SSブログ

デパ地下のチュニジア人 [TV, event, etc.]

金曜日に池袋で、午後9時閉店3分前のデパ地下に飛び込みました。
すると目の前に、白地に赤線のジャージ姿のチュニジア人軍団が。
なんでチュニジア人だとわかったかというと、背中に大きく

TUNISIA TEAM

と書いてあったからですw

 

ちなみにチュニジアの国旗はこれ。→

いったい何のチームだろう? と帰宅してからネットで調べたら、
バレーボールのチュニジア代表らしきことが判明。
そういえば、いま日本でワールドカップ開催中なんですね。(いつも開催地は日本だけど)
チュニジアは18日(日)、つまり今日、《さいたまスーパーアリーナ》で日本と対戦する模様。
だから池袋なんだー。なんたってここは“東京の埼玉”ですからね♪( ̄ー ̄)v

バレーボールはあまり観ないんですけど、にわかにチュニジア代表への親近感がむくむく。
しかしデパ地下で彼らは何を買ったんでしょう? バレーよりそっちが気になる~^^;

ためしにBuzzmapで「チュニジア」と入力してみました。

そこに出てきた衛星写真は。

チュニジア

 

なんと、サハラ砂漠でした。

サハラ砂漠って、チュニジアにあったんですね・・・ははは。^^;
いや、サハラ砂漠の中にチュニジアがあると言うべきか。

ちょっと重いですが、Googleマップの大きい画像へのリンクは 《こちら》。
地中海の向こう側はイタリアなんですね~。

 

おっと、いかんいかん。忘れてました。

「FIVBワールドカップ2007」の公式ページは、↓こちらです。

ところが、紹介されているのは日本人選手ばかり。
ホスト国として、せめて各国の登録選手名ぐらいは載せてくれてもいーんでないの。
ぶつぶつ。

しかーし! 執念で見つけましたよー。フッフッフ。

選手の集合写真 《こちら》 を見ると、かなりフレンドリーな感じ♪
1番のリベロの人がとっても気になります。(ルックス限定ですが)

ところでリベロって、なに?


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。