SSブログ

ヅラな話 [身辺雑記]

甥っ子の一人(21)が遊びに来ました。

見ると、彼の髪が大変なことに!

 

なんていうんでしょうか、このスタイル?
地肌が見えるほどきつく編みこんだ地毛に、さらにたっぷりのエクステンション
(付け毛?)を編みこんでいます。
ちょっとやってみたいけど、全部で7~8時間かかるらしい。ひゃ~~!


彼は高校の時からヒップホップダンスを習っていて、
ときどき地元のダンスイベントにも参加していました。
今度は自分が主催者になってダンスイベントをやるというので、
「一生に一度!」とはりきってこのヘアスタイルに。


ところで、「ヒップホップ」と言ったら注意されました。
いまじゃ「ハウスダンサー」だそうです。
ハウスミュージックに乗せた流れるようなフットワーク
ってのが売りらしいんですが・・・。

ついていけませんわ~。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

たかち

すげー!ドレッド?でしたかね??かなり自信ない・・・
なんか強そうだ!!
by たかち (2006-03-07 11:43) 

柴壱

このヘアスタイルって、編み上げるにも時間かかるし、
一度編んだら、シャンプーもできないし、って聞きますね。
それに、髪いたいそうだし。ま、若いうちは何でも挑戦!ですね。
っていうか・・・チヨロギさんに21歳の甥っ子さんがいらっしゃるのに、ビックリ!!
by 柴壱 (2006-03-07 12:16) 

うみのつばめ

チヨロギさん、お久し振りです。
カッコイイ甥っ子さんですね。
前を向いても、二枚目なんでしょうね。って、想像しちゃいました。
けど、心配性な気弱なよそのおばちゃんは、その子の、四十五十になった頃の髪が心配になってしまいました。
まぁ、この年頃じゃなきゃ、出来ないことだから、いっかぁ。なぁ~んてね。

チヨロギさんのついていけませんわ~って気持ち、わかるわ~。
by うみのつばめ (2006-03-07 14:54) 

てつろう

自分もHIPHOPよりハウスが好きです!
ただ足がもつれたりしますが
ステップや曲がいいです。
もっと自分がわかかったら踊りたい
一応ユーミンの振り付け師もしている人に習いました。(HIPHOPは)
ハウスはメジャーな人には教わっていません
 
勉強よりダンスしたい今日この頃です
by てつろう (2006-03-07 19:06) 

何かに夢中になる! 若い時って、そういう事がありますからどんどんやって(笑)
かくいう私めも、ROCKに夢中になっていて、紫の洋服着たりしてました(爆!
流石に、一人でKISSのコンサートに行こうとしたら、親に止められましたけど;

それにしても、素晴らしいヘアー・スタイルです☆ まさに、ナイス! ですね。
私も、19歳の甥っ子が居ますので、ビックリしないように覚悟しておかないとね
by (2006-03-07 21:43) 

チヨロギ

>たかちさん
スタイル名わからないんですよー(>_<) とりあえず、さわるとゴワゴワしてます。
中・高と剣道部主将だったので、竹刀持たせると強いかも・・・いやいや、
たかち殿の居合には負けるでしょう!
by チヨロギ (2006-03-08 01:19) 

チヨロギ

>柴壱さん
頭がかゆいっ! と申しておりました。
付け毛だけは寝る時にはずすんですけど、
地毛の編みこみはシャンプーすると崩れちゃうから。
夏だったら恐ろしいことになってますね・・・。

21歳を筆頭に、甥ばかり4人もおります!
「おばさん」もいまやベテランの境地ですよ~。
by チヨロギ (2006-03-08 01:26) 

チヨロギ

>うみのつばめさん 
ひさしぶりのご訪問、ありがとうございます~♪
前を向いたら、ですか?
彼の名誉のため、ここはノーコメントとさせていただきます^^;
一時のこととはいえ、染めたり編みこんだり、髪と毛根を相当いじめていることは確かですね~。その点はわたしも心配!
だって、その父親(=私の兄)の毛髪、いまや危機的状況なんですから・・・。
by チヨロギ (2006-03-08 01:29) 

チヨロギ

>てつろうさん
プロの人にヒップホップを習ったのですか?!
またまた意外な一面を知ってしまいました。
甥がチームで踊っているのをDVDで見たんですが、ものすごくハードらしくて、途中にソロを入れて交代で休んでるんですよね。
あのハウスを踊るなんて、てつろうさんも相当鍛えていらっしゃるのですね~。
すごい!!
by チヨロギ (2006-03-08 01:32) 

チヨロギ

>saraさん 
熱中することにかけては人後に落ちない彼です^^;
でもsaraさんの「紫時代」にも、すごーく興味あります!
KISSの頃というと、わたしがタータンチェックな頃かしら??
何にせよ、夢中になるものがあるって幸せなことですよね~。

saraさんにも19の甥っ子さんがいらっしゃるのですね。
それは今後が楽しみだわー、いろいろと(笑)
by チヨロギ (2006-03-08 01:41) 

てつろう

スポーツクラブのハウスなので基礎の基礎でした。
この手の髪にしている人も結構見られましたし
チームで踊るには 見てくれも重要

ところで先日谷啓さんの喋りと演奏のCDを借りて聞きました
良かったですよ まあがちょ~んのインパクトが多かったので
まじめな部分が余計にすごく良く聞こえました
by てつろう (2006-03-08 04:11) 

チヨロギ

てつろうさん 
スポーツクラブでハウスも教えてくれるなんて、いいですね!
だったら気軽にチャレンジできそう。あ、でも体力ないから無理だ(苦笑)

谷啓さんのCD、ハラホロ・ワールドのことでしょうか?
(私はそれ1枚しか持っていないので)
廃盤になっていても、レンタルでは見つかることもあるんですね。
いずれにせよお楽しみいただいて、大変うれしゅうございます~♪
by チヨロギ (2006-03-08 12:32) 

たかち

中・高と剣道部主将?!そらスゴイ!!200%おいらの負けですね★
こーゆー格好をした兄ちゃんが強いってなんかカッコイイです♪
by たかち (2006-03-08 16:30) 

柴犬陸

覚悟のほどが見えるヘアースタイルですね。
ヒップホップではなくて、ハウスですね?
おばちゃんには、やっぱりついていけそーもないです。
柴壱さんと同じ感想ですが。。。チヨロギさんに21歳の甥っ子さんがいらっしゃることにオドロキました。
きっと、若くて結婚された、ご兄弟(or姉妹)がいらっしゃるんですね。
by 柴犬陸 (2006-03-08 19:12) 

チヨロギ

>たかちさん 
剣道とこのアタマ、たしかにギャップあるかも。
パンクロッカーなのに中身は好青年、みたいな感じでしょーか?!
by チヨロギ (2006-03-08 23:05) 

チヨロギ

>柴犬陸さん
それはすごい張りきりようでした!
ついでにヘア&メイクショーにもエスコート役で出るというオマケつき。
えーと、21歳の謎(?)についてですが、わたしにはひと回り以上年の離れた兄と姉がいるのです~。
とはいえ、「ハウス」なるものについていけないおばさんであることには変わりありません。はははー。
by チヨロギ (2006-03-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。