SSブログ

ほぼ日手帳2008と、ザンパノさんの底じき。 [買い物かご]

来た来た来た! 来ましたよ~♪
毎年恒例、ずっしり重くてかさ張る紙袋が。

その中身は・・・。

どーん。《ほぼ日手帳2008》でございます
頼まれた分を含めて、これが3箱入ってました。どーりで重いわけだ(笑)

中身は↓こんな構成。

今年選んだ《プリントカバーのクラシックチェック》のセットと、《オプション》の路線図です。
あ、写真に入れ忘れましたが、透明の「カバー・オン・カバー」もついてます。

 

2001年に初めて手帳が企画されて以来(ほぼ日での最初の記事は《こちら》)、
毎年欠かさず購入しているので、そろそろカバーの新色もネタ切れかなと思うのに、
思わずほしくなるようなニューカラー・ニューデザインが毎年出てくるんですよねー。
おかげで一度も同じ色を買うことなく、今年に至っております^^

↑カバーのアップ。縫い取り風の「1101.com」の文字がかわいいです。

ついでにこんなものも買ってしまいました。

ザンパノさんのちょっとべんりな底じき》です。
透明で見えにくいので、意味もなく手帳の箱の上に乗せております^^;

去年買った「ザンパノさんの紙ぶくろ」(記事は《こちら》)、素材が軽くて丈夫で、
帰りの買い物にとても重宝しているんですよ~☆
ただ、重いものや細かい荷物を入れると、底がでれっと下がってしまいます。
そんなときはこれを敷くと、ちょっと便利かなーと思いました。・・・って、名前のまんまかい(汗)


◆◆◆◆


[おまけスイーツ]

職場で金沢土産をもらいました。

板屋》という和菓子屋さんの、「香林」。

二層になった蒸しカステラの間に、栗がはさまっています。
しっとりしたカステラも栗も、上品な甘さでおいしゅうございました^^

じつはこのお菓子、《はなまるカフェ》で古谷一行が“おめざ”として紹介したものだそうで。
わたし的には古谷一行より降谷建志のほうが好みなんだけどなー♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。