SSブログ

ぴったり♪ [身辺雑記]

帰宅途中、スーパーに寄ったのですが。
買おうと思っていた野菜とかキノコ類とか、みーんな売り切れでした。
ここは夜11時まで開いているんですけど、
9時過ぎてから行くと、生鮮食料品の棚はガラーンとしてるんですよね。
開店してる意味ないじゃん・・・(-_-;)

で、ブドウとかー、甘酒とかー、チョコレートとかー、
どう見てもおかずにならないものばかりカゴに入れて、レジへ。
ふと思い立って、初めてセルフレジを利用してみました。

全部で6点、ピッピッとバーコードを読み終わって、画面を見ると。
お買上げ金額合計、ぴったり2,000円でした[ぴかぴか(新しい)]


うほっほー、気分いいなぁ~(^.^)


家に帰ってからよくよくレシートを見たら、



レジ担当がコアラさんでした~( ̄ー ̄;

調べてみたら、パンダさん、クマさん、ウサギさんもおられるようで。
味気ないセルフレジに、いきなり親近感が・・・♪(←単純)
今後、やみつきになりそうですw


◆◆◆◆


[お買いもの]


お気に入りのロザリオビアンコ。
皮ごと食べられるし、おいしいですよね~( ̄¬ ̄*)


nice!(23)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 41

shinwa

私が担当なら白熊さんにしてほしい。
ところでチヨロギさんは、動物に例えると何ですか?
by shinwa (2008-10-11 03:27) 

sara

ぴったり二千円とは素晴らしいですね。私もこういう時、気分が良くなります☆
セルフレジ、ぜひ挑戦してみたいです。迷わず、うさぎさんレジに突進しまーす(笑)
今の季節、ぶどうが美味しいですね。私も、先日「甲斐路」を購入しました♪
凄く甘くて美味しいです。この葡萄も美味しそう! 種が無いなんて素敵です。
葡萄って、20世紀後半のイギリスでは、一部のリッチな階級の方しか食べられなかった、超高級な果物だったんですね。(映画『フロムヘル』で観ました〜。)
現代では、庶民でも食べられますから、嬉しいなぁ☆ と思ってしまいます。
by sara (2008-10-11 08:20) 

みほ

そうそう ぴったりの時とか ぞろ目の時って 
不思議と 嬉しくなりますよね♪
レジの命名 面白そうだなぁ 
思わずくすっと笑っちゃいそう 
葡萄の美味しい季節になりましたね 
もうちょっと安くなったら 
葡萄を煮詰めて ジュースの元を作ろうっと! 
水を入れないので すっごく濃いので 
飲むときに 
炭酸で割ったり 水でわったりして飲むと美味しいんですよ♪
by みほ (2008-10-11 10:02) 

柴犬陸

ウチの近所のスーパーも夜11時まで開いてます。
コンビニよりは家の近くにあるので、遅い時間の買物には便利です。
ただ、セルフレジはありません。
レジ担当にも夜専任があるようで、いつもの人とは違っています。
とても感じの良い方が1人いて、夫はそちらにいつも並んでいます。笑
夜のスーパーには、こういう楽しみ方もあるようです。笑
by 柴犬陸 (2008-10-11 17:02) 

Kimball

ふふ。
小生がいきつけの、午前1時までの駅中スーパーの
値札はいっつも「半額」で、その実そもそもそれが「定価」だろ!
というものが多いです!!\(^o^)/(毒)
by Kimball (2008-10-11 17:15) 

akisketch

わたしも少し前に、似たような「♪」がありました。
誕生日祝いで出かけた日、帰宅後にモバイルスイカの残額をチェックしたら、誕生日と同じ数字の並びの金額で、驚き、なんだか嬉しくなりました。
by akisketch (2008-10-11 17:52) 

たかち

おいら、先週セルフレジデビューしました!
オタオタしてたら係りのおばちゃんが来てやってくれました(苦笑)
ロザリオは美味しいですよね~♪たまに種もガリガリ齧って食べてます♪
by たかち (2008-10-11 20:45) 

チヨロギ

◇shinwaさん◇
白熊さんですか、おいしそ~♪(←それはアイス)
私は・・・子ウサギかなぁ?
と言っても誰も賛同してくれませんが(笑)
疲れたカメといったところでしょうか。鈍足だし。
by チヨロギ (2008-10-12 00:51) 

チヨロギ

◇jojoさん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-12 00:53) 

チヨロギ

◇たねさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-12 00:53) 

チヨロギ

◇saraさん◇
このうれしさ、何なんでしょうね。数字の魔力かしら(゚ー゚☆
セルフレジは店員さんになった気分で、なかなか楽しかったです。
せっかくだから、全部の担当さんを制覇してみたいなぁ。
「甲斐路」、うちにもありますよ~! おいしいですよね( ̄ー ̄)
このロザリオは皮ごと食べられるんですが、種はしっかり入ってます。
さすがsaraさん、映画からいろんな知識を得られてますね。
普通にブドウが食べられる現代に生まれてよかったです♪
by チヨロギ (2008-10-12 00:54) 

チヨロギ

◇みほさん◇
あっ、ぞろ目もうれしいですよね~!
スロットマシンで当てたみたいで、ラッキー気分倍増ですv
レジの名前、「さん」付けなのもおもしろいでしょ?
セルフレジは何か月か前からできていたのですが、利用したことがなくて。
これからはどんどん使いたいと思いますv
 >葡萄を煮詰めて ジュースの元を作ろうっと!
おお! それはまたおいしそうですね♪
安く手に入るようになったら、ぜひ試してみたいです(^.^)
by チヨロギ (2008-10-12 00:55) 

チヨロギ

◇柴犬陸さん◇
ご近所にそういうスーパーがあったら、便利ですね~。
うちは歩いて3分ぐらいのところにコンビニがあるのですが、
生鮮食料品は扱っていないので、買うのはもっぱらお菓子とかアイスとか(笑)
感じのいいレジ担当のいるスーパーって、うらやましいです。
たいした買い物がなくても、毎晩寄りたくなってしまいそう。
で、つい余計なもの買ってきたりして・・・(←自分のことです( ̄ー ̄;)
by チヨロギ (2008-10-12 00:56) 

チヨロギ

◇Kimballさん◇
いっつも半額ですか(笑)
それって、「閉店セール」の赤札をつけたまま、
何年も閉店しないで営業してるお店と似てますねぇ( ̄ー ̄)
by チヨロギ (2008-10-12 00:58) 

チヨロギ

◇akisketchさん◇
誕生日と同じ数字ですか、それはうれしいですね!
スイカの残額って、ほとんどチェックしたことがないのですが、
今度から私もしっかり見ることにしますv
by チヨロギ (2008-10-12 01:00) 

チヨロギ

◇たかちさん◇
おっ、1週間先輩ですね!
たしかに係の店員さん、あちこちから呼び出し受けて忙しそうでした(笑)
ロザリオの種、食べちゃいますか?! 私は種だけ出しているんですが。
まだまだ未熟者だな~( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2008-10-12 01:01) 

greens

わんチャンは・・・!?
by greens (2008-10-12 03:52) 

Yuseum

そうそう、ピッタリとかゾロ目とかになると、なんだか嬉しいですよねo(^-^)o
でも、それに対して店員さんが素っ気ないと、なんだか悲しいw
by Yuseum (2008-10-12 10:39) 

janvierm

この前、コンビ二で777円やった時店員sanに『おめでとうございますw』って言われましたwww
ピッタリ&ゾロ目ってその日1日良いことありそうな感じがしますよね❤

レジ担当者wwwwniceです+.゚(●´I`)b゚+.゚
実家にもセルフレジのスーパーありますょ♪
なんか楽ですよねw

そして・・・・チヨロギ様はハムがお好きと・・・φ(´ε`●)メモメモ ww
by janvierm (2008-10-12 17:17) 

チヨロギ

◇greensさん◇
あ! そういえばワンちゃんレジも、ニャンコレジもありませんでした( ̄0 ̄;
ペンギンさんもゾウさんもキリンさんもカバさんもライオンさんも・・・(以下略)
by チヨロギ (2008-10-12 23:52) 

チヨロギ

◇takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-12 23:52) 

チヨロギ

◇Yuseumさん◇
レシートを見て、思わずガッツポーズしたくなりましたv
セルフレジだから、誰も見てくれないんですけどねー(;;)
by チヨロギ (2008-10-12 23:53) 

チヨロギ

◇janviermさん◇
777は最強ですね!
もし私もその場にいたら、おめでとうを言いたいくらいです。
コンビニの店員さん、いい人ですねぇ(´▽`)

セルフレジ、使ってみると案外スムーズにできていいもんですね。
ご実家のほうのスーパーのセルフレジでは、どなたが担当さんで?
よかったら今度、チェックしてみてくださいv

レシート見られちゃいましたね(って、自分で見せてるんですけど( ̄ー ̄;)
ハムではなく、生ハムが大好物なんでございますよ~♪
by チヨロギ (2008-10-12 23:54) 

Morimo

レジ関係で金額がそろうとなんか気持ちいいですよね。それと、コアラ担当うけました。つけた人に会ってみたいです。
by Morimo (2008-10-13 00:56) 

びっけ

おぉっ! セルフレジ! 都会だわ! 私の近隣にはありません。(^^;
「コアラさんレジ」いいですねぇ・・・さん付けのところに心なごみます。
ピッタリとかゾロ目だとポイントが付くというサービスがあると買い物も より楽しくなりそう・・・。
ロザリオ、美味しそうですね! (^^)v
by びっけ (2008-10-13 23:27) 

チヨロギ

◇Morimoさん◇
レシート見てコアラさんには驚きましたよーv
名前をつけた人、子ども好きなのかもしれませんね(^.^)
by チヨロギ (2008-10-14 00:41) 

チヨロギ

◇びっけさん◇
うちよりはびっけさんちのほうが都会だと思うんだけどな・・・( ̄ー ̄;
セルフレジは意外とまだ普及していないんですね。便利なのに。
コアラさん、もっとたくさんのスーパーで活躍していただきたいものですv
ロザリオはもうおなかの中に収まってしまいました~(⌒¬⌒*)♪
by チヨロギ (2008-10-14 00:47) 

流星☆彡

都会に住んでるつもりですけど、セルフレジ←どこに在るんだろ~(?_?)
私は、特にコンビニのレジでは お客の年齢を数字で打って記録してる…
という話を聞いてから、自分が何歳と判断されているのか常に気になって
覗き込むよ~になってますが。セルフは そんな気遣い不要で、いいなぁ。

貴女は、ウサギor亀・・・なんですね。「亀」って動物ですよね!?イルカ
みたいに。。。f( ̄~ ̄)フ~ン ゞ( ̄∇ ̄) 何の話じゃぃ。。。
by 流星☆彡 (2008-10-15 01:46) 

チヨロギ

◇流星☆彡さん◇
セルフレジは、郊外型のスーパーとかショッピングセンターとかに
多いのかもしれませんね。
コンビニで年齢を記録しているという話、聞いたことがあります!
たしかにセルフレジなら、年齢はチェックされないで済みますねw
何を買っているかをほかのお客さんに見られることがないというのも、
セルフレジの利点なのだそうです。

ウサギとカメ・・・私はいったいどういうキャラなんでしょう??
by チヨロギ (2008-10-15 02:01) 

minoes

くじ貰っていきまーす♪
by minoes (2008-10-15 09:24) 

チヨロギ

◇minoesさん◇
はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
くじ発行、ありがとうございました~☆
by チヨロギ (2008-10-15 23:02) 

noric

ぴったんこかんかん、凄げ~。
by noric (2008-10-16 16:47) 

aya

セルフレジ、未経験です!
コアラさんレジ、ってなんだか和みますね~^^
近所のスーパーに導入されないかな~♪

レシートの数字がキレイな数だと、なんだかうれしいですよね!
私も昔、大晦日にコンビニで買物したら「777円」だったことがあって、店員さんと二人で「おお、すごい!」と感動しあってしまいました(笑)

by aya (2008-10-16 18:49) 

チヨロギ

◇noricさん◇
(ΦωΦ)フフフ・・・いいでしょ♪
by チヨロギ (2008-10-16 22:37) 

チヨロギ

◇ayaさん◇
もしぴったり2000円でなかったら、「コアラさん」に気づかずにレシートを
ゴミ箱に捨ててしまうところでした。
今度はパンダさんのレジを使ってみようかな♪
もしayaさんのご近所にもセルフレジが入ったら、
ぜひお試しくださいませ(^.^)

大晦日にぞろ目ですか! しかもスリーセブンとはスゴイ(@_@)
とてもとてもおめでたいお正月を迎えられたのでしょうね(^m^)
by チヨロギ (2008-10-16 22:40) 

みなみー

小銭のおつりがでないって、うれしいです。
セルフレジって、少ない買い物のときは便利ですよね。
多いときは、めんどうだな~

レジの名前・・・笑える名前もいいよね~
by みなみー (2008-10-19 11:26) 

チヨロギ

◇みなみーさん◇
 >小銭のおつりがでない
それもそうですねー! 財布が重くならないのはありがたいです。
数字に気をとられていて、そういうふうには考えられませんでした。
セルフレジは、商品数が10点以内とか、制限がありますよね。
ちょうどその辺がホドホドなんではないでしょうか~(^.^)
by チヨロギ (2008-10-20 00:09) 

チヨロギ

◇nekoさん◇
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-10-28 23:10) 

柴壱

私も、以前スーパーで5千円ピタだった時、思わず「エッ?」って聞き返して
しまいました。
あ、セルフレジでは聞き返す相手が機械なんですね(笑)
セルフレジ、一度トライしてみたいと思いつつ、実は意外と小心者だったりするので
初めて接する機会の前でドキドキしそうで、なかなか一歩が踏み出せずにいます。
by 柴壱 (2008-10-29 02:40) 

チヨロギ

◇柴壱さん◇
セルフレジなのに、「え? うそー!」とか小さく叫んでしまいました(笑)
いまはまだセルフレジを初めて利用するお客さんが多いので、
何かあると店員さんが飛んできて、親切に教えてくれますよ。
だいたい空いているし、支払いも含めてマイペースでできるので、
すっかり愛用者になってしまいました♪
by チヨロギ (2008-10-29 15:33) 

チヨロギ

◇春分さん、nice!ありがとうございます。
by チヨロギ (2008-11-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。