SSブログ

アフリカ人を口説く [身辺雑記]

残暑お見舞い申し上げます。
今日日なたを歩いてたら暑くて暑くて、目玉がじゅぅっと蒸発するかと思いましたよ・・・。

この暑さで朝のウォーキングができないので、すっかり運動不足な今日このごろ。
にもかかわらず、この衰えない食欲はどうしたものか(-"-;)
というわけで、昨日はひさしぶりにスポーツクラブへ行きました。
目的は、冷たいプールに入って涼しくなること☆

 

真ん中のピンクの帽子が私です。

・・・ウソです。すみません。
近所の保育園の子どもたちがあまりに気持ちよさそうだったので、つい。

それにひきかえ、スポーツクラブのプールはぬるくてイマイチでした。
温水プールって、真夏はどこでもそうなんでしょうか。
腰痛持ちなので泳がずに水中ウォーキングをするのですが、歩いているうちにうっすら汗が・・・。
プールに入ってるのに暑くなるって、どういうこと?!

話は変わりますけど、今日自分のブログを開いてびっくりしたことが。
サイドバーの《trackword》のところに、当ブログの各ページが検索された最新キーワードが表示されているのですが、トップページの検索ワードの5番目を見ると。

・・・は? そんな記事、書いた覚えないんですけど?

Googleで検索してみたら、なんと2番目に出てきました。

 

ほっほー。《矢部太郎くんのことを書いた記事》(アフリカ人を笑わしに行こう)と、《お気に召すままの記事》(オーランドーが口説くシーン)の合わせ技だったんですね。
ちなみに、検索ワードの「アフリカ人を」と「口説く」の間にはスペースが入ってます。

Yahoo!でも同じように検索したら、トップに出てきましたよー!

 

っていっても、たった3件しか引っかからなかったんですけどね(笑)

こんな楽しみ方(?)もできるトラックワードのサイトは、こちら。→ http://www.trackword.net/


nice!(17)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 33

took

ありゃ・・・僕のPCでは、画像の横の記事が切れちゃって読めない・・・
それにしても、誰がこんなキーワードで検索をしたんでしょ・・・
ちょっとびっくり&面白いですね~♪
by took (2007-08-14 06:07) 

チヨロギ

◇yutakamiさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2007-08-14 10:20) 

チヨロギ

◇tookさん◇
tookさんのPCは、まったく問題ありませんよ~!
私が大ざっぱに画像を切りとったせいで、右に文字が残っていたのでした。
trackwordの画像の横には、文章はないのです。すみません!
(先ほど、余計な文字の部分はカットしました。)
それにしても、変わった検索ワードですよね。
求める情報はどこかで得られたのでしょうか^^;
by チヨロギ (2007-08-14 10:21) 

たかち

プール行きたい!!!
夜、中学校の開放プールに行ってこようかな~~!!
あっ、でも行くとしたら帽子と水中眼鏡を探さなくては?!!面倒になったかも(笑)
by たかち (2007-08-14 13:56) 

こう熱く(?)てはプールの水も暖かくなるのでは・・・。
ホントに暑いですね。とても残暑とは思えませんが、残暑お見舞い申し上げます。
by (2007-08-14 15:41) 

そーすけ

ちわ・・・暑いですね・・・
赤い帽子の子を探してしまいました^^;プールはいいなぁ・・・もう何年も行ってないもんなー。
さてアフリカ人を 口説くで検索ヒットとは^^;
私としてはYaHoo検索の2番目にあるバイオハザードが、なんでヒットしてるのかが興味がありましたが、実際やってみてわかりました。気にするほどのもんじゃなかったからそれは置いといて・・・と^^;
意外なキーワードで引っかかっているもんなんですなぁ。
by そーすけ (2007-08-14 16:48) 

noric

冷たいプールに飛び込みたいですね。
by noric (2007-08-14 17:40) 

ゆーじあむ

はははw 「アフリカ人を口説く」でやって来た方っているんですかね??
ブログペットに「アクセス解析」できる機能があるから、たま〜にチェックするんですけど、時々、
「おいおいヾ(℃゜)々」
ってキーワードでやって来てる人います。。。
by ゆーじあむ (2007-08-14 22:20) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
中学校のプールだったら、きっと水は冷たくて気持ちいいはず♪
そういえば昔、学校のシャワーは温水じゃないものだから、
よく「地獄のシャワー」って呼んでたなぁ~(^m^)
by チヨロギ (2007-08-14 23:00) 

チヨロギ

◇cocoa051さん◇
プールで涼むつもりだったのに、逆にのぼせてしまうとは・・・(@_@;)
ここは温泉ランドか?!と思いました(笑)
cocoa051さんの体調は元に戻られましたか?
暑さにはくれぐれもお気をつけくださいね。
by チヨロギ (2007-08-14 23:00) 

チヨロギ

◇そーすけさん◇
いやはや、あちぃですね~~(;^_^A
ほんとは流れるプールとか大好きなんですが、
近所にあった施設が不況で閉鎖されてしまいました(涙)
ところで、検索っておもしろいですね~。
自分の記事のことよりも、検索した人の事情とか目的とか、
首尾よくアフリカの方を口説くことができたのかとか(笑)、
ものすごーく気になってしまいます。
by チヨロギ (2007-08-14 23:01) 

チヨロギ

◇noricさん◇
私もです! 冷たくないプールなんて、プールじゃないですよ~(T_T)
by チヨロギ (2007-08-14 23:02) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
それがいらっしゃったんですよ~~( ̄∇ ̄;)
trackwordの過去ログを調べてみたら、Yahoo!検索経由で
「アフリカ人を 口説く」が確かにありました(o ̄ー ̄o)v
ブログペットにもそういうアクセス解析機能があるんですか?
今回は偶然目にとまったんですが、けっこう楽しめますよねw
by チヨロギ (2007-08-14 23:02) 

柴壱

私も以前、週に3回ほどプール通いしていたんですが、夏でも冬でも
泳いだあとのビールのウマイこと(^^ゞ
それほど汗かいてるってことなんですよね。

検索って、こちらが思いもよらないような言葉で、しかも忘れたような記事が
引っかかってくるからおもしろいですよね。
でも、誰が来るかわからないから、変なことは書けないなぁ…とつくづく。
by 柴壱 (2007-08-15 12:47) 

こんばんは~☆ 本当に今年の夏は暑いですよねぇ; (+_+)
今日は、朝からお墓参りに行くも、すぐに日陰探し(笑)。
仙台でも、37度!! 70年ぶりとかで最高気温を記録しましたぁ。

内容的には違うのに、ワードで検索に引っかかっている時があって
昨年のジョニーのレポートに、今年の情報を求めてアクセスが集中!
いらした皆さんすみません。という事がありました。(^^ゞ
あと、ほぼ日手帳はいつもヒット数が多いみたいですね~☆
by (2007-08-15 21:26) 

全国どこもかも暑いようですね〜〜!
37度とか40度とか(><)
それにしても、「目玉がじゅぅっと蒸発」とは、新感覚の表現ですね!(笑)
trackword、すごくおもしろそう!!私も試してみようかしら^^v
by (2007-08-16 00:24) 

チヨロギ

◇プリンさん◇
はじめまして! nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2007-08-16 02:03) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
うわ、週3とはハードですね~(@o@)
プールでの運動は地上での運動の何倍も汗をかくと聞いたことがあります。
たしかにノドは渇きますもんね~!
私はプールのあと、無性にジンジャーエールが飲みたくなります(謎)

検索された言葉を見て「はて・・・?」と思うことは多いですね。
今回みたいにヘンな検索フレーズが出てきたのは、
記事を折りたたんでいないせいかなぁと思いました。
そろそろ「続きを読む」を覚えないと・・・って、遅すぎ(笑)
by チヨロギ (2007-08-16 02:04) 

チヨロギ

◇saraさん◇
えぇっ、仙台で37度ですか?! 熱中症に気をつけてくださいね~!
猛暑の中のお墓参り、お疲れさまでした(^.^)
こちらは夕暮れ時に一瞬、涼しくなりそうな気配がしたのですが、
夜には風が止んでまたまた熱帯夜です・・・(-_-;)

あの六本木ヒルズの突撃レポートは、今年読んでも全然OKですよ~!
同じジョニーファンの方なら、熱い想いを共有できると思いますし。
そうそう、ほぼ日関係はストアがオープンするたびに
アクセスが増えてますね。はらまきとか手帳とか(^^♪
by チヨロギ (2007-08-16 02:07) 

チヨロギ

◇梨花さん◇
どーしてこんなに暑いんですかぁーーーー!(絶叫)
・・・すみません、取り乱しました^^;
梨花さんの目玉はだいじょうぶですか?(笑)
trackwordって、なかなかユニークでしょ?
設置もすごく簡単なんですよ~。ぜひお試しください^^
あっ、いまマンションの中でヒグラシが鳴いてます!(*_*)
by チヨロギ (2007-08-16 02:08) 

鎚鋸

いつもお世話になります。

…が、突然のものすごい宣言に
思わずコメントしてしまいました(笑)
trackwordやってないですが、
私のブログではきっととんでもないことに
なりそうです。。。

「伊豆に行く」とか(ウソ)
…懐かしい???
by 鎚鋸 (2007-08-16 04:11) 

流星☆彡

実は私、ふと見かけて 気になってたんです。「アフリカ人を口説く」って。。。
貴女のことですから、多分 そんな記事が どこかにあるのか…と 思ってましたが、
真相は 合わせ技だったんですか。
目玉より脳みそが蒸発してる…私です。(^_^;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-08-16 05:15) 

チヨロギ

◇鎚鋸さん◇
まさかこんなキーワードで訪問されてしまうとは、
うれしいやら恥ずかしいやら・・・
いや、恥ずかしがってる場合じゃないんですけど(笑)
鎚鋸さんもtrackwordをサイドバーにおひとつ、いかがです?
 >「伊豆に行く」
↑これ、茶川賞のタイムマシンネタですね! 懐かしい~☆
で、その後伊豆には行かれました?
by チヨロギ (2007-08-16 17:47) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
すでにご覧になっていましたか! ずっと出ていたのかしら?
全然気づきませんでしたよ~(^▽^;)
 >貴女のことですから、多分 そんな記事が どこかにある
ありませんてばーーーー!(笑)
しかし今日も相変わらず暑いですね~ A=´、`=)ゞ
体中にアイスノン巻きつけて歩きたいです・・・。
by チヨロギ (2007-08-16 17:48) 

shikayu

ピンクの帽子の方を凝視したのは私だけでしょうか(爆)
そしてアフリカ人を・・・
チヨロギさんたら!!わーるどわいど!!
とワケの分からん妄想をしてしまいました(笑)
トラックワード、面白いですね!!ヽ(*^○^*)ノ(笑)
by shikayu (2007-08-17 00:57) 

Kimball

Googleとかの検索エンジン結果で、自分のBLOG記事が
トップ10にはいっているとうれしいですね!\(^o^)/
by Kimball (2007-08-17 07:12) 

柴犬陸

この暑い中をチヨロギさんたら、いいペースで更新しているではないですか。
帰省していて、しばらくぶりにブログを開いています。
私はプールには行きませんが、顔が焼けるほど暑くて、体感40℃はさすがに大変なことでした。
この際だから、アフリカ人を本当に口説くのもいいかと。。
暑くて頭が回りません。
by 柴犬陸 (2007-08-18 00:34) 

チヨロギ

◇shikayuさん◇
ほんとはね、水色の帽子なんですよ~(爆)
トラックワード、可笑しいでしょ?
えぇもう、アフリカ人のことなら私におまかせください(ウソ)
そうこうするうちに、「ブログ」「口説く」の検索ワードで
たどり着いてしまった方を発見。
いやー、なんだか申し訳なくなってきました(笑)
by チヨロギ (2007-08-18 01:40) 

チヨロギ

◇Kimballさん◇
ホント、うれしいものですよね(^^♪
私の記事はめったにトップ10には入りませんので、
まさにアフリカ人様様です(笑)
by チヨロギ (2007-08-18 01:46) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
帰省する故郷というものがない私にとっては、
柴犬陸さんがうらやましいです!
この猛暑ではどこかへ遠出する気力も出ず、
小ネタでブログを更新するばかりです(笑)
新潟も今年は暑かったのではないでしょうか?
明日は気温がぐっと下がるようですね!
このまま秋になってくれるといいな~♪
by チヨロギ (2007-08-18 01:50) 

mizuiro

^^ あはは 凄いヒットでしたね
そういえば、前の方は地名やお祭などをを載せていたので
今でも閲覧が多いんですよね(^^;)

そうそう、水泳部だったのでわかるのですが
実は水の中でも汗をかくのがわかるんですよね(^^;)
かなり水温がひくくないと、そうなります~^^
by mizuiro (2007-08-26 15:11) 

チヨロギ

◇mizuiroさん◇
あちらのブログは地域密着型でしたからね。
求める人に、求める情報を提供してくれる
ありがたい記事が多いんだと思いますよ~♪

あっ、水泳部は運動量が全然違いますから!^^;
水の中で大汗をかいていることと思います。
私なんてゆるゆるウォーキングしている程度なのに、
それで汗をかくほどヌルイ水だなんて~~(T_T)
by チヨロギ (2007-08-26 19:30) 

チヨロギ

◇amaguriさん、こちらにもnice!をありがとうございます(^-^)
by チヨロギ (2007-09-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。