SSブログ

あったかいもの [買い物かご]

北風が強く吹いた日。

あったかいものが恋しくなります。

最近届いた、あったかいもの――。

 

■その1:ニッポンのわんこよみ2008

柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々」の柴壱さん手づくりの、
柴犬限定・わんこカレンダーです。
(詳細は、こちら
昨年同様、柴壱さんの呼びかけに応じて送られた12匹の柴わんこたちの写真が、
愛らしい表情、やんちゃな顔で和ませてくれます。
飼い主さんたちはみな、ブログやmixiで柴壱さんとおつきあいのある方々。
ブログを通じての温かい交流が、実を結んだカレンダーなのです。
大切に使いたいと思います。柴壱さん、ありがとうございました

 

■その2:ほぼ日ハラマキ

この冬もやっぱり、これがないと生きていけません。
ほぼ日刊イトイ新聞恒例、ハラマキ冬バージョンでございます。
今回のテーマは「ほぼ日chobittoハラマキ」。

  ハラマキを巻いていると、ちょびっと安心できて、
  ちょびっと元気になって、ちょびっとうれしいでしょう?
(ほぼ日サイトより)

という意味だそうです。いやいや、ちょびっとどころではないんですが

選んだのはフォークロア柄のキャメル。

おなかのところにポケットがついているので、
こっそり○○○を忍ばせてもOK(≡ ̄ー ̄≡)v
今年もこれであったまりますよ~♪

 

■その3:Harry the Dirty Dog

心躍るクリスマスプレゼントをもらってしまいました。

流山おおたかの森S・Cに行ったとき(記事はこちら)に、
その前から一歩も動けなくなってしまったアレです・・・。

どろんこハリーのぬいぐるみです!!
(≧∇≦)キャー!!♪うれしいーーーー(号泣)

 

どろんこハリー

どろんこハリー

  • 作者: ジーン・ジオン, わたなべ しげお, マーガレット・ブロイ・グレアム
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1964/03
  • メディア: -

↑原作の「どろんこハリー」。  

 

こちらは後ろ姿。
お気づきでしょうか? 絵本のとおり、片耳がちゃんと折れているんです。

手ざわりがすごくよくて、思わずほおずりしてしまいます

じつは甥2号が姉と共同でくれたものなんですが。
長年手なずけてかわいがってきた甲斐がありましたよ~。フフフ。

 

 

ではでは、みなさんすてきなクリスマスを・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。