SSブログ

ひと休み [そぞろ歩き]



地下鉄代々木公園駅で電車を降りたら、ホームのベンチにひと目惚れ。
緑も赤も落ち着いたいい色だし、粗く刻まれた草の模様がまたステキなんです。
このベンチなら、なかなか来ない電車を待つのも苦にならない・・・かもしれません。( ̄ー ̄;





何かとせわしいこの時期、ブログの更新も滞っております。
先月行った井上陽水のコンサートのこととか、先週観た舞台「海をゆく者」のこととか、
ピアノの引越し屋さんのプロフェッショナルぶりに感動したこととか、
ブログに書きたい話はいろいろあるのですが・・・。
それはまた、日をあらためて。





プチネタをひとつ。
これファミレスのメニューなんですけど、



「育てられた豚肉」っていうところ、豚じゃなく豚肉を育てたみたいに読めて、
思わず笑ってしまいました。
そんな読み方をするわたしのほうが、ヘン?

nice!(23)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

コメント 43

そーすけ

こんばんは。
ほんとですねぇ。
ぱっと見、誰かのいたずらで傷をつけられたのかと思いきや、これがデザインですね。それにこの色もなかなかな色で反対色を背中合わせにおくとはイキですねぇ。
こんな色を見て思い出したのが九州の列車。とかく南のほうは色彩が鮮やかだと思うんですが、やっぱりJR九州の列車もなかなかのデザインと配色でした。うなった列車もたくさんあって、もうすぐ1年たつのに紹介できてなくて、それに比べたらチヨロギさんは全然滞ってないじゃないですか^^;。まま、楽しく続けるために更新のことはあまり気にせずいきましょう^^;
育てられた豚肉ってのは、あまりに豚に失礼ですよね^^。謝りなさいよ店長。って別に店長が書いてるわけじゃないと思いますけどね(笑)。これじゃ切り身の肉だけむくむくと大きくなったみたいでしょ。
そもそも宮崎県産きなこ豚ってのも繰り返し読んでるとなんかヘン。
そーんなふうに因縁つけるのは自分だけかも。おほほ^^;
by そーすけ (2009-12-06 03:26) 

きむたこ

ベンチもクリスマスカラーなのね♪
by きむたこ (2009-12-06 17:13) 

チヨロギ

◇そーすけさん◇
こんばんは♪
すてきなベンチでしょ?
代々木公園駅って、ホームの壁にもカラフルな葉っぱの模様が描かれていたりして、なかなかいい感じでした。
そうそう、九州旅行記の続き、いつか見られたらうれしいなぁ。
南九州のほうは行ったことがないので、そのうち気が向いたときにでも、列車のご紹介とか。( ̄ー ̄)
福岡の薄緑色の西鉄電車も、レトロっぽくて好きなんですよね。
ところで「育てられた豚肉」、やっぱりヘンでしょ?(笑)
 > 切り身の肉だけむくむくと大きくなったみたい
まさに! 脳内でそういう絵を想像しちゃいましたよ。
つい校正したくなるのって、職業病ですかね?( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-12-06 18:05) 

チヨロギ

◇xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-12-06 18:06) 

チヨロギ

◇きむたこさん◇
そうなんです、クリスマスカラー♪
っていうことは、代々木公園は一年中クリスマス?(o ̄ー ̄o)
by チヨロギ (2009-12-06 18:11) 

きむたこ

きゃーっ、ナイスが押せなくて苦労している間にお返事が・・・。
ネットが劇重なんです。( iдi )
by きむたこ (2009-12-06 18:44) 

チヨロギ

◇きむたこさん◇
きびしいネット環境のなか、ご苦労をおかけしてすみません!
ダイジョブですよ~、きむたこさんのナイスな気持ちはしっかり届いてますので(* ̄ー ̄*)v
by チヨロギ (2009-12-06 18:51) 

向日葵

ちょっと洒落たベンチですねぇぇ。。

う~~ん。。
「座ってみたい」・・・かもー?
by 向日葵 (2009-12-07 01:48) 

柴壱

最近、JRでもあちこちでベンチの据え替えをしてるけど
東京メトロ、センスがひと味ちがいますねぇ。
右側は、千代田線色?

ピアノ、お引越ししたんですか?
あれだけは、ホント、プロじゃないとムリ!って思いますわ。
by 柴壱 (2009-12-07 02:54) 

cocoa051

地下鉄にしては洒落たベンチですね。
そういえばわが根津駅も少し前にリニューアルされましたが・・・。
ごぶさたつづきですみません。
by cocoa051 (2009-12-07 08:02) 

柴犬陸

いやー、きっと豚肉が育てられているんでしょうね(^^;)
文脈から私も突っ込みたくなりました。
そうそう、わが新潟がらみでも、「越後もち豚」というのがあります。
「もち」というのが、新潟らしいというか、そのままというか。
陽水のコンサート、いかがでしたか? 聴かせますよね~。
とりあえず「SONGS」(NHK)を録画しました(^^)
by 柴犬陸 (2009-12-07 09:49) 

みなみー

滞っているようには全く感じません。
自分と比べているせいか。
ネタはあるのに・・・
by みなみー (2009-12-07 18:37) 

amane

ホントだぁ! 
豚肉が育てられてるわ(≧▽≦) 
駅のベンチ 夏は 暑くて赤くなってて
紅葉が終ったら クリスマスカラーで 
でも 冬から春にかけては 何でしょうねぇ(^^;
でも おちゃめさが ナイスです♪ 
by amane (2009-12-07 23:48) 

チヨロギ

◇きむたこさん、nice!をありがとう。
早くネットが安定しますように!
by チヨロギ (2009-12-08 01:00) 

チヨロギ

◇向日葵さん◇
クッションもくぼみもない、真っ平らなベンチですが、
すわり心地は意外とよかったです♪
by チヨロギ (2009-12-08 01:01) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
緑の多い公園にぴったりのデザインは、さすがですよね。
千代田線カラーよりはずっといい色に見えたけど、目の錯覚かなぁ?(笑)
ピアノの引越し、おもしろかったです!
あんなに大きいのに、業者のお兄さん2人でするする運んじゃうんですよね。
恐れ入りました。
by チヨロギ (2009-12-08 01:01) 

チヨロギ

◇cocoa051さん◇
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております!
最近は駅のリニューアル工事がほんとに多いですね。
根津駅のベンチはどんなデザインなのかな?
by チヨロギ (2009-12-08 01:01) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
でっしょー? 豚肉を育ててどうする、って言いたいですよね。(笑)
メニューが刷り上がるまで、誰もおかしいとは思わなかったのかなー。
「越後もち豚」、聞いたことあります!
越後のおいしいお餅で育てられた豚肉・・・でしょうか?( ̄ー ̄;
陽水のコンサートはすごくよかったですよー♪
懐かしくてしみじみ、時々爆笑、みたいな。
でも「SONGS」は見逃してしまいました~。うかつ。
by チヨロギ (2009-12-08 01:05) 

チヨロギ

◇みなみーさん◇
うちのブログはもともと更新間隔が広いですからね~。(; ̄ー ̄A
みなみーさんも、ネタがたまってますか?
おたがい無理せず、ぼちぼちいきましょうw
by チヨロギ (2009-12-08 01:06) 

チヨロギ

◇amaneさん◇
やっぱりそう読めますよね?(*^m^)
すくすくと育ったんでしょうか、豚肉のままで。(笑)
ベンチの色、たしかに紅葉にも見えますね。
冬から春は・・・そうですね、イチゴの色ということにしましょうか?
by チヨロギ (2009-12-08 01:06) 

AKI

きれいな椅子ですね


こんな椅子に座って電車を待つのもいい


素材はアルミなどの金属ですか?


by AKI (2009-12-08 19:19) 

チヨロギ

◇AKIさん◇
殺風景な駅にこういうベンチを置くと、楽しい雰囲気になりますね。
待ち合わせにもよさそう。
素材はたぶん、スチール製かな?
by チヨロギ (2009-12-08 23:59) 

びっけ

きなこ豚肉・・・あくまで食材として育てられている・・・。
なんか、ちょっぴりせつないです。
でも、きなこ も 豚肉も 両方好きなので、食べてみたい気もする・・・。(^^;
by びっけ (2009-12-09 09:54) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
「きなこ豚肉」の字を見て、安倍川もちみたいにきな粉をまぶした豚肉料理を想像してしまいました。
 > きなこ も 豚肉も 両方好きなので、食べてみたい気もする・・・。(^^;
わたしも両方好きです! ただ、安倍川豚はちょっと・・・(>▽<;;
by チヨロギ (2009-12-10 00:33) 

Yuseum

Yuseumはむしろ最初の「きなこ豚」から、
 きなこまみれの豚^m^
を想像しちゃいましたw
by Yuseum (2009-12-11 19:37) 

チヨロギ

◇@ミックさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-12-11 23:19) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
 > きなこまみれの豚^m^
うわ! それはあんまり見たくない映像だなー(笑)
by チヨロギ (2009-12-11 23:20) 

janvierm

ご無沙汰してます;;;

オシャレなベンチ❤
庭に(ちっちゃいw)飾りたいですねぇ~・・・高いんやろな・・・;;;

きな粉豚肉wwww
私も読んだ瞬間笑っちゃいましたょ(●・´艸`・)
by janvierm (2009-12-12 19:23) 

sara

地下鉄代々木駅にぴったりのおっされ〜♪ なベンチですね。(^^)v
でも冬場にスカートで座ったら、ちょっと冷たいかも? なんて要らぬ心配をしたりして(笑)。

きなこ豚ですか。ネーミングが面白くて興味をそそられますね。(そこが狙い?
宮崎といえば、宮城と宮崎のおいしいものコラボ弁当がこちらで発売されています。
宮城には、伊達の純正「赤豚」がありますが、これも名前でそそられるのかな〜。
by sara (2009-12-12 22:47) 

yutakami

いつも失礼しています。
アメリカの「大豆」は飼料と伺いますから、この豚肉(笑)、粉末大豆を飼料にしてる、そこをうまく言い替えた感じが致しました。

by yutakami (2009-12-13 18:19) 

チヨロギ

◇Kisskさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-12-14 00:24) 

チヨロギ

◇yukkyさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-12-14 00:24) 

チヨロギ

◇ゆううこさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-12-14 00:24) 

チヨロギ

◇janviermさん◇
こちらこそ、ご無沙汰しております。
このベンチ、お庭の緑にも似合いそうですね。
お値段は知りませんが、相当重たいんではないかと思います。( ̄ー ̄;
きなこ豚肉って・・・ちょっとアレですよね。( ̄w ̄)(アレって何だ?)
by チヨロギ (2009-12-14 00:25) 

チヨロギ

◇saraさん◇
代々木公園駅って、以前は寂しい感じの駅だったと思うのですが、
すっかりかわいいイメージに変わってました。
地下鉄なので、冬場もあまり寒くはないんじゃないかな?
 > 宮城と宮崎のおいしいものコラボ弁当
そういうのがあるんですか? おいしそう!
赤豚のハムもいつか食べてみたいです。(゚ー,゚*)
by チヨロギ (2009-12-14 00:25) 

チヨロギ

◇yutakamiさん◇
いつもご訪問ありがとうございます。
たしかに、きな粉の原料は大豆でしたね。
でも粉末大豆というと、いきなりエサっぽい響きになるところが不思議です。(笑)
とすると「きなこ豚」、うまく言い換えたものですね。
by チヨロギ (2009-12-14 00:26) 

チヨロギ

◇nekopokoさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-12-14 23:08) 

チヨロギ

◇今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2009-12-14 23:09) 

aya

海をゆく者、私も見てきましたよ~。
感想ぜひお聞かせください☆
昨日はグリング、今日はこれから親族代表を見てきまーす♪
by aya (2009-12-19 15:25) 

Morimo

これはインパクトありますね!
三倍疲れがとれるベンチ!?ちと色目が違うか?
by Morimo (2009-12-20 02:07) 

チヨロギ

◇ayaさん◇
なんとか近日中にupできればと思っているのですが・・・。
多くのイベントはすでに細部を忘れつつあります。(苦笑)
というわけで、ayaさんにスルーパス!
by チヨロギ (2009-12-21 00:03) 

チヨロギ

◇Morimoさん◇
うーん、疲れはとれるかなぁ? 微妙なところ。(笑)
待たされても三倍許せるベンチ、とか?
by チヨロギ (2009-12-21 00:03) 

チヨロギ

◇Kimballさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2010-01-05 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。