



ハンドよこながです。
表がガーゼ、裏がパイル地になった「やさしいタオル」シリーズの、
変型ハンカチサイズと申しましょうか。
やさしいタオルは、肌にやさしくて使い心地がいいんですよね(^.^)



タテ12cm×ヨコ33cm。二つ折りにすると、ちょうどほぼ日手帳サイズ。
ただ、どうしても「よこなが」よりは「たてなが」に見えるんだけどなー( ̄ー ̄;


このハンドよこながは残念ながら完売していますが、
手帳とオプションはまだ販売中です♪
買い物ページは、こちら。→ http://www.1101.com/store/techo/


◆◆◆◆


[今日の夜食]

そろそろミカンがおいしい季節ですね。
でも今夜の気分は、




冷凍ミカンですw
甘酸っぱいシャーベットのような味わいが格別でございます~( ̄¬ ̄*)


nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 39

そーすけ

くわ~冷凍みかん美味しそう~☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
ってみかんは始めにコメントするところでない?
いえいえ、ちょっと暑がっているので個人的に今はコメントどころです。
そんなことより、そうですね~もう2009年の声。書店に行ってもすでに年賀はがきデータ集冊子が平積みでした。Loftにいけば2009のかっこいいカレンダーが並んでましたし。早いもんでありますな。
あ、そうそう同感なのはハサミです。そういうシチュエーションは意外とあるもんです♪
by そーすけ (2008-10-22 01:19) 

akisketch

ほぼ日手帳、買われましたか!わたしはまだ検討中です。昨年、誕生日プレゼントでいただいて使ってみたのですが、空白のページが多かったので、今年は書き込む欄の小さな手帳を使っています。でも今度はものたりなさを感じていて…f(^ー^;
手帳に限らず、ほぼ日で売っているものって、なんだかみんな魅力的ですよね。
はさみ、いいですね!
チヨロギさんのこれまでのほぼ日手帳、きっとたくさん書き込まれていて「作品」のようになっているのではないかと勝手に想像しております。覗いてみたい☆
冷凍ミカンの最初の写真、冷凍だと咄嗟にわからず、つやに驚いてしまいました。おいしそう♪
by akisketch (2008-10-22 09:08) 

janvierm

【Loft】懐かしいですねぇ~♪
名古屋にいた時は良く買い物行ってました♪

手帳・・・1年って早いなぁ~・・・
うちの会社も毎年この時期になると卓上カレンダーが納品されてきます
(これで営業に行け!!的意味で;;;)

でも今年はどんな柄なのか楽しみです♪

そして【冷凍みかん】も懐かしい~❤
給食のデザートがこれの時はめっちゃうれしかったなぁ~(´皿`●)
by janvierm (2008-10-22 18:24) 

leaf

おぉ〜!届いたのですね。
あれ?我が家はまだだなぁ.....。
どこほっつきあるいてるんでしょー@@
あ、このハサミいいですね〜。
私も欲しくなっちゃった:-)
by leaf (2008-10-22 19:40) 

たかち

チョロギさんは日曜スタート派なんですね!
おいらは月曜スタート派です!
両面テープは「待ってました!」って感じです♪

by たかち (2008-10-22 21:35) 

チヨロギ

◇そーすけさん◇
えっへっへ、冷凍ミカンおいしいですよぉ♪
昨夜は私もちょっと暑い気がして、冷え冷えなモノが口にしたくなったんです。
寒い季節でもまた格別なんですけどね(^.^)
巷はすっかり2009年モードになりましたね。
そっかー、年賀状の心配もそろそろしないといけないのかーo( ̄ー ̄;)ゞ
またネットで無料素材を探さないと!(←手抜き~)
ハサミがほしいと思うこと、ありますよね。同感いただけてうれしいですv
by チヨロギ (2008-10-22 21:57) 

チヨロギ

◇akisketchさん◇
ほぼ日手帳の1日1ページの部分ですね。
私の場合、予定は主に月間カレンダーの部分に書いて、
1日1ページのほうは簡単な記録とかメモに使っています。
チケットの半券を貼ったり、行ったお店の名前を書いたりする程度ですが。
だから、仕事で忙しい時期は空白が多くて、とても殺風景なんですよー(^^ゞ
 >ほぼ日で売っているものって、なんだかみんな魅力的
そうなんですよね。私も手帳とハラマキは完全にリピーターですv
ハサミは現在「完売」と出ていますが、また入荷する予定があるようです。
ぜひご検討くださいませ~♪(関係者ではありませんがw)
冷凍ミカン、すごーくおいしかったです(^¬^)
by チヨロギ (2008-10-22 22:00) 

チヨロギ

◇janviermさん◇
Loftって、楽しいですよね♪
何も買う予定がなくても、ぶらぶら見ているとつい時間が経ってしまいます。
毎年この時期になると、1年の早さに驚きますね!
 >これで営業に行け!!的意味で
そーなんですか?!
新しいカレンダー見るのが楽しみなような怖いような(笑)
冷凍ミカン、給食に出ましたか?
私は子どものころの夏休み、東海道線に乗って遠出するとき、
かならず東京駅で冷凍ミカンを買ったことが思い出されます(´▽`)♪
by チヨロギ (2008-10-22 22:03) 

チヨロギ

◇leafさん◇
leafさんも、ほぼ日手帳を注文されたんですね。
HPによると、注文した日付順に発送しているようなので、
近いうちに届くと思いますよ~v
もし発送準備が始まる前だったら、ハサミも追加注文できるかも。
よかったらチェックしてみてください(^.^)
by チヨロギ (2008-10-22 22:04) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
日曜スタートバージョンは以前からずーっと念願だったので、
今回から好きなほうを選べるようになって、すごくうれしいです~( ̄ー ̄)
両面テープ、たかちさんも買いましたか? これはナイスですよね♪
by チヨロギ (2008-10-22 22:06) 

sara

私も、両面テープは凄く良いと思って、真っ先に買い物カゴに入れました。(^^)
はさみ、これも良いですよね。すぐに品切れになったのではないでしょうか。
私は、一日に仙台ロフトで視察して、それから注文したので、第二便になりました。
しかし、注文した皮カバーは、他の色で沢山あるので、他のカバーに変更しました。
他にも、カスタマイズ商品は欲しくなりますね。いろいろ頼んでしまいますね☆
今年は、手帳の中身もお洒落になり、アンケートの意見が反映されて嬉しいです♪
by sara (2008-10-22 22:47) 

柴犬陸

ほぼ日手帳、少し前に届きました。
私も日曜日始まりを心待ちにしていた一人です。
これまで曜日を間違えること数十回、苦い思い出もあります。
単なるおっちょこちょいという話もありますが。(笑)
私はチヨロギさんとは逆に、久しぶりにカバー付きを買いました。
オプションも何種類か買ったのですが、両面シールとはさみって、ありましたか?(笑)
そして、よこながタオルもやっぱり買っています。(笑)
これもチヨロギさんとは見事に?柄が違う2種類です。
このカタチ、面白いけどなんだかなぁ。(笑)
今日は、笑ってばかりです、すみません。
by 柴犬陸 (2008-10-22 23:25) 

Yuseum

小型ハサミは何かと便利そうですね♪

冷凍ミカン、実は食べたことない。。。
伊予の国では、凍らせなくてもミカンは腐るほどあるからかなぁ?
小学校では、毎週半ドンにテトラパックのポンジュースを飲んでいたけれど、給食では冷凍ミカンを食べた思い出がないです`s(-・-;)
by Yuseum (2008-10-23 05:38) 

noric

恒例のほぼ日手帳ですね。
by noric (2008-10-23 18:01) 

流星☆彡

今年も チヨロギ's Blogで 「ほぼ日手帳」を目にする季節になりましたか!
感無量 (゜゜)~☆…って、何かと すぐに感化される性質なれど、大判手帳には
どうにも手を出せない 現実。。。
それにしても…愛用ファンのアンケート意見が反映されて翌年版が充実してる
なんて、素敵ですネ~♪ なのに、ご縁が出来ない=書くこと無いだろう
寂しい私の現実って。。。(/_T ) ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ
冷凍ミカン☆久しぶりに東海道新幹線に乗る用が出来たから、よ~し
食べよう!これも 超・久しぶりだ~ぃ♪ (⌒¬⌒*) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
by 流星☆彡 (2008-10-23 18:09) 

チヨロギ

◇saraさん◇
両面テープ、活躍してくれそうですねv
ハサミはすぐ売り切れになったので、再入荷したときに注文しました。
最近はLoftで実物を確認できるようになったのがうれしいですね~。
革カバーもカッコいいなと思うんですが、バッグが重くなる気がして、
最近はもっぱらナイロンカバーです。軟弱で申し訳ない( ̄ー ̄;
オプション、今回は心惹かれるものが多かったです。
どれも手帳カバーにはさめるところが便利ですよね(^.^)
by チヨロギ (2008-10-23 23:26) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
カレンダーはたいてい日曜日始まりだから、つい間違えますよねー。
ずっと前は日曜日始まりにしてほしいと要望を出していたのですが、
最近はすっかりあきらめていました。
なので、突然商品化されてびっくりです。ありがたや~☆
シールとハサミは「すてきな文房具」にラインナップされておりますよw
ハンドよこながの柄って、そんなに種類が多くなかったのに、
見事に2枚ともハズしているとは・・・。ある意味、奇跡ですね!(笑)
 >このカタチ、面白いけどなんだかなぁ
微妙ですよね(笑)。周囲の反応が気になります( ̄ー ̄;
しかしタオルといい、カバーといい、オプションといい、
おたがいにかすりもしないなんて・・・。もしや天敵?!( ̄ェ ̄;)
by チヨロギ (2008-10-23 23:29) 

チヨロギ

◇greensさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-23 23:31) 

チヨロギ

◇shinwaさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-23 23:31) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
小さいけど、なかなか性能がいいハサミなんですよv( ̄ー ̄)v
冷凍ミカン、愛媛にはありませんか?
そりゃそうですよね、おいしい新鮮なミカンが山ほどあるんだもの。
ポンジュースが給食に出るのもすごい!
だって、こちらではけっこう高級品でしたからね(@_@)
by チヨロギ (2008-10-23 23:33) 

チヨロギ

◇takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-23 23:33) 

チヨロギ

◇noricさん◇
はい、今年もやっぱり買ってしまいましたw
by チヨロギ (2008-10-23 23:33) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
「そんなに書くことがないんじゃないか」と思われがちですが、
毎日をびっしり予定で埋める必要はないんですよ~v
メモ代わりにしても、SMAPのTV出演とかスケジュールを書いてもいいし。
あと、岡田斗司夫みたいに食事の内容を毎日記録したら、
楽々ダイエットできるかも♪(←かなり希望的観測( ̄ー ̄;)
そうそう、東海道新幹線で名古屋遠征でしたよね!
体調を万全に整えて、楽しい一日を過ごしてきてくださ~い♪
by チヨロギ (2008-10-23 23:34) 

チヨロギ

◇Gママさん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-25 15:32) 

チヨロギ

◇sonyさん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-25 15:32) 

柴壱

この小さなハサミ、便利そうでいいですね。
道具マニアなので、小型のハサミやナイフはいろいろ手を出してみましたが
薄そうなところがnice!です。

by 柴壱 (2008-10-29 02:12) 

aya

ほぼ日手帳、私の周囲にも愛用者がいます。
でも実物は見せてもらったことないです・・・気になるなぁ~。

冷凍みかん、懐かしの味です☆
今度家でもやってみようっと(^^)
by aya (2008-10-29 11:41) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
そうなんです、この薄さが最大のポイントです。
手帳のポケットに、するっと入ってしまうんですよ~♪
とても有名な刃物メーカーの製品とのことで、性能もバッチリですv
by チヨロギ (2008-10-29 15:31) 

チヨロギ

◇ayaさん◇
もしお近くにLoftがあったら、実物を手にとって見られるのですが・・・。
ちょうど文庫本と同じサイズで、とても使い心地のいい手帳です。
冷凍みかん、私は生協の宅配で購入しました。
凍らせたフルーツって、生とはまた別のおいしさですよね♪
by チヨロギ (2008-10-29 15:36) 

sony

ほぼ日ノート人気有るんですねぇ。
梅田ロフトでは限定カラーが出ていて、、11/27(木)18時に糸井さんが来店販売されるとかTVでやってたんですが。
by sony (2008-10-30 07:40) 

チヨロギ

◇みほさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-30 23:08) 

チヨロギ

◇sonyさん◇
限定カラーがあるんですか? それは見てみたいです~!
ただ、梅田は遠いなぁ・・・( ̄ー ̄;
耳寄りな情報、ありがとうございました♪
by チヨロギ (2008-10-30 23:12) 

Kimball

「まつがっている」\(^o^)/

こちらにこられる方で「わからない」人は
いらっしゃらないでしょうなあ?!\(^o^)/

タオル、といえば「てぬぐり」、ですか...\(^o^)/
by Kimball (2008-11-01 11:50) 

みなみー

うちにはまだ届いてないです。
(注文し忘れてたから、当たり前!)
両面テープの使用法・・・たしかに言われてみれば便利!
気がつかない自分が悲しい・・・(w_-; ウゥ・・
by みなみー (2008-11-01 21:52) 

チヨロギ

◇Kimballさん◇
「ほぼ日」読者向けにこっそり書いてみたのですが、
気づいてくださってうれしいです(笑)
・・・てぬぐり?
・・・おぬぐり??
・・・おにぎり???
by チヨロギ (2008-11-02 10:21) 

チヨロギ

◇みなみーさん◇
手帳、早く届くといいですね!
チケットの半券やレシートを手帳に貼っておくと、
あとで読み返すのが楽しくなります(^.^)
出荷準備に入る前でしたら、まだ追加注文ができますよ~♪
by チヨロギ (2008-11-02 10:22) 

チヨロギ

◇くらいふさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-11-02 23:00) 

sara

迷って変更したので、やっと私のところにも届きました。(^-^)
今日、記事にしましたので、トラックバックをお送りしました〜。
チヨロギさんの記事では、グッズの写真が多く、分かり易くて良いです♪
by sara (2008-11-09 21:21) 

チヨロギ

◇saraさん◇
おー、ついに届きましたか! よかったですね♪
トラックバックをどうもありがとうございます(^.^)
のちほどそちらにお邪魔しますね。
by チヨロギ (2008-11-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カルピスバターそれなりに満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。