SSブログ

PostPetウィンドウを貼りつけてみた [pet]

登録したっきり、ほとんど使っていなかったWebメールde PostPet
というのも、ログインしたとたんにペットがぴょこぴょこ歩きまわる音がするので、
職場でこっそりメールチェックできないからです^_^;

そもそもPostPetの遊び方(?)をよく理解していないので、
ペットの面倒もろくにみてやれません。
一応、うちで飼っているリアルなクサガメに合わせて、
こちらもオカガメにしてみたのですが。


なんて殺風景な部屋・・・。

ペットのプロフィールを簡単にご紹介しますと、

  • 性別:不明
  • 年齢:157日
  • 気力:土壇場に強いタイプです。
  • 幸福度:人生について考えます。
  • 好奇心:半径100mが興味の対象です。
  • 集中力:すぐ気が散ってしまいます。
  • おしゃれ度:無難です。
  • 勇気:けっこう意気地なしです。
  • 責任感:言い訳が得意です。

あのー、後半だんだん飼い主の自己紹介みたいになってきたんですけど。
おっかしいなー(苦笑)。

そんなうちのPostPetが、ブログに呼び出せるようになったそうで。
せめてもの罪滅ぼしに「アダムスキ型UFO」のオーラを奮発して、
サイドバーに貼りつけてみました。
どなたでもペットを「なでる」「なぐる」「つまむ」ことができます。
・・・え? 「なぐる」方なんて、いませんよね?!

ただでさえ重いブログ表示を、またまた重くしてしまったらごめんなさい。
飼い主同様「意気地なし」なカメですが、どうぞよしなに。


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 25

柴壱

わぁ~見つけました! ウェブメールポスペ仲間さん!!
私も、2ヶ月くらい前から始めたんですけど、誰も来てくれないので、
ほとんど世話していない状態です。
以前ポストペットV3やってたんですけど、アイテム集めすぎて、重くて立ち上がらなくなってしまったのでした。これも、誰も遊んでくれないし・・・・
ブログに貼り付けられるなんて、ステキ! 私もやってみま~す。
by 柴壱 (2006-03-11 18:32) 

たかち

どうしよう!!!つまんで持ち上げてしまった!!!
UFOに攻撃されるから助けようと思ったんです!!
泣いてたらどーしよー(汗)
by たかち (2006-03-11 23:32) 

チヨロギ

>柴壱さん 
お仲間でしたか~! しかも世話していないところまで一緒だなんて。
うちのペットも配達実績0通なんですよ~。相手がいないんだもの。
アイテムも買ったことがなくて、今回初めてショップで買い物をしたんです。
でもオーラ買ったら有り金ゼロになってしまいました。とほほ・・・。
柴壱さんのポスペウィンドウ、楽しみにしております!
by チヨロギ (2006-03-12 00:09) 

チヨロギ

>たかちさん 
ほったらかしにされて寂しがってると思うので、いっそガンガン
つまんでやってください! ヤツもそれを望んでいるはずです(たぶん)。
ちなみにUFOは、カメが装着しているオーラです。
といっても、どういう効果があるんだかサッパリわかりません(-_-;)
by チヨロギ (2006-03-12 00:12) 

降龍十八章

そういえば、私も作ったのでした。でも、名前もわすれてしまった。なんか、よそのペットの訪問てできませんよね?
by 降龍十八章 (2006-03-12 00:20) 

私も、テディベアの「ななこ」の飼い主です。同じく、殆ど使用してません(笑)。
ポスペが出たばかりの頃は、あ~んなに流行ってて皆さん使っていたのに。
今は、お仲間がいないので、ほったらかし状態で、私も貼ってあげようかな?
因みに、「ペットの年齢:102歳。頭脳:標準的です。社交性:聞き上手です。
勇気:けっこう意気地なしです。歌唱力:恥ずかしく無い程度」だそうです(爆)
カメさんって、撫でてあげるとひっくり返って喜ぶんですね! かわいいです♪
by (2006-03-12 00:32) 

 初めまして。自分のWeb モモも今ではパークイベント
専用になりつつあります・・・今回ブログに貼り付けれるように
なり、少しは日の目を見ることが出来るのかな?
と思っております。暇な時にでもいらしてください。
by (2006-03-12 01:43) 

椎名

ご無沙汰しておりました!!
カメさん、いいですねぇ。カエル好きなのは自分のブログでも書いてますが、カメもかなり好きなのですー。
ソネブロさんは重いようですが、負けずに頑張って下さいね。

PS:過去ログですみません。スポーツ報道について、の記事読みました。
   マスコミはいつも同じ事を繰り返しますよね。
   先日ラジオを聴いていたら、やはり同じ意見の投書が寄せられた、とパ   ーソナリティが言ってましたね。他の国ではどうなのでしょう?日本と同   じなのでしょうか。
by 椎名 (2006-03-12 02:08) 

チヨロギ

>降龍さん 
名前はわたしもすっかり忘れていました!
ひさびさに見て、あまりにいい加減なので改名したかったんですが、
旅立つまで無理らしいです・・・。
ブログウィンドウの中のポストペットは、残念ながらよそとの行き来は
できないみたいですね。今後の開発に期待しましょう!
by チヨロギ (2006-03-12 14:15) 

チヨロギ

>saraさん 
意気地なし仲間だー!(笑)
ポスペは配達相手がいないと、
だんだん愛情が薄れてきてしまいますよね。
今回、そんな扱いを受けてもグレたりせず
けなげに歩きまわっているカメの姿を見て、
ちょっと胸が痛みました・・・^_^;
なでていただいて、ありがとうございます。
saraさんちのななこさんも、ブログデビューの日は近い?!
by チヨロギ (2006-03-12 14:17) 

チヨロギ

>poporoさん 
はじめまして! ご訪問&nice!をありがとうございます。
パークイベントには登録していないのですよ~。
メール相手もなく、部屋から一歩も出たことがなかったので、
ブログでは思いきり外の空気を吸わせてやりたいです。
ぜひ今度、お邪魔させていただきますね♪
by チヨロギ (2006-03-12 14:20) 

チヨロギ

>椎名さん 
重い重い「ソネブロ村」((C) 柴壱さん)へお運びいただき、
ありがとうございます!
椎名さんちのカエル氏も味があって、いいですよね~。
街に出て、まったりしている姿とか、見ていて和みます。
過去記事のほうも読んでいただいてありがとうございます。
視聴者や読者には冷静に公平に見ている人が多いのに、
マスコミは勝手に「煽りたてないと見て(読んで)もらえない」
と思い込んでいる気がしますよね。
これが日本に限ったことなのかどうかはわからないのですけれど。
by チヨロギ (2006-03-12 14:23) 

チヨロギ

>鳥谷さん、nice!ありがとうございます♪
by チヨロギ (2006-03-12 14:24) 

降龍十八章

ぼくのペットはネコのシアオメイ(小美)でした。まだ、ぐれていないようで助かりました。いっしょに散歩できるとありますが、操作法がまったくわかりません。カメとかいろいろ選べるんでしたっけ?
by 降龍十八章 (2006-03-12 23:16) 

BAKU

・・・乗れそう・・・
by BAKU (2006-03-12 23:16) 

鳥谷

こんばんは。先日はnice!のみですみません。すっごく重かったので…(^^;)
うちのブログにも遊びにきていただいて、ありがとうございます〜。

webポスペの音は、リリースの後少し立ってから音のON/OFFが設定できるようになったようです。
今実験してみたのですが、いったん音の設定をすれば、ログアウト後に再ログインしても、OFFのままになりました。
ポスペ画面の右上の方にある、丸くてスピーカーの絵がかいてあるボタンを押せば、簡単にON/OFFできますので、ぜひぜひカメラちゃん(くん?)と遊んであげて下さい。
おやつをあげたり、撫でまくったり、つまんでお風呂に入れたり、コマンドメニューからお世話してみたり…。
だんだん疑似ペットなのに、可愛くなってきてしまいますよ〜。

でも私も実は配達先がいません…。安全な配達相手を見つけるか、実際のアドレスがわからないようなサービスがあればいいんですけどね。
それでは、長々と失礼しました。

追伸。
書き忘れました。カメラちゃんとUFOオーラの組み合わせって、SFアクションものをほのぼのとさせた感じでツボです♪
by 鳥谷 (2006-03-13 01:49) 

兄ちゃん

カメいぢらせてもらいました。
ブログで殴っても幸福度は下がらないのかな?
シンプルシンプルって言うけど、
うちも無料アイテムばかりです。
うちのコモモ族も無料のオーラつけてブログにおります。
by 兄ちゃん (2006-03-13 17:43) 

チヨロギ

>降龍さん 
さすが、中国(台湾?)風の粋な名前ですね~。
お散歩というのは、「コマンド」の中から選ぶのでは?(たぶん)
最初に設定したペットを自分で変えることはできないようです。
こちら↓にマニュアルが載っています。わたしもまだ読破していないのですが。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/webmail/help/manual/
ぐれちゃう前に、ぜひシャオメイちゃん(くん?)をブログに
呼び出してあげてくださいな。
by チヨロギ (2006-03-13 23:40) 

チヨロギ

>BAKUさん 
乗ってもいいですよ~。振り落とされても責任は持てませんが^_^;
by チヨロギ (2006-03-13 23:43) 

チヨロギ

>鳥谷さん 
いらっしゃいませ! あらためまして、ご訪問ありがとうございます(^.^)
今日も激しく重いですね、ソネブロは・・・。

音のON/OFF、こんなところにボタンがあったんですね!
わざわざ実験してくださってすみません。これなら職場からも安心して
こっそりメールチェックできます~。
じつは昨夜、うちのカメを初めてお風呂に入れてやりました。
ブログウィンドウを見たら、埃みたいなのが体からぱふぱふ出ていて、
「もしや?」と思ってお風呂に入れたら、埃が出なくなりました。
こんなことも知らなかったダメな飼い主でございます・・・。

配達相手がいないという方、意外に多いようですね。
ブログとうまく連携して、架空のアドレスのようなものを使って
ショートメール程度でもやりとりできたら楽しいと思うんですが。

カメラ+UFOオーラをほめてくださって、うれしいです。
結構あれこれ試着して、いちばん似合うと思って決めたものなので。
いろいろと、ありがとうございました(^・^)
by チヨロギ (2006-03-13 23:47) 

チヨロギ

>兄ちゃんさん 
はじめまして! ご訪問とnice!、どうもありがとうございます♪
え? もしかして、なぐっちゃいました?
いや、幸福度には影響ないと思うんですけど・・・。ですよね?!
無料アイテムがあるというのも、今回初めて知ったことのひとつです。
うれしくて、全種類もらってきてしまいました。
・・・殺風景な部屋が、一転して乱雑な部屋になりました^_^;

リトルちゃんとMacFan、しっくりきていますね。
by チヨロギ (2006-03-13 23:51) 

ゆーじあむ

チヨロギさん、ご無沙汰です。
僕もPostPetウインドウつけてみました。
本家PostPet(V3)も持っているのですが、Webメール de PostPetの部屋は、お金をかけていないので殺風景です(^_^;)
by ゆーじあむ (2006-03-15 11:05) 

はーい、ついに私めもブログにポストペットを呼び出してみました☆ (^-^)
テディベアの「ななこ」と言います。どうぞ、宜しく~♪ なでて、遊んで・・・(笑)。
トラックバックもしてみましたが、これで良かったのかな。久々で忘れてしまいました。(^^ゞ
by (2006-03-15 22:58) 

チヨロギ

>Yuseumさん 
こんばんは! ひさびさのご訪問、ありがとうございます。
やっぱりお部屋は殺風景ですか? ですよね~。
わたしもたぶん、今後増やすとしても無料アイテムだけじゃないかという気がしています。
足りない分は、愛情で補うってことで^_^;
by チヨロギ (2006-03-16 01:20) 

チヨロギ

>saraさん 
TBありがとうございます! しっかり届いております。
待っていましたよ~。ななこちゃんのデビューの日を!
これからおたがい、かわいがり合いましょうね。
ブログからペットが行き来できると楽しいのにな~。
by チヨロギ (2006-03-16 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ヅラな話表参道ヒルズの人・人・人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。